プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

ドラクエ10 バージョン2.4後期大型アップデート後にしてみたい事

789_001

こんにちは^^

冒険者の広場にて、バージョン2.4後期大型アップデート情報が公開されました^^
そこでバージョン2.4後期大型アップデート後にしてみたい事をまとめてみたいと思います。

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.4後期大型アップデート後にしてみたい事" »

2015年2月23日 (月)

キャパとキャパじろうとペクの大冒険

0aec7116

フレのキャパさんです。

キャパさんはバージョン1の後期頃に知り合い、
現在も迷宮とかピラミッドなどで一緒させてもらっています^^

僕がブログを始めたのは約1年程前からなのですが、
キャパさんは語尾に『・・・・っす』をつける、
敬語なのか丁寧語なのか、いやどちらでもないのか!?





といった特徴的な話し方をするフレさんで、
僕のブログで登場させていたのですが、
そんなキャパさんもその後ブログを始めて、
今や人気ブログの一つとなっております!!




そのキャパさんのブログですが、
個人的な事情により少しの間、更新が休みになっていましたが、
本日更新されております^^


8233a401s

『リーネ様・・・覚悟するっすよ』







そんなキャパさんのブログ『おいらっす!キャパっす照』はこちらです^^




そのブログの最新記事にて、
キャパじろうの紹介をしてくれていました^^

続きを読む "キャパとキャパじろうとペクの大冒険" »

ドラクエ10 試練の門にて超元気玉と特訓元気玉の併用

213794323_3

ルイージとバケツマンと孫悟空^^


(※上の画像は、以前試練の門に行った時のものです。
今回は写真を撮り忘れました・・・・)





先日、フレさん達と試練の門に行った時のこと。


262022305267
フレさん→超元気玉使用
701185633520
もう一人のフレさん→特訓元気玉

を使用したのです。




超元気玉の効果で獲得ゴールドも2倍、
そして特訓元気玉効果で特訓ポイントも2倍になるのでしょうか?

続きを読む "ドラクエ10 試練の門にて超元気玉と特訓元気玉の併用" »

2015年2月21日 (土)

ドラクエ10 悪霊の神々戦 『戦士、魔物使い、道具使い、僧侶』構成

223023973

やっと一息つけるねって思ったのも束の間
また僕は走り出す

決してのんびり暮らすのが嫌いなわけじゃない
でももう一度走り出す

観覧車に乗っかった時に目にしたのは
地平線のある景色

そこで僕は手に入れたんだ
遮るもののない果てなく広がる世界

夢から夢へと橋をかけて渡る
そんなイメージが駆け巡り


向こうで手招くのは宝島などじゃなく
人懐っこくて優しくて暖かな誰かの微笑み

向こうで すぐ側で
僕を呼ぶ声がする

そんな幻聴に耳をすまし追いかけるよ






513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

以上がミスチルの新曲『幻聴』の耳コピっす!!
耳コピっすので歌詞が間違っているかもっすよ汗


兄ちゃんどうっすか?

6457ca75s

おいらとリーネ様の戦いを彷彿させる歌っすね。


513b06a291545273799a0338a56a5d841eb6月にアルバムが発売予定らしいっすよ^

7e3833d5

なぬw
おいら買うっす!!
そしてリーネ様を倒すっす!!




513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

キャパVSリーネ様の戦いに注目っすね^^


今回の記事は魔法の迷宮ボスの悪霊の神々戦の記事っすよ~~~
続きは『続きを読む』をどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 悪霊の神々戦 『戦士、魔物使い、道具使い、僧侶』構成" »

2015年2月19日 (木)

ドラクエ10 特訓はメタスラコインと王家の迷宮で^^

227963497

こんにちは^^
バージョン2.4後期大型アップデートまであと2週間程になりましたね^^



チムメンのはやきさんがチムチャで叫ぶ
1019019912982
『王家の迷宮最高!!特訓カンストしたああああ!!』








僕はレベル上げは終わっているのですが、特訓が終わっていません・・・
後期には150スキル上限解放もある予定ですから、1Pでも多くスキルポイントが欲しい所ですね。

続きを読む "ドラクエ10 特訓はメタスラコインと王家の迷宮で^^" »

2015年2月16日 (月)

ドラクエ10 バージョン2.4後期の情報まとめ^^

224716632

先週のドラクエTVでバージョン2.4後期の新情報が出ましたね。
簡単にですが、まとめてみようと思います^^

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.4後期の情報まとめ^^" »

2015年2月10日 (火)

本日 2月10日  ドラクエTVにてバージョン2.4後期の新情報公開予定

776_001

こんにちは^^

本日、2月10日 21時よりドラクエTVが配信予定!!
バージョン2.4後期の新情報も公開予定です。


バージョン2.4後期にて実装されると考えられるものを幾つか上げてみようと思います^^

続きは『続きを読む』をどうぞ^^




続きを読む "本日 2月10日  ドラクエTVにてバージョン2.4後期の新情報公開予定" »

2015年2月 9日 (月)

