プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

ドラクエ10 マスタースキルを有効活用 2014年 12/29更新

0f452308s

こんにちは!っす
おいらっす照






今回はおいらの出番は無しっす・・・・・


みうさんがカフカさんから聞いた話をお届けするっすよ^^
ではどうぞっす!!


097f5b5b81c0d7fe0c6f7f6c9cb0edfba3b

こんにちは^^
みうです^^


チムメンのイケメン軍師カフカさんにコロシアム以外の戦闘時の、おすすめの140スキルを聞いてみた所、

623200963974

ツメの140スキルライガークラッシュや、弓の140スキルがいいよね^^

との事でした。

確かに、三悪魔戦で使えそうですね。
また扇の140スキルの百花繚乱も、幻惑効果もありますから同じく三悪魔戦で使えそうですね。


この話をしていた時、カフカさんから

623200963974
『マスタースキルは、通常のスキル以上の価値がある。だから全て獲得していたほうがいいよ^^』

との事。


僕はその時、マスタースキルは16個獲得してました。
現在最高、19個です。

※12/29現在、マスタースキルは最高20個になりました。


あれ・・・・
3個足りない・・・

どこで取り忘れているのか・・・


続きは『続きを読む』をどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 マスタースキルを有効活用 2014年 12/29更新" »

2014年11月28日 (金)

ドラクエ10 コロシアム 12/3メンテにて 『武闘家 戦士弱体』か!?

204569492

140スキル解放後、コロシアムでは武闘家が急増してたっすね・・・

その理由はためるでテンションアップして、扇の140スキル百花繚乱で範囲攻撃で大ダメージ。

また棍140スキルで相手一人に大ダメージ出来るようになって、武闘家が強くなったからっすね・・・・

更にツメの140スキルライガークラッシュも強い・・・
130スキルのピンクタイフーン、サイクロンアッパーも、対戦相手が風耐性無しなら大ダメージも与える事が可能っすね。


守備力の高い戦士、パラディンにダメージを与えることが出来て、守備力の低いバトマス、魔法使い、賢者などは1発で倒せる。
僧侶にも大ダメージを与えることが出来る。
戦士やパラディン、僧侶を倒す手段が増えて良かったとも思えますが、強すぎるといった意見も多い状況っすね・・・

特にA+以下の試合で、それが顕著に出ているようっす・・・



しかし・・・・
12/3以降武闘家が激減するかもしれません・・・


続きは『続きを読む』をどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 コロシアム 12/3メンテにて 『武闘家 戦士弱体』か!?" »

2014年11月25日 (火)

ドラクエ10 コロシアム マッチングシステムなどの問題点

528_013


こんにちは^^
バトルグランプリ秋ですが、先日s+にランクアップする事が出きました^^



僕は元々、戦士、バトルマスター、僧侶が好きですので普段の公式モードもこの3職で挑む事が多いのですが、今回のバトルグランプリはほぼ戦士で挑んでます。

というのも、今回のバトルグランプリ秋は1人で参加で味方3人はオートマッチングですね。
また全面チャット禁止ですね。

バトルマスターと、僧侶は相手のPT構成、味方のPT構成によって有利、不利が出やすい職だと思ってます。

バトルマスターは攻撃は強いですが、守備が弱いため、ポイントを守るという事において弱い面がある。
またバトルマスターが攻撃した時、戦士が一瞬後に同じ相手を攻撃して、戦士がポイントを取りたいのですが、そのコントロールは戦士は出来ますが、バトルマスターは出来ない。

また僧侶は、味方のPTの火力によって有利、不利が出やすいですね。
とは言え、バトルマスターと僧侶が上手い人は勝率も高いのではないかとも思います。





僕は性格的にも戦士があっていると思ってます。
とどめを指すのが得意なんですよね。
ですので今回のバトルグランプリでは、戦士メインで挑戦しております。

140スキル解放後、コロシアムにおいては戦士、パラディン、武闘家、バトルマスターが火力において強い状況だと思います。
(戦士、パラディンは守備力、HPも高い。武闘家はHPも高い。)

他の職も立ち回りが上手であれば、十分戦える状態になってきているのではないかとも思います。

ただランクによって変わってきますが、戦士やパラディンにスクルト入ると守備力が高すぎる。
また武闘家のためると棍の140スキル、扇スキルとの併用も強すぎるのではないかと思います。

なにかよい妥協点はないものでしょうか?
考察してみたいと思います。

続きを読む "ドラクエ10 コロシアム マッチングシステムなどの問題点" »

ドラクエ10 カンダタクエスト 第3話 11/27配信予定

714_004


こんにちは^^
冒険者の広場にてカンダタクエスト配信の案内がありました!

