プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月23日 (月)

ドラクエ10 150スキル上限解放は3月26日っす!!

0cbe382cs

おみくじで運勢を確認するおいら・・・
むむ!!

運勢は悪くないようっすね^
特によくもないけどw








なぜ運勢を確認しているかって?
ふふ

よく聞いてくれたっすね・・・





8233a401s

ついに・・・
ついにこの時がくるようっす・・・


真天下無双・・・・
いや・・・二刀流時攻撃力アップ・・・

ふふ・・
くく・・・






という事でなにを隠そう
おいらが期待してるのは
本職バトマスの『とうこん150スキル』っすよ!!



きた・・・うんきたっすね

おいらの時代が・・・
うんうん

きたきた
絶対くるっす










B00cebe2s

苦節5日・・・・
長かったっすよ泣








7e3833d5

待ってろっす!!
ドレアムううううううう!!!!


バトマスのおいらが、新PT同盟ボス『ドレアム』をぶっ倒す!!
その為の新特技のお披露目近し!!




たたむっす!!

続きを読む "ドラクエ10 150スキル上限解放は3月26日っす!!" »

ドラクエ10 悪夢の終焉 新PT同盟 ドレアム撃破しました^^

810_003

こんにちは^^

先週実装された新PT同盟のドレアム戦に週末、チームで挑戦しましたが残念ながら敗北・・・・。

そして昨日、インしたらフレさんから『新PT同盟に行きませんか?』との誘いが!!
チームで勝利する為にも攻略法をつかみたいところ・・・・

213796169

ドレアムはオラがぶったおしてやる!!
無事でいてくれよ!!
うれねーばばのばあちゃん!!

続きを読む "ドラクエ10 悪夢の終焉 新PT同盟 ドレアム撃破しました^^" »

2015年3月20日 (金)

ドラクエ10 夢現篇 新PT同盟 ドレアム攻略メモ

810_004

こんにちは^^

昨日、新PT同盟が実装されましたね^^
僕は今週末、チムメン達と挑戦予定ですので、耐性装備とPT構成をメモっておこうと思います。

続きを読む "ドラクエ10 夢現篇 新PT同盟 ドレアム攻略メモ" »

2015年3月10日 (火)

ドラクエ10 バトルグランプリで勝率を上げるには『勝てそうな試合を落とさない』

801_002

こんにちは^^
先週から始まったバトルグランプリですが、やっとSランクになりました。
今後も時間があれば参加してSSを目指そうと思います。

今回のバトルグランプリに参加して感じた事は

・BランクとA+ランクのプレイヤーの装備、プレイヤースキルの差が大きい。

これに関しては、今回のバトルグランプリからコロシアムを始めてみた人や、久々に復帰したプレイヤーも多いと思いますので装備の差や経験の差が出てるのだと思います。

・味方が同ランクの場合が多い。

例えば自分がAランクであれば味方もAランク。
自分がA+であれば味方もA+の事が多いように感じます。

Aランクの場合、例えば対戦相手にA+ランクのプレイヤーが一人以上いて、そして勝利した場合強敵ボーナスがもらえますね。
僕の場合、A+になれば勝利しても強敵ボーナスは貰えないですが、味方がA+という事が多く、Aランクの時よりも勝率が良かったです。

これはS~S+ランク帯にも言える事だと思います。
ですのでS+まで出来るだけ早く上がる事を今の目標にしようと思ってます。

コロシアムに時間をかける事が出来る人で、上手な人はSランク以上になっていると思いますが、コロシアムに時間をかける事が出来ない人でも上手な人はいるので、そういった人もその内Sランク以上に上がってくると思います。

今回のバトルグランプリで再確認した事がもう一つありまして、それが

・勝てそうな試合を落とさない事

ラスト30秒の時点でポイントをリードしている場合にいかに逆転負けしないようにするのか、そして

・負けそうな試合を逆転勝利に持っていけるか

この2点が重要で、相反する内容ではありますがそういった試合をどれだけ増やす事が出来るかが勝率アップのカギだと思います。

この2点に関してですが、僕もそれに成功して勝利する場合もありますし、僕の判断ミスで負ける場合もあります。
それをいかに少なくするかが重要ですが、一度考察してみようと思います。

続きを読む "ドラクエ10 バトルグランプリで勝率を上げるには『勝てそうな試合を落とさない』" »

2015年3月 6日 (金)

