プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

ドラクエ10 【約120万の経験値】 メタキン持ち寄り^^

214517994

こんにちは^^

先日、フレさん達とメタキン持ち寄りに行ってきました!!
以前メタキンでレベル上げした時は、1回の戦闘で獲得出来る経験値が99,999Pの時でした。

ですので、この時はメタキンを2匹倒しても最高99,999Pでした。

しかし現在は、一回の戦闘で獲得出来る経験値が199,999Pに修正されています!!
つまり2匹倒せば10万以上の経験値を獲得出来るようになっています!!


期待に胸をふくらませて迷宮へ突入しました!!

続きを読む "ドラクエ10 【約120万の経験値】 メタキン持ち寄り^^" »

2014年12月30日 (火)

新新リーネ様VSおいら・・・ 2014年最後の対決までカウントダウンが始まったようっすね 

0aec7116


こんにちは!っす
おいらっす照



おいら・・・・
と言えば

アクセ合成


アクセ合成と言えば


8badbf93s

リーネ様・・・・


そうっす・・・・
リーネ様VSおいらっす照


今年も幾度となく死闘を繰り返したっすよ・・・
その死闘の数々が脳裏をよぎるっすね・・・

2014年も残す所わずか・・・
おいらとリーネ様の2014年最終決戦は間近に迫っている気配がプンプンするっすよ・・・・


そこで今年のおいらとリーネ様の戦いを振り返って見る事にするっす!!




続きは『続きを読む』をポチっとよろしくっす^^

続きを読む "新新リーネ様VSおいら・・・ 2014年最後の対決までカウントダウンが始まったようっすね " »

ドラクエ10 試練の門にて、サポ僧侶がキラポンをしてくれるようになってました^^

213794323_3

こんにちは^^

今週、試練の門に行った時気がついたのですが・・・
むむ!!

Fe0e89f7s

お・・・おいらもびっくり仰天っす!!!
『サポ僧侶がキラポン』をしてくれるようになっている!?

ぬおおおおおおおw






以前、サポもキラポンをするように修正を考えているという話を、聞いた事があったのですがバージョン2.3後期か、バージョン2.4前期に修正があったようですね!!

続きは『続きを読む』をどうぞ^^







続きを読む "ドラクエ10 試練の門にて、サポ僧侶がキラポンをしてくれるようになってました^^" »

ドラクエ10 週替り討伐 偽りのワルド水源 『ヘルシーサー』

213796169

うおおおおおおおお!!
スーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人を、更に超えてやるかあああああ!!










(バトマスの必殺技ですが、ボスと近すぎました;
これは失敗例・・・・

もっとボスから遠く離れた場所ですべきです・・・・)


213794323_2

さてバージョン2.4前期は久々のレベル上限解放!!
試練の門では、バケツをかぶった戦士、ルイージ僧侶を引き連れてレベル上げ実施!!


メタキン持ち寄りや、試練の門などを利用してレベル上げをしている人も多いと思います^^
そして、レベル上げに利用したいもう一つのコンテンツが、『レンダーシア討伐』!!


週に1回の討伐ですね^^
クリア後、獲得出来る経験値の目安が10万から14万ぐらいでしょうか。

今週は、『偽りのワルド水源 ヘルシーサー20匹』にしてみました^^
報酬はなんと黄色で141,560Pでした!!

続きを読む "ドラクエ10 週替り討伐 偽りのワルド水源 『ヘルシーサー』" »

2014年12月29日 (月)

ドラクエ10 【ネタバレ有り】レモンスライムの答えメモ

213243112

こんにちは^^

バージョン2.4前期から実装のレモンスライムクイズですが、クエスト受注はレンドア北にいるレモンスライムから。

12月25日から1月6日 朝6時までの期間限定のイベントとなっています。

・例えば4人でPTを組んだ場合、4人の内1人以上が正解すればクエストクリア。
またPTリーダー、ストーリーリーダーを変更すれば4回分挑戦出来る。
(1回分は自分の分、あと3回はお手伝いになる)

お手伝いでも経験値と、報酬も貰えますので、PTを組んだほうがお得ですね^^

レモンスライムクイズは、最初は初級のみしかチャレンジ出来ませんが正解していくと、中級以上に挑戦出来るようになります。

中級からは、答えのモンスター欄のページも増えて難しくなってきます。
そこで、僕が正解した答えをメモしておこうと思います。

ネタバレになりますので、答えを知りたくない場合は、見ないようにしてくださいね。
ネタバレおkの方は『続きを読む』をどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 【ネタバレ有り】レモンスライムの答えメモ" »

ドラクエ10 夢現篇 第2話 ボス『ブラッドメイジ』攻略

213882090

こんにちは^^
先日、夢現篇の第2話をしてきました!!