続きは『続きを読む』をどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 カンダタクエスト 第3話 11/27配信予定" »

2014年11月22日 (土)

ドラクエ10 ギガブレイク 全身全霊斬り 真オノ無双 その他140スキルまとめ

708_002

こんにちは^^
140スキル解放されましたね。

みなさんはどのスキルを取りましたか?


僕は戦士とバトマスが好きなので、片手剣のギガブレイク、両手剣の全身全霊斬り、オノの真オノ無双を取りました。

グールで試しましたが、


■片手剣
ギガブレイク


・光の刃で周囲の敵を打ち滅ぼす究極の剣技


202748334

※バトマス時、すてみして使ってみました。
片手剣の攻撃力430
両手剣の攻撃力533です。


ギガブレイクは光に弱いグールであれば、700前後のダメージ。
モーションがかっこいいです^^

でもコロシアムではモーションが元々遅い、またダメージ減、範囲縮小という事で使えない事は無いですが、逃げられそうですし、光耐性でかためられるとダメージが満足に入らない・・・

バトマス時、迷宮でスーパーハイテンションからのギガブレイクで、約2000ダメージ与えることが出きました!!
ですので、ピラミッド1層から6層まであたりで、バトマスで遊べそうだなと思います。

■両手剣
全身全霊斬り


・フルパワーで敵1体を斬りつけ大ダメージ

202748599_2

同じくバトマスで試しましたが、約1,000ぐらいのダメージでした。
スーパーハイテンションになって使えばかなりのダメージを与えそうですね^^

■オノ
真・オノむそう


・周囲の敵を2回ずつ攻撃する真のオノむそう

202748401

真オノ無双は戦士(オノ装備時、攻撃力は481です。)で試しましたが、バイキルト有りで約500×2の範囲攻撃。
オノ無双と比べると、倍率は少し劣るようですが、十分強いかと思います。
真オノ無双もピラミッドで、また日替わり討伐の時に魔物使いで使えそうです。

それ以外の140スキルもまとめてみました^^
続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 ギガブレイク 全身全霊斬り 真オノ無双 その他140スキルまとめ" »

ドラクエ10 140スキル解放 『ギーグハンマー 狂』 ボス攻略

202869103



こんにちは^^
先日、140スキルの解放クエストをクリアしました^^

簡単に攻略法をまとめようと思います^^
ネタバレ有りですので、ご注意くださいね。


続きは『続きを読む』をどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 140スキル解放 『ギーグハンマー 狂』 ボス攻略" »

ドラクエ10 コロシアムにて天下一武道会開催中っす!?

3a0fa4d4s

武闘家ゲー・・・・

げえええ・・・・


おいらがなぜ、げえげええ言っているのか・・・・
続きは『続きを読む』を素早くクリックっすよ!!!!

続きを読む "ドラクエ10 コロシアムにて天下一武道会開催中っす!?" »

2014年11月18日 (火)

ドラクエ10 140スキル解放クエスト ギガブレイクきたああ!!!っす

708_002

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

ご先祖様!!!
大変っすよ!!!!

383661180296

今、オムライスを食べてるから後にしてくれ

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

了解っす!!



383661180296

もぐもぐ
うぐw



513b06a291545273799a0338a56a5d841eb




513b06a291545273799a0338a56a5d841eb・・・・・・








513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

待ってられないっすよ!!
ご先祖様はオムライスを食べながら聞くっすよ!!!!