ドラクエ10 バージョン2.4後期時点 コロシアムのバトルバランス修正点

801_002

こんにちは^^
3月6日 19時からバトルグランプリ開始ですね。

コロシアムでは普段の戦闘時と比べて、特技や呪文の効果やダメージが一部違います。
それについてまとめてあるのが冒険者の広場の『コロシアムプレイガイド』です。

久々にコロシアムに行ってみようといったプレイヤーも多いと思いますので、バージョン2.3からバージョン2.4後期時に修正された内容をまとめてみようと思います。

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.4後期時点 コロシアムのバトルバランス修正点" »

2015年3月 5日 (木)

ドラクエ10 第3回 バトルグランプリ個人戦は3月6日19時から開始

801_002

冒険者の広場にて『バトルグランプリ個人戦』開催の情報が出ました。
バトルグランプリ個人戦は3月6日19時~3月20日18時59分まで実施。

これまではバトルグランプリ夏、バトルグランプリ秋となっていましたが、今回はバトルグランプリ冬ではなく『バトルグランプリ個人戦』という事です。
季節的にずれてきましたしね;

冒険者の広場の『バトルグランプリ個人戦』のページはこちら^^

続きを読む "ドラクエ10 第3回 バトルグランプリ個人戦は3月6日19時から開始" »

ドラクエ10 ピラミッド9層 バトマス、魔法、道具、僧侶構成で勝利しました!!

789_006

こんにちは^^

昨日、ピラミッド9層に挑戦して勝利しました^^
初挑戦の為、必死で写真はとれませんでした;



初挑戦という事で、
まず構成をどうするか・・・

構成例としては、

・魔法使い2、賢者、僧侶

・魔法使い2僧侶2

・戦士、武闘家、道具使い、僧侶

・バトマス、魔法使い、賢者、僧侶
などでしょうか?


道中のファラオ達がマホカンタを使ったり、バイキルトを使ったりしますので、それらの効果を消す事の出来る賢者の洗礼、武闘家のゴールドフィンガーなども欲しい所ですが・・・
壊滅速度も重要なようです。
壊滅速度が遅いと、どんどんファラオが出てきてジリ貧になるようです。



一緒に行ったチムメンと相談した結果、今回は
『バトマス、魔法使い、道具使い、僧侶』構成で挑む事にしました。

この構成の利点は、

・道具使いを入れる事でMP回復が楽になり、MPの残量を気にしなくていい事。

・魔法使いの攻撃呪文が単体の敵でも、複数の敵に対して高火力。
そしてバトルマスターの天下無双が単体に対して高火力という事。

・道具使い(バトマス)がハンマーでスタンショット、キャンセルショットも狙える事。
などです。

バトマスの代わりに戦士もありかと思います。
バトマスの利点はすてみで自己バイキ出来る事もですね。
戦士であればオノの蒼天魔斬、オノ無双が高火力で守備力とHPが高い事、たいあたり、チャージタックルで敵の『仲間呼び』をキャンセルを狙える事も利点だと思います。

続きを読む "ドラクエ10 ピラミッド9層 バトマス、魔法、道具、僧侶構成で勝利しました!!" »

2015年3月 4日 (水)

ドラクエ10 ピラミッド9層のPT構成、情報メモ

231801653

チムメンのはやきさんとイッドを撃破!!
バージョン2.4後期から強ボスを3回倒せば確実にオーブをゲット出来るようになりましたね^^
オーブのバザー価格が少しずつ下がってきているのは気になりますが、また2~3週間すれば価格が戻ってくるでしょうか?


バージョン2.4後期の目玉の一つが、『ピラミッド9層』の実装だと思います。
9層をクリアしたチムメン、フレさんから聞いたPT構成、情報などをメモしておこうと思います^^

続きを読む "ドラクエ10 ピラミッド9層のPT構成、情報メモ" »

2015年3月 3日 (火)

ドラクエ10 トルネコさん 拳闘士の盾の仕入れはランダムなの!?

231359926

キャパキャパ波あああああああ!!!




3/2はバージョン2.4後期大型アップデートでしたね。
アップデート内容の一つ、『拳闘士の盾』

武闘家、バトマス用の盾になりそうですね。
錬金も三箇所出来るようです。

続きを読む "ドラクエ10 トルネコさん 拳闘士の盾の仕入れはランダムなの!?" »

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

スポンサード リンク



カテゴリー