ピラミッド8層 戦士 魔法使い 道具使い 僧侶構成 2/28 ファラオ戦時 プレートインパクト追記有り

225649355

こんにちは^^

ピラミッド8層ですが、現在の定番の構成は魔法使い2、僧侶2だと思います。

強ボスのロボも昔は魔法使い2僧侶2構成が定番の時もあったんですよね。
でも僕はいろんな構成で楽しみたいんですよ。

というわけで、前から試してみたかった戦士、魔法使い、道具使い、僧侶構成を試してきました。

僕は道具使いをしてみました^^
続きは『続きを読む』をどうぞ^^

続きを読む "ピラミッド8層 戦士 魔法使い 道具使い 僧侶構成 2/28 ファラオ戦時 プレートインパクト追記有り" »

2015年2月 8日 (日)

ピラミッド8層 戦士魔法使い僧侶2構成

7e3833d5

こんにちは^^



ピラミッド8層のPT構成で戦士、魔法使い、道具使い、僧侶構成。
また魔法使い2僧侶2構成がありますが、一緒に行くフレさんやチムメンの出来る職の都合で、これらの構成で行くのが難しいといった場合もあるのではないかと思います。

そこでフレさんから聞いた構成が戦士、魔法使い、僧侶2。
その戦い方をメモしておきます。

続きを読む "ピラミッド8層 戦士魔法使い僧侶2構成" »

ピラミッド8層 ファラオ戦のコツメモ

131836475_2

こんにちは^^

ピラミッド8層ですが、ファラオまではいけると思うんですよね。
問題はファラオ女を倒せるかにかかっていますよね。

過去のピラミッド8層の攻略記事に加えて、ボス戦のコツを追記してみました。

続きを読む "ピラミッド8層 ファラオ戦のコツメモ" »

2015年2月 7日 (土)

ドラクエ10 バレンタインイベント 勇者姫アンルシアの像、賢者ルシェンダの像、リーネの像

223829866


バレンタインクエストにて
勇者姫よりチョコの素材集めを依頼されたぞ!!

おめえ、いつもオラに頼りすぎじゃねかあ?
まあいっか






223824193

そんな感じで3回分クリアしました^^
今年も去年同様、女性キャラの像(家具)が貰えますね^^


僕がゲットしたアンルシア像、その他フレさんのゲットした像を紹介しようと思います^^

続きを読む "ドラクエ10 バレンタインイベント 勇者姫アンルシアの像、賢者ルシェンダの像、リーネの像" »

2015年2月 5日 (木)

ドラクエ10 バージョン2.4前期 コロシアム 削り役、とどめ役

223916805

こんにちは^^


2月になりましたね。あっという間に・・・



バージョン3は4月30日予定の為、そろそろバージョン2.4後期が近づいてきてるのではないかと思います。

バージョン2.4後期に実装されると思われるのが、

・ピラミッド9層

・新PT同盟

・スキル上限解放

・カンダタクエスト最終話

・バトルグランプリ冬



などでしょうか?


バトルグランプリ冬が始まれば、最近コロシアムに行っていないプレイヤーも、行ってみようかな?となるのではないかと思います。

これまでのグランプリを見ていると、Bランクまでは負けてもポイントが減らないので、ランクアップ時に貰える景品目当てで参加というケースも多くなるのではないかと思います。


バージョン2.4前期時点でのコロシアムの戦い方について、僕の考えを書いてみようと思います。

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.4前期 コロシアム 削り役、とどめ役" »

2015年2月 4日 (水)

おいらが心に決めた女性はただ一人っすよ・・・・  ドラクエ10 バレンタインイベント『第3回 アストルティアクイーン総選挙』

223869981

こんにちは^^
みうです^^

先日、バレンタインクエストをしてきました^^
今年の内容も、ボスと戦ってチョコの素材を集めて、自分が投票したい女性キャラにそれを渡すといった感じですね。

続きを読む "おいらが心に決めた女性はただ一人っすよ・・・・  ドラクエ10 バレンタインイベント『第3回 アストルティアクイーン総選挙』" »

2015年2月 2日 (月)

キャパ兄ちゃんがリーネ様と対決!!おいらも見に行くっす!!の巻

222994805

先日、おいらっす!!キャパっす照こと、
兄ちゃんがブログイベントを実施したっす^

バケツかぶったプクがキャパ兄ちゃんっすよ^


そんな兄ちゃんっすが・・・

イベントでゲットした竜玉を、リーネ様に合成してもらうという事っす!!
キャパ兄ちゃんは、これまでもリーネ様にかなり貢いでいるという事っすが・・・・・
キャパ兄ちゃんには秘策有り!!

8233a401s

『リーネ様 褒めて褒めて褒めまくりっすよ・・・・・
くく・・・
びびったな・・・





それでもだめなら土下座するっすよ!!』






















こ・・・
これは見に行かねば!!

223019251

とういう事で、おいらキャパじろうは、
ヴェリナード目指して旅立ったのでした!!


たたむっす!!

続きを読む "キャパ兄ちゃんがリーネ様と対決!!おいらも見に行くっす!!の巻" »

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

スポンサード リンク



カテゴリー