その時気がついたのですが、アラハギーロ王国の酒場前には、瀕死のプレイヤーで溢れていました!!

なるほど・・・
魔法の迷宮に行くには、空の見える場所というのが条件です。
メタキン回しなどで、転職してすぐ魔法の迷宮に行けるこの場所を、みんなが使っているという事ですね^^

213845618

夢現篇の話に戻りますが、クエスト受注は、真アラハギーロ王国の酒場近くにいるピリッポから受けます。

その後、飛竜に乗ってラゼアの風穴に向かいます。
ラゼアの風穴には、メタルのかけらなど宝箱が4つありますので、まだゲットしていない場合は『おたからさがしのすず』を持っていって、ついでにゲットしておくといいと思います。


以下、ボス戦攻略などネタバレ有りです。
ご注意下さい。

続きは『続きを読む』からどうそ^^

続きを読む "ドラクエ10 夢現篇 第2話 ボス『ブラッドメイジ』攻略" »

2014年12月28日 (日)

ドラクエ10 ドレスアップ 夢の『ドラゴンボール 孫悟空』完成^^

212834537

こんにちは^^

僕はドラゴンボールのごくう(スーパーサイヤ人)風の顔にしています^^
服装もごくうっぽくしたい!!

と思ってしましたが・・・
その為には『エルフの平服上』を利用する必要あり。

しかし・・・
バージョン2.3後期までの時点では、『エルフの平服』などの種族専用装備は、エルフ用であればエルフというように、その種族しか装備出来ず、ドレスアップも不可でした・・・・











6457ca75s_2

くううう・・
ドラクエの神はおいらを見放したか・・・・







それがバージョン2.4前期より『種族専用装備が、全種族(人間含む)で装備可能』そして『ドレスアップも可能』となりました!!


続きは『続きを読む』を素早くクリックっすよ^^

続きを読む "ドラクエ10 ドレスアップ 夢の『ドラゴンボール 孫悟空』完成^^" »

ドラクエ10 バージョン2.4前期 王家の迷宮追加要素 『めざめの秘石で輝石のベルト強化』と 『輝き大臣』と『ゆめみの化身』

213401097

こんにちは^^

バージョン2.4前期大型アップデート後、初の王家の迷宮に行ってきました^^
バージョン2.4前期からの王家の迷宮の変更点について書こうと思います!!



『続きは続きを読む』からどうそ^^

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.4前期 王家の迷宮追加要素 『めざめの秘石で輝石のベルト強化』と 『輝き大臣』と『ゆめみの化身』" »

2014年12月26日 (金)

ドラクエ10 バージョン2.4 ラスボス 大魔王マデサゴーラ 創造神 マデサゴーラ攻略

212969533

こんにちは^^
みうです^^

※12/26にチムメンとフレさんとでラスボスを撃破しました!!
ですので記事内容を修正しました。

※1/3に記事を少し追記しました^^

以下ネタバレ有りのため、ご注意下さいね。

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.4 ラスボス 大魔王マデサゴーラ 創造神 マデサゴーラ攻略" »

【約90万の経験値獲得】 ドラクエ10 はぐメタ回し 一人はぐメタコイン6個

212872338

こんにちは^^

チムメンとはぐメタ回しに行ってきました^^

一人、はぐメタコイン6個と全滅用コイン2個用意していきました。
全滅用コインはキングヒドラコイン、マンドラゴラ強コイン、サボテンダー強コインなどです。
マンドラゴラコイン(通常版)や、サボテンダーコイン(通常版)があれば、弱いので倒すのも有りかと思います。

続きを読む "【約90万の経験値獲得】 ドラクエ10 はぐメタ回し 一人はぐメタコイン6個" »

【約90万の経験値獲得】 ドラクエ10 レベル85に向けてメタル迷宮招待券3枚でレベル上げ

212816399

こんにちは^^
みうです^^


プレイ継続特典で、新90日『メタル迷宮招待券3枚』が貰えました^^
このメタル迷宮招待券を利用してレベル上げをしようと思ったのですが、どの職に使うべきか?

