プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« ドラクエ10 バトルグランプリで勝率を上げるには『勝てそうな試合を落とさない』 | トップページ | ドラクエ10 悪夢の終焉 新PT同盟 ドレアム撃破しました^^ »

2015年3月20日 (金)

ドラクエ10 夢現篇 新PT同盟 ドレアム攻略メモ

810_004

こんにちは^^

昨日、新PT同盟が実装されましたね^^
僕は今週末、チムメン達と挑戦予定ですので、耐性装備とPT構成をメモっておこうと思います。

810_003


PT構成は色々考えられますが、クリアしたフレさんの情報から考えて、

・バトマス(ハンマーと両手剣)2、道具使い、僧侶3、魔法2

・武闘家、バトマス、道具使い、僧侶3、魔法2

などで挑戦してみようと思います。


状態異常は
『ブレス、封印、呪い、混乱、マヒ、即死』とたくさんあるようなのですが、

・僧侶、道具使い 

ブレス、即死、封印、混乱、(呪い)

・バトマス、武闘家

ブレス、混乱、封印、(呪い、即死)



※指輪と体下でハイブリッド装備を持っているなら、バトマスの場合の一例ですけど

盾 ブレスダメージ減

からだ上 即死100%

からだ下 封印40%、混乱100%

指輪 封印60%

が理想だと思いますが、僕は持ってません;





・バトマスが壁をしながら、後衛は時計周りで後退しながらドレアムと距離を取りながら行動する。

制限時間が20分という事なので両手剣とハンマーを持ち替えなら攻撃でもいいのか、ハンマーのみのほうがいいのか?
盾がブレス耐性の場合は、ハンマーのみで戦ったほうがいいと思います。

(コロシアムでゲットした拳闘士の盾なんですが、コロシアム用で攻撃呪文耐性にするか、今回のドレアム用でブレスダメージ減にするか迷ってます・・・どうしようかなあ)

・道具は、ドレアムの攻撃ターゲットを確認しながら、壁の補助をしたり、ドレアムと距離を取ったり臨機応変に。
バトマスと道具はプレートインパクト、スタンショットも使う。

道具はマジックバリア、道具倍化術、道具範囲術、聖水で全員のMP回復、ピンチの時はせかいじゅの葉で複数蘇生などを優先で。


・僧侶は回復役と補助、蘇生役を明確にしておく。
聖女の効果が効かない複数攻撃も多いので、特に補助役と蘇生役の僧侶は天使の守りを優先しておく。回復役の僧侶も天使の守りを出来るだけしておく。

・魔法使いはドレアムと距離を保ちながら、メラゾーマとマヒャデドスで攻撃。
ドレアムのHPが半分以下になると、馬鹿でかい爆弾岩(メガンテを使う。メガンテは即死ガードか聖女で生き残れるはずです。)を召喚するので、マヒャデドスは爆弾岩用に取っておいたほうがいいかも。

魔法陣は引かずに、後退して逃げながらメラゾーマが良さそう。
魔法使いがどれだけ死なずにメラゾーマを撃てるかがポイントかと思います。

・あと、ドレアムの攻撃対象のプレイヤーの近くにいると、巻き込まれてダメージを受ける範囲攻撃も多いので、攻撃対象のプレイヤーから離れる事。


このような作戦で挑戦してみようと思います^^


※3/23 追記

3/22に勝利出来ました^^
その記事が『悪夢の終焉 新PT同盟 ドレアム撃破』です。
耐性はブレスよりも『封印、即死、呪い、混乱、(マヒ)』優先が良さそうです。
そちらの記事もよろしければ読んでみてください^^


人気ブログランキングへ


スポンサード リンク

« ドラクエ10 バトルグランプリで勝率を上げるには『勝てそうな試合を落とさない』 | トップページ | ドラクエ10 悪夢の終焉 新PT同盟 ドレアム撃破しました^^ »

ドラクエ10 クエスト」カテゴリの記事

コメント

ピラ9で書き込みした者です!
自分は昨日2回今日1回の3回クリアしましたが
魔3ハンバト道具賢者僧2で3回とも13分前後でした!
魔は封印のみの陣引かずにぶっぱ
バトはハンマーのみでスタンとプレートインパクト
道具が開幕弓ポン、ブメに持ち変えてDBからのハンマーでスタンとプレートインパクト
僧はブレス以外の完全耐性
賢者は混乱封印で黄色まで攻撃の黄色から回復メインの僧2人はひたすらザオと聖女でそこそこ楽に行けました!
良かったら参考にしてください♪

yさんへ

yさんのアドバイスを取り入れて、僧侶で行ってきましたが、無事勝利できましたよ^^
ありがとうございました^^

記事にしましたので、また読んでみてくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/59335456

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ10 夢現篇 新PT同盟 ドレアム攻略メモ:

« ドラクエ10 バトルグランプリで勝率を上げるには『勝てそうな試合を落とさない』 | トップページ | ドラクエ10 悪夢の終焉 新PT同盟 ドレアム撃破しました^^ »

スポンサード リンク



カテゴリー