冒険者の広場にて『140スキル解放クエスト』の情報が出たっすよ!!!
クエスト配信日は11月20日 昼12時頃からという事っす^^



続きは『続きを読む』を素早くクリックっすよキリッ

続きを読む "ドラクエ10 140スキル解放クエスト ギガブレイクきたああ!!!っす" »

2014年11月15日 (土)

ドラクエ10 バトルグランプリ秋開幕 戦士 僧侶 バトルマスター 魔法戦士編 11/25記事修正 140スキル追加バージョン

704_003

こんにちは^^
みうです^^

昨日からバトルグランプリ秋が開幕しましたね^^
11月15日 12時現在のランキングを確認したのですが、上位200位のプレイヤーは勝率が70%台から50%台ぐらいになっています。
(ランキング1位のプレイヤーはSランク、その他の上位のプレイヤーはA+からAランク)


ちなみに僕はBランクまで上がりましたが、勝率は約60%でした。
全試合、戦士で行ってきました。
ランクが上がっていった後、勝率がどうなるかですね。


序盤が勝ったり負けたりで、勝率50%以下じゃないかなと思っていたのですが、終盤連勝したので50%超えたようです。

このランキングですが、試合に勝利した時もらえるグランプリポイントの数で争われます。
C+ランクまでは試合に負けてもポイントが減りません。
Bランクからは、試合に負けるとポイントが減るようです。

このランキングシステムの場合、コロシアムに時間をかけられる人で勝率の高い人が有利になりますね。

試合数こなして、勝率が高いのですから上位のプレイヤーの方はもちろん上手なのですが、コロシアムに時間を多くかけれない人でも上手い人はたくさんいますよね。

ですので、『勝率』部門も設けてみるのはどうでしょうか?
規定参加試合数を設けて勝率で争う形です。
例えば1日10試合参加が条件とすれば、1日約1時間です。
何試合してもおkですが、試合参加数が増えれば、勝率維持も困難になっていくと思います。




僕としては、今回のランキングに入るのは無理そうですが、勝率維持、もしくは勝率を上げていきたいと思っています。
ランキングに入れなくても、勝率で200位以内のプレイヤーと肩を並べる事を目標にして、SSランクまで上げたいと思います^^

ちなみに公式モードのランクは現在S+で、SSまで残り300程です^^
ほぼ一人のみ参加で、ここまで減らしました^^

今回のバトルグランプリは、一人参加で残り7人はオートマッチングで選ばれます。

僕が公式モード時、一人参加が多めなのは、その予行練習を兼ねてという意味もあり、中々固定4人が集まらないといった理由もあるんですよね。
みんな他の事でも遊びたいですからね。
(コロシアムは特訓ポイントが貰える事しか、、利益がありませんからね;)

普段から一人参加が多いので今回のバトルグランプリも違和感無く進める事が出来ています。

バトルグランプリは、ランクアップする事に景品が貰えます。
C+までは負けてもポイントが減りませんので、景品目当てでコロシアムも少ししてみようかな?というのもありかと思います。

そういった初級者の方、コロシアムを久々にしてみようかなと思っている方向けに、僕がコロシアムで経験した事がある戦士、僧侶、バトルマスター、魔法戦士の現在の戦い方の基本を書いてみようと思います^^


※11/25 140スキルも追加して記事を修正しました。
※12/3のメンテにてコロシアム限定で、盾140スキルのスペルガードが禁止になります。
ですのでスペルガードは、主に使う特技から除外しました。
続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 バトルグランプリ秋開幕 戦士 僧侶 バトルマスター 魔法戦士編 11/25記事修正 140スキル追加バージョン" »

2014年11月11日 (火)

ドラクエ10 ピラミッド8層 魔法使い2、僧侶2構成で攻略しました!!

200376950

こんにちは^^

昨日、遂にピラミッド8層を初勝利する事が出きました!!

