プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« ドラクエ10 140スキル解放 『ギーグハンマー 狂』 ボス攻略 | トップページ | ドラクエ10 カンダタクエスト 第3話 11/27配信予定 »

2014年11月22日 (土)

ドラクエ10 ギガブレイク 全身全霊斬り 真オノ無双 その他140スキルまとめ

708_002

こんにちは^^
140スキル解放されましたね。

みなさんはどのスキルを取りましたか?


僕は戦士とバトマスが好きなので、片手剣のギガブレイク、両手剣の全身全霊斬り、オノの真オノ無双を取りました。

グールで試しましたが、


■片手剣
ギガブレイク


・光の刃で周囲の敵を打ち滅ぼす究極の剣技


202748334

※バトマス時、すてみして使ってみました。
片手剣の攻撃力430
両手剣の攻撃力533です。


ギガブレイクは光に弱いグールであれば、700前後のダメージ。
モーションがかっこいいです^^

でもコロシアムではモーションが元々遅い、またダメージ減、範囲縮小という事で使えない事は無いですが、逃げられそうですし、光耐性でかためられるとダメージが満足に入らない・・・

バトマス時、迷宮でスーパーハイテンションからのギガブレイクで、約2000ダメージ与えることが出きました!!
ですので、ピラミッド1層から6層まであたりで、バトマスで遊べそうだなと思います。

■両手剣
全身全霊斬り


・フルパワーで敵1体を斬りつけ大ダメージ

202748599_2

同じくバトマスで試しましたが、約1,000ぐらいのダメージでした。
スーパーハイテンションになって使えばかなりのダメージを与えそうですね^^

■オノ
真・オノむそう


・周囲の敵を2回ずつ攻撃する真のオノむそう

202748401

真オノ無双は戦士(オノ装備時、攻撃力は481です。)で試しましたが、バイキルト有りで約500×2の範囲攻撃。
オノ無双と比べると、倍率は少し劣るようですが、十分強いかと思います。
真オノ無双もピラミッドで、また日替わり討伐の時に魔物使いで使えそうです。

それ以外の140スキルもまとめてみました^^
続きは『続きを読む』からどうぞ^^

スポンサード リンク



■盾 
スペルガード


自分自身に呪文をかき消すバリアを張る

■ヤリ
ジゴスパーク


地獄のいかずちでダメージを与えたまにマヒさせる

■スティック 
ティンクルバトン


仲間ひとりのテンションを1段階アップする

※コロシアムでは使用不可。


■棍
奥義・棍閃殺

敵1体に強烈なダメージを与える棍の奥義

■両手杖
復活の杖


仲間一人を確実に生き返らせる


■短剣
ナイトメアファング


敵1体を斬りつけ猛毒や眠りを起こさせる

■ムチ
極竜打ち


敵1体に3連撃のダメージを与えよい効果も消す

■ツメ
ライガークラッシュ


獣神のごとく敵1体を5連続で切り刻む


■扇
百花繚乱


周囲の敵を攻撃し幻惑や攻撃呪文に弱くする


■格闘 
せいけん爆撃


チカラをタメて敵1体に強烈な一撃


■ハンマー
プレートインパクト


自分と周りの敵にダメージを与え守備と重さダウン

■ブーメラン
デュアルブレイカー


状態異常の耐性を下げる2回連続のブーメラン攻撃


■弓
弓聖の守り星


範囲内の仲間を悪い効果から一度だけ守る 

■ゆうかん
たまに2回攻撃(専)


たまに2回攻撃する   

■しんこう心
たまにHP1生き残り(専)


  致死時たまに生き残る   

■まほう
たまにMP消費しない(専)


たまにMP消費しない 

■きあい
カウンターブースト(専)


カウンターでのダメージが増える   

■おたから
ぬすむ成功率アップ(専)


アイテム盗む成功率アップ 

■きょくげい
たまにカウンター(専)


たまにカウンターできる   

■とうこん
テンション消費軽減(専)


たまにテンションを消費しない   

■はくあい
ガード時しびれさせる(専)


ガード時たまに敵がしびれる 

■フォース
攻撃時たまにMP回復(専)


攻撃時たまにMP回復する   

■サバイバル
ジバルンバ(専)


一定時間後にダメージ

■さとり
むげんのさとり(専)


攻撃・回復呪文が2段階アップ
 

■オーラ
ボディガード強化(専)


ボディーガードが強化される   

■まものマスター
行動間隔短縮(専)


行動間隔が少し短くなる

■アイテムマスター
どうぐ発動速度短縮(専)


道具発動速度が短くなる




コロシアム内では、11/20実装時に一部の特技の威力や範囲の弱体が実施されています。
コロシアムにおいては、それでもツメスキル、扇スキル、棍スキルとためるとの併用により武闘家が強い状況です。



チャージタイム特技はコロシアムでは開幕すぐ使えますが、通常戦闘時はすぐに使えませんね。
ですので現状チャージタイム特技は、ピラミッドで一番効果を発揮するのではないかと思います。

特に両手杖の『復活の杖』はピラミッド8層の魔法使い2僧侶2構成時、効果を発揮しそうですね^^



また真オノ無双や、百花繚乱はエモノ呼びを利用したレベル上げ、特訓にも利用出来そうですね^^
このあたりもまた考察してみようと思います。


ブログランキングに参加しております^^


人気ブログランキングへ


スポンサード リンク

« ドラクエ10 140スキル解放 『ギーグハンマー 狂』 ボス攻略 | トップページ | ドラクエ10 カンダタクエスト 第3話 11/27配信予定 »

ドラクエ10 スキル上限解放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/58059404

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ10 ギガブレイク 全身全霊斬り 真オノ無双 その他140スキルまとめ:

« ドラクエ10 140スキル解放 『ギーグハンマー 狂』 ボス攻略 | トップページ | ドラクエ10 カンダタクエスト 第3話 11/27配信予定 »

スポンサード リンク



カテゴリー