プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« ドラクエ10 コロシアムにて天下一武道会開催中っす!? | トップページ | ドラクエ10 ギガブレイク 全身全霊斬り 真オノ無双 その他140スキルまとめ »

2014年11月22日 (土)

ドラクエ10 140スキル解放 『ギーグハンマー 狂』 ボス攻略

202869103



こんにちは^^
先日、140スキルの解放クエストをクリアしました^^

簡単に攻略法をまとめようと思います^^
ネタバレ有りですので、ご注意くださいね。


続きは『続きを読む』をどうぞ^^

660_007

クエスト受注は、真ダーマ神殿のスキルマスターからです。
その後、上の画像のキャラに話しかけるとボス戦が始まります。

202865350

■1戦目 ギーグハンマー


ボス戦は2連戦です。
1戦目は普通に勝てると思います。

1戦目で気をつける事は『痛恨の一撃』があるくらいです。
盾を持っている職は会心完全ガード、盾を持っていない職には聖女を念のためしておけば無難に勝利出来るかと思います。

2連戦目はMPの残量が引き継がれるので、1戦目でボスの名前が赤になった後、MP回復してから倒すのが無難かと思います。

202473090

■2戦目 ギーグハンマー狂

2戦目は、ボスが特技に対して激怒するようです。
(特技と呪文かもです)
激怒はロスアタや洗礼で消せないようです。
激怒するとボスの攻撃力が上がるようです。

2戦目のボスが状態異常で混乱有りです。
ですので混乱ガードがあれば装備。
無ければ余裕あればキラポンしたいところ。


ボスの特技の衝撃波は、発動の瞬間にジャンプすれば回避出きました。

僕は自分の時は、戦士、魔法使い、僧侶2構成。
お手伝いで行った時は戦士、バトマス、賢者、僧侶構成で倒しました。

作戦は2通りだと思います。
一つは

・戦士やバトマスなど前衛は開幕、特技を使わずに通常攻撃。
ボスが後衛に激怒したら、特技を使って攻撃する。

二つ目は、

・ボスが激怒した場合、激怒の対象の人は後方に逃げる。

激怒の効果時間は短いので、どちらでもいいかと思います。



どちらにしても、戦士などの前衛が壁をして、後衛はその後方で時計周りに後退しながら行動するのがいいと思います。

僧侶は念のため、全員に聖女。
その後は回復優先。
賢者入りの場合は、賢者は回復フォローしつつ、余裕あればドルモーアで攻撃。

といった感じで勝利しました^^

また僕は片手剣戦士をしましたが、ビッグシールドによる盾ガードが頻繁に出ました。
ちなみに盾は邪眼の盾☆3です。




140スキルについては、また別j記事で考察してみようと思います^^
ブログランキングに参加しております^^


人気ブログランキングへ


スポンサード リンク

« ドラクエ10 コロシアムにて天下一武道会開催中っす!? | トップページ | ドラクエ10 ギガブレイク 全身全霊斬り 真オノ無双 その他140スキルまとめ »

ドラクエ10 スキル上限解放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/58058968

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ10 140スキル解放 『ギーグハンマー 狂』 ボス攻略:

« ドラクエ10 コロシアムにて天下一武道会開催中っす!? | トップページ | ドラクエ10 ギガブレイク 全身全霊斬り 真オノ無双 その他140スキルまとめ »

スポンサード リンク



カテゴリー