プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« ドラクエ10 ピラミッド9層 バトマス、魔法、道具、僧侶構成で勝利しました!! | トップページ | ドラクエ10 バージョン2.4後期時点 コロシアムのバトルバランス修正点 »

2015年3月 5日 (木)

ドラクエ10 第3回 バトルグランプリ個人戦は3月6日19時から開始

801_002

冒険者の広場にて『バトルグランプリ個人戦』開催の情報が出ました。
バトルグランプリ個人戦は3月6日19時~3月20日18時59分まで実施。

これまではバトルグランプリ夏、バトルグランプリ秋となっていましたが、今回はバトルグランプリ冬ではなく『バトルグランプリ個人戦』という事です。
季節的にずれてきましたしね;

冒険者の広場の『バトルグランプリ個人戦』のページはこちら^^

■ 今回のバトルグランプリは『第3回 バトルグランプリ個人戦を2週間』と『第4回 バトルグランプリ団体戦を2週間』実施


前回の大会までは、バトルグランプリ期間は一ヶ月間でしたが、今回は個人戦を2週間、団体戦を2週間予定との事。

3月は個人戦。そして4月に団体戦を予定してるとの事です。
個人戦は一人のみでエントリーで味方の3人はオートマッチングで。
バトルグランプリ秋と同じシステムですね。
団体戦は『4人でエントリー』のみの対戦になる予定との事です。

ランクアップ報酬ですが、個人戦と団体戦ともに同じ景品で、個人戦と団体戦のどちらかで一回だけ貰えるとの事です。

例えば個人戦でS+までランクアップであれば、S+までのランクアップ報酬を貰える。
個人戦でSSまで上がれなかった場合、その後開催予定の団体戦でSSまでランクアップした場合、SSのランクアップ報酬のみ貰えるという事ですね。



■ コロシアムプレイガイド

コロシアムは普段の戦闘時と比べて特技や呪文などの効果に違いがあったり、使用制限されているものがあります。

冒険者の広場のコロシアムプレイガイドに詳しく書いてあります。
コロシアムプレイガイド』はこちら^^

尚、3/5現在 ゆうかんスキルの『かばう』に関して誤表記があったという事です。
※コロシアムにおいて、『かばうは使用出来る』が、『かばうの心得は効果無効』という事です。

※また槍のさみだれ突きですが、バージョン2.4後期にてダメージアップに修正されましたが、コロシアムにおいてダメージアップは反映されない予定でした。
それが現在、反映されてしまっているとの事。
その修正は第3回 バトルグランプリ終了後に修正予定との事です。


■ ランクアップ報酬 『拳闘士の盾』 『メタキンコイン』など。

C+のランクアップ報酬はメタキンコイン、Bランクのランクアップ報酬は拳闘士の盾!!


現状、拳闘士の盾を手に入れるには、魔法の迷宮にてトルネコから購入するしかないのですが、トルネコが毎回仕入れているわけではないようですから、拳闘士の盾をランクアップ報酬でゲットしたい所です。

Bランクあたりまでは、負けてもポイントが減らないと思われますので、普段コロシアムをしないプレイヤーや、以前はコロシアムをしていたが最近はしていないプレイヤーもお試しで
コロシアムをしてみてもいいかと思います。



■ バトルグランプリ個人戦のシステム

・エントリーは一人限定。PTはオートマッチングで選ばれる

・まわりにチャット、パーティチャットは使用禁止

・マッチンググループは

SS

SからS+まで

BからA+まで

FからC+まで

の4つのグループに分かれるとの事。

・バトル開始前にどちらかのPT人数が不足している場合は試合中止になる。

・バトルグランプリにエントリー可能なレベル制限はレベル80以上。

・味方のPT内の職かぶりなし。

・対戦PTのマッチングは僧侶が同じ数のPT同士でマッチングされる。

以上がバトルグランプリ個人戦のみに適用される内容ですが、『職かぶり無し』は公式モードやバトルグランプリ団体戦でも適用してほしいとの声も多い内容の一つです。

バージョン2.4後期現在、耐性のある無し、ランクによっても変わってきますが武闘家が強い状況です。
特に低ランクで耐性無しの場合、魔法使い、武闘家が強いのではないかと思われます。


今回の職かぶり無しや、僧侶PT同士のマッチングが試合展開にどういった影響を与えるのか?
実験にもなるのではないかと思います。



■ 不正行為について

また不正行為に関しても、バトルグランプリ個人戦のページに表記がありました。

・意図的な回線抜き

・タイミングを合わせたエントリー
などが前回のバトルグランプリで処罰の対象になっています。

今回のバトルグランプリでも悪質な行為を確認した時には、しかるべき対応をとるとの事です。



■今回のバトルグランプリからコロシアムをしてみようと思うプレイヤー、または久々にコロシアムをしてみようかなと思うプレイヤーの方へ


どの職で挑戦するかですが、

・バトルマスター、魔法使い、武闘家
などのアタッカー

・普段の戦闘で一番慣れている職、または自分の好きな職
がいいかと思います。


盗賊であればメガボンバー、ギガボンバー、短剣で状態異常を狙うのも面白いですし、レンジャーもオオカミアタックが強いです。
また魔法戦士の弓も強いです。
普段、僧侶が得意な人は僧侶でいいと思います。

ちなみに僕は戦士、バトマスが好きなのでコロシアムでも、この2職メインで挑戦しています。好きな職や、普段の戦闘で慣れてる職で挑戦してみるのが一番かと思います^^


人気ブログランキングへ


スポンサード リンク

« ドラクエ10 ピラミッド9層 バトマス、魔法、道具、僧侶構成で勝利しました!! | トップページ | ドラクエ10 バージョン2.4後期時点 コロシアムのバトルバランス修正点 »

ドラクエ10 コロシアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/59156628

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ10 第3回 バトルグランプリ個人戦は3月6日19時から開始:

« ドラクエ10 ピラミッド9層 バトマス、魔法、道具、僧侶構成で勝利しました!! | トップページ | ドラクエ10 バージョン2.4後期時点 コロシアムのバトルバランス修正点 »

スポンサード リンク



カテゴリー