プレイヤーそれぞれ違うと思うんですよね。
考えられるのは、

・自分がメインで使う職に使う

・レベル上げしにくい職に使う


大きく分けて、この2パターンかと思います。
僕の場合コロシアムもしますので、コロシアムでメインで使っている戦士、バトマス、僧侶から上げたい所。

悩んだ末、装備が一番揃っている戦士から上げる事にしました!!

続きを読む "【約90万の経験値獲得】 ドラクエ10 レベル85に向けてメタル迷宮招待券3枚でレベル上げ" »

ドラクエ10 バージョン2.4前期 レベル上限解放

212960373

こんにちは^^
みうです^^

バージョン2.4前期の初日は、仕事が休みだった為、レベル上限解放やメインストーリーを進めてきました^^

初日インしようとした時、特典受け取りが可能になっていました。
一つは、

・セキュリティ強化キャンペーン『しぐさ書 ガード』

覚えるとパラディンガードのしぐさが出来るようになります^^

そしてもう一つが、

・プレイ継続特典 新90日 『メタル迷宮招待券 3枚』
でした^^

メタル迷宮は、行ってみたいとも思ってましたが、今まで使った事が無し・・・
久々のレベル上限解放でもありますし、使うのは今しかない!!


という事で、まずはレベル上限解放からする事にしました^^

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.4前期 レベル上限解放" »

2014年12月25日 (木)

【コロシアム】 戦士の時に気をつけていること まとめ 2/19追記

741_042


こんにちは^^
本日、いよいよバージョン2.4前期大型アップデートですね^^
ストーリー再開に、レベル上限解放など盛りだくさんの内容となっていますね。



そしてコロシアムもバトルバランス調整が入りますね。
バージョン2.3後期までの時点のコロシアムで、僕が戦士時に気をつけている点について簡単にまとめてみようと思います。

続きを読む "【コロシアム】 戦士の時に気をつけていること まとめ 2/19追記" »

2014年12月23日 (火)

ドラクエ10 【アクセ合成】 バージョン2.4前期 つかなくなる合成効果一覧っす!!

8badbf93s_2

こんにちはっす!!
バージョン2.4前期大型アップデートにて、リーネ様のアクセ合成が修正されるっすね!!

まとめてみたっすよ^^

続きを読む "ドラクエ10 【アクセ合成】 バージョン2.4前期 つかなくなる合成効果一覧っす!!" »

ドラクエ10 バージョン2.4前期大型アップデート情報 何から始めよう?

741_007


こんにちは^^

冒険者の広場にてバージョン2.4前期大型アップデートの詳細が公開されました^^
その一部をまとめみようと思います^^


続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.4前期大型アップデート情報 何から始めよう?" »

ドラクエ10 コロシアム 【バトルバランス調整実施!!】 バージョン2.4前期大型アップデート時にて

528_013

こんにちは^^
先日、コロシアムにて公式モードでSSランクになる事が出来ました^^

僕は戦士かバトルマスターで行く事が多いのですが、僧侶が味方にいる時に気をつけているのが、開幕僧侶さんが祈りをしてから攻撃に移る事です。

ラスト1分を切った時点で劣勢の時も、僧侶が祈りをした後、対戦相手陣へつっこむようにしています。
味方の僧侶さんの回復呪文の回復量がアップした状態ですから、戦いが有利に展開します^^


そして昨日、バージョン2.4前期大型アップデート情報が公開されました^^
数日前に最新の運営便りも公開されていますが、コロシアムのバトルバランス調整を考えているとの事でした。

次回のバトルグランプリ開催時に修正かと思ってましたが、バージョン2.4前期大型アップデート時にバトルバランス調整を実施するとの事です^^

続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 コロシアム 【バトルバランス調整実施!!】 バージョン2.4前期大型アップデート時にて" »

2014年12月22日 (月)

ドラクエ10 夢現篇 第2話 12/25配信予定!!

735_007

こんにちは^^

冒険者の広場にて最新クエストの情報が公開されました!!
12/25(木)に夢現篇  第2話配信予定という事です^^

続きを読む "ドラクエ10 夢現篇 第2話 12/25配信予定!!" »

2014年12月21日 (日)

ドラクエ10 バージョン3発売決定!!

740_002


冒険者の広場にて、バージョン3発売決定との情報がアップされました!!