今回の戦略をまとめてみようと思います。
今回の構成も魔法使い2、僧侶2構成です^^

続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 ピラミッド8層 魔法使い2、僧侶2構成で攻略しました!!" »

2014年11月 9日 (日)

ドラクエ10 ピラミッド8層 魔法使い2 僧侶2構成の戦略のアドバイスをもらいました^^

697_011

こんにちは^^
みうです^^

ピラミッド8層のボスが強いですね;
何度か挑戦して、ボス戦までは行けたのですが、ボス戦で負けてしましました;

魔法使い2、僧侶2で挑戦したのですが、戦闘開始前に一緒に行ったチムメンよりアドバイスをもらいました^^
また他のチムメンからもアドバイスをもらいました^^


明日以降の勝利の為に、まとめてみようと思います^^

『続きは続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 ピラミッド8層 魔法使い2 僧侶2構成の戦略のアドバイスをもらいました^^" »

2014年11月 7日 (金)

ドラクエ10 モンスターバトルロードやピラミッド8層、日替わり討伐の修正、ヒスイの妖精などなど

199177613_2

こんにちは^^

昨日はバージョン2.3後期大型アップデートでしたね^^
初日の感想、またチムメンやフレさんから聞いた情報を書いてみようと思います^^

続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 モンスターバトルロードやピラミッド8層、日替わり討伐の修正、ヒスイの妖精などなど" »

2014年11月 6日 (木)

おいらっす『照』講座

0aec7116_2

こんにちはっす!!
おいらっす照




おいらね・・・
先程、あるドラクエブログを読んだんすが・・・


おいらのような口調で
記事が書いてあるじゃない・・・・



て・・・
照が使われていたっすよ・・・







ここ・・・・
これはおいらが送り込んだコピーロボットが・・・



某ブロガーさんと遊んだという事か・・・・



むむ・・・
あやつ・・・

も・・
もしや・・





い・・・
いや



た・・・



たたむっす!!!

続きを読む "おいらっす『照』講座" »

2014年11月 5日 (水)

ドラクエ10 モンスターバトルロード情報まとめ

156055671

こんにちは^^
モンスターバトルロードの情報をまとめてみました^^


『続きは続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 モンスターバトルロード情報まとめ" »

バージョン2.3後期 コロシアム修正点

528_013

こんにちは^^
バージョン2.3後期大型アップデート後、コロシアムの修正も少し入るようです。


続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "バージョン2.3後期 コロシアム修正点" »

ドラクエ10 バージョン2.3後期大型アップデート情報が公開されました^^

697_001



こんにちは^^
昨日、冒険者の広場にて『バージョン2.3後期大型アップデート情報』が公開されました!

今回の大型アップデートの目玉は、

・モンスターバトルロード

・ピラミッド8層実装

・強ボス ヘルバトラー強実装

・メタル迷宮招待券実装

などでしょうか。

他にも細かい修正があるようです。
何から始めたらいいかを考察してみようと思います^^

続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.3後期大型アップデート情報が公開されました^^" »

2014年11月 4日 (火)

コロシアムにて、4人対3人で味方も対戦相手も、一回も倒されずに同点で試合終了の場合どうなるの?

528_013

こんにちは^^
みうです^^


先日、フレさんと二人でコロシアムをしていたのですが、試合開始前にフレさんがサーバーエラーで落ちてしまいました;


構成は味方が自分戦士、パラディン、盗賊。
対戦相手が戦士、盗賊、道具使い、僧侶だったと思います。



フレさんは試合開始に間に合わず、再ログインするとロビーに出されてしまったとの事;
4対3の試合が開始となりました。

続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "コロシアムにて、4人対3人で味方も対戦相手も、一回も倒されずに同点で試合終了の場合どうなるの?" »

2014年11月 2日 (日)

【メンテのお知らせ】が来た!! 11月6日(木) ドラクエ10 バージョン2.3後期大型アップデート

8badbf93s

こんにちは^^

バージョン2.3後期大型アップデートは11月6日か11月13日の予定でしたね。


なにか新しい情報が出てないかなあと、冒険者の広場のお知らせを確認してみたのですが、
11月6日(木) 0時から12時までメンテが入るというお知らせが出てました!!


メンテの内容は『バージョン2.3後期大型アップデートの為』でした!!
これで、バージョン2.3後期は11月6日12時スタートでほぼ間違いないと思います^^

バージョン2.3後期の情報を再度、まとめてみたいと思います^^
続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "【メンテのお知らせ】が来た!! 11月6日(木) ドラクエ10 バージョン2.3後期大型アップデート" »

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

スポンサード リンク



カテゴリー