続きを読む "ドラクエ10 バージョン3発売決定!!" »

ドラクエ10 コロシアム 次回のバトルグランプリに向けてバランス調整検討中

742_001

こんにちは^^
冒険者の広場にて、最新の運営便りがアップされました!!

今回の内容は主に『コロシアム』関連のお話が載っていました。
続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 コロシアム 次回のバトルグランプリに向けてバランス調整検討中" »

2014年12月19日 (金)

リンジャの塔 配信クエスト 第6話 12月22日配信っす!!

728_003


こんにちは!っす

ヒストリカ博士が、またまたおいら達の力を必要としているようっす!!
配信日は12月22日という事っす。

最近は配信クエストは、木曜日配信といった感じでしたが、来週の木曜日はバージョン2.4前期大型アップデートっすもんね^^
今回は月曜という事っす!!

今回の報酬はスキルブック1個ということっすよ^^
これで最高20個、マスタースキルを取れる事になるっすね^^

例えば職業スキルを100にしておいて、マスタースキルで120にする事が可能になるっすね^^ちょっとめんどくさいっすけど、転職する度にマスタースキルで調整すれば、通常スキルポイントを武器スキルに回す事が可能っす^^

6457ca75s_2

おいらが号泣する(感動する)ストーリーの気配がプンプンするっすね・・・・・
来週の月曜日が待ち遠しいっすよ^^


人気ブログランキングへ


スポンサード リンク

バトルグランプリ秋終了後のコロシアムについて思う事

528_013

こんにちは^^

バトルグランプリ秋が終了してから、1週間が経とうとしていますね。

バトルグランプリ終了後、公式モードで何試合か戦ってみて感じた事なのですが、以下の内容がバトルバランスに影響を与えていると思います。

・バトルグランプリ秋開始前のバトルバランス調整

・バトルグランプリ秋期間中に140スキル登場

・バトルグランプリ秋期間中のバトルバランス調整

・現状のオートマッチングシステム


バトルグランプリ秋終了後の、現在のコロシアムの状況について僕の意見を書きたいと思います。

続きを読む "バトルグランプリ秋終了後のコロシアムについて思う事" »

2014年12月18日 (木)

届けたいおいらの想い・・・      ドラクエ10 バージョン2.4前期 アクセ合成のシステム修正

6457ca75s_2

届けたい・・・
届けたい・・・

この想い・・・





自称アクセゲット率が低いおいら
そんなおいらがやっとの想いでゲットしたアクセに

おしゃれ+1
守備+1
などを付けまくる女性(あなた)


そんな女性(あなた)が、来週12月25日のバージョン2.4前期大型アップデート後、不要と思われる効果を付けないようになる

例えば竜玉であれば守備やおしゃれが付かなくなる
続きは『続きを読む』をポチっとクリックっすよ^^

続きを読む "届けたいおいらの想い・・・      ドラクエ10 バージョン2.4前期 アクセ合成のシステム修正" »

ドラクエ10 クリスマスイベント 後半開始^^

726_002


こんにちは^^
早いものでバージョン2.4前期大型アップデートまで、後一週間となりましたね^^

クリスマスイベントですが後半が始まりましたね^^
クリスマスイベントは前半も後半もリプレイ可能で報酬も貰えます。

ネタバレ含みますので、ネタバレおkの場合のみ読んで下さい。
続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 クリスマスイベント 後半開始^^" »

2014年12月16日 (火)

【金策】試練の門 盗賊とサポ3で^と、レベル上限解放に向けて

209430093

こんにちは^^

久しぶりに王家の迷宮に行ってきました。
自分がオノレンジャー、仲間モンスターがホイミスライム。

ボス戦の特訓ポイントが多いので、ボス戦前で特訓元気玉を使えば特訓になりますね^^
特訓も出来て、輝石のベルトも手に入る可能性があると思えば、モチベーションも変わってきますね^^


さてバージョン2.4前期大型アップデートまであと10日切りましたね^^
733_001

12/20、12/21のニコ生放送のジャンプフェスタにて、ドラクエTV出張版スペシャルがあるとの事。
そして12/20にはその放送内でバージョン2.4前期の新情報も公開予定との事です^^

バージョン2.4前期には新装備の武器、盾が登場予定!!
それを買う為に金策をしておきたいですね。

僕はコロシアムも好きな為、コロシアムの装備や料理代にお金がかかり、中々お金が貯まらないのですが、バトルグランプリも終わりましたし、コロシアムの装備もそれなりに揃ってきましたので、コロシアムはそこそこ楽しむ程度にしてお金を貯めておきたいと思います。

金策の一つとして『試練の門』が考えられますね^^
僕が最近している試練の門を利用した金策を書こうと思います^^

続きを読む "【金策】試練の門 盗賊とサポ3で^と、レベル上限解放に向けて" »

2014年12月13日 (土)

おいらが最近してる日替わり討伐っす^^おすすめっす!!

207721357

こんにちは!っす

クリスマスツリー綺麗っすね^^
年末が来たなあって感じもするっすよ。


さておいらと言えば金策
金策と言えば、日替わり討伐!!

日替わり討伐が一番手っ取り早く出来る金策っすよね^^

D22ce349

という事で最近おいらがしている日替わり討伐ランキングの発表っす!!

続きを読む "おいらが最近してる日替わり討伐っす^^おすすめっす!!" »

2014年12月12日 (金)

バトルグランプリの不正行為ってなに!?

704_003

こんにちは^^

昨日、ゲーム内でも告知有り、そして冒険者の広場にもお知らせが出ましたが、その内容は下記の通り・・・






《現在開催中の「第2回 バトルグランプリ・秋」にて、バトル中に不正な手段を用いて、グランプリポイントを稼いでいる行為を確認しています。
このような行為は、正当にバトルグランプリに参加している方のプレイを妨害する不正な行為となりますため、「グランプリランキング」の対象者から除外させていただく対応を行わせていただきます。

【対象】
「第2回 バトルグランプリ・秋」開催期間中に不正行為が確認されたキャラクター

【対処内容】
●「第2回 バトルグランプリ・秋」グランプリランキングから除外
●悪質と認められるキャラクターについては、「バトルグランプリ参加権の剥奪」や、「オンラインモードの利用停止」を含めた対応を検討しています。


対象者を特定するまで調査に時間がかかってしまいましたが、対応に不備がないように不自然な傾向があるキャラクターに対し、全試合の記録を調査しています。その結果、不正行為を行っていたキャラクターを特定いたしました。

今後もこのような不正行為が確認された場合は、状況に応じて対処を行います。
また、不正行為を行うことができないように、システムの改善に努めてまいります。

今後とも「ドラゴンクエストX」をよろしくお願いいたします》

以上が冒険者の広場のお知らせの引用なのですが、不正行為の内容の説明はありません。一体不正行為とは何なのでしょうか?

続きを読む "バトルグランプリの不正行為ってなに!?" »

2014年12月11日 (木)

ドラクエ10 バージョン2.4前期大型アップデートまでにしておきたい事をまとめてみたっすよ!!

166255609

こんにちは!っす
今回は久々においらがお届けするっすよ・・・


12/25はバージョン2.4前期大型アップデートっすね^^
その大型アップデートまでにしておきたい事をまとめてみようと思うっす!!!


続きは『続きを読む』をポチっとよろしくっす!!

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.4前期大型アップデートまでにしておきたい事をまとめてみたっすよ!!" »

2014年12月10日 (水)

【金策】 ラズバーン強 破戒王強 魔人エンラージャ強 悪夢の右手強 ヘルバトラー強の耐性装備 フォース

727_006_2


こんにちは^^

バージョン2.4前期大型アップデートは12月25日予定と、昨日のドラクエTVで公開されましたね^^

バージョン2.4前期には久々のレベル上限解放がきますね!!
それに伴いレベル80用の武器、盾も登場予定ですね^^

という事で、お金を貯めておかないといけませんね。
金策の一つとして強ボスを倒して、報酬のオーブをゲットする。
そしてそのオーブをバザーへ出品して利益を出すか、そのオーブで装備品を作って利益を出すかなど考えられますね。

オーブの2個ゲット出来る強ボスと言えば、ラズバーン強とレンダーシア大陸の強ボスですね。
その強ボスの耐性装備、有効なフォース、注意点を書こうと思います^^
(自分向けでもあります^^久々に行くと忘れてる事もあるんですよね;)

※コメントにいただきましたが、バージョン2.4前期登場予定の新武器と盾はレベル80装備でした。
僕の認識不足でした。申し訳ありません。
12/11に記事を修正しました。

続きを読む "【金策】 ラズバーン強 破戒王強 魔人エンラージャ強 悪夢の右手強 ヘルバトラー強の耐性装備 フォース" »

ドラクエ10 バージョン2.4新情報が公開されました!!レベル上限解放、メインストーリー最終章、新迷宮ボスなど盛りだくさん!!

727_003



こんにちは^^

12/9のドラクエTVにてバージョン2.4の新情報が出ました!!
また冒険者の広場にも、ドラクエTVで公開された新情報の一部がアップされています。

その中から僕が気になった情報をいくつか書きたいと思います^^

※コメントにいただきましたが、新装備の武器と盾は80レベル装備でした;
チムメン、フレさんからも同様の情報をいただきました。
僕の認識間違いでした。申し訳ありませんでした。
12/11に記事を修正しました。

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.4新情報が公開されました!!レベル上限解放、メインストーリー最終章、新迷宮ボスなど盛りだくさん!!" »

2014年12月 9日 (火)

本日12月9日 21時よりドラクエ10TV!! バージョン2.4最新情報も公開予定!!

Banner_rotation_20141203_001

こんにちは^^
みうです^^

バトルグランプリ秋でSSになる事が出来ました!!

その後、ランクダウンしてしまい現在はS+です・・・
最終日までにはSSに戻れたらいいなあと考えてますが厳しいかな・・・


コロシアムは装備代や、料理代が多くかかるのですが、そろそろお金を貯めておかないと。
というのも、バージョン2.4前期大型アップデートが今月中にもあるかもしれません。
新装備が実装される可能性も考えられます。


そして本日、12/9 21時よりドラクエ10TVがニコニコ生放送で配信予定です^^

D22ce349

うおおおおおおw
おいらもドラクエTV楽しみっす!!

続きは『続きを読む』を素早くクリックっすよ!!

続きを読む "本日12月9日 21時よりドラクエ10TV!! バージョン2.4最新情報も公開予定!!" »

2014年12月 8日 (月)

ドラクエ10 やっぱり今年もあるっす!!クリスマスイベントっす!!

0aec7116


こんにちは!っす
おいらっす照


バージョン2.4前期大型アップデートはまだかなあって
最近妄想してるおいらっす照


そんなおいら・・・・
冒険者の広場をチェックしたところ・・・


おおおおお!!
新しい配信クエストの案内があったっすよ!!

たたむっす!!

続きを読む "ドラクエ10 やっぱり今年もあるっす!!クリスマスイベントっす!!" »

ドラクエ10 ヘルバトラー強を倒してきました!!

206924366

こんにちは^^

チムメンとフレさんと
迷宮ボスカード消化に行ってきましたが
武闘家が強いですね^^

扇の百花繚乱、
棍の奥義・棍閃殺、
ツメのライガークラッシュと140スキルが強力!!


ためると、
魔法戦士のフォース、
フォースブレイクと組合せば
3000以上のダメージも可能でした^^


僕も棍や扇の140スキルも欲しいですが・・・
コロシアムで戦士やバトルマスターをするという事もあり
スキルポイントの都合で取るのが厳しいんですよね・・・

そして先日、強ボスツアーに行ってきましたが
その時も武闘家が大活躍!!

迷宮ボスの三悪魔戦も、武闘家の140スキルを使用すると
かなり倒しやすくなったと聞きました^^




そしてヘルバトラー強戦に初めて行ってきました!!

僕はヘルバトラー強に行ってみたいと思ってましたが
まだ行けてなかったんですよね・・・・・

ヘルバトラー強戦は戦士構成で行ってきました^^
今回はそれについて書こうと思います^^

続きを読む "ドラクエ10 ヘルバトラー強を倒してきました!!" »

2014年12月 3日 (水)

ドラクエ10 12月3日 コロシアム修正にて武闘家弱体

205739103

姪の3DSが壊れました・・・
3歳児にゲームをさせるとこうなるという教訓










今回の話は3DSは関係ありません!
コロシアムのバトルバランス調整の話です。


続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 12月3日 コロシアム修正にて武闘家弱体" »

ドラクエ10 夢現篇 新PT同盟関連のクエストか!?

718_011

こんにちは^^
冒険者の広場にて、配信クエストの案内がありましたよ!!


続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 夢現篇 新PT同盟関連のクエストか!?" »

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

スポンサード リンク



カテゴリー