プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« ドラクエ10 140スキル解放クエスト ギガブレイクきたああ!!!っす | トップページ | ドラクエ10 140スキル解放 『ギーグハンマー 狂』 ボス攻略 »

2014年11月22日 (土)

ドラクエ10 コロシアムにて天下一武道会開催中っす!?

3a0fa4d4s

武闘家ゲー・・・・

げえええ・・・・


おいらがなぜ、げえげええ言っているのか・・・・
続きは『続きを読む』を素早くクリックっすよ!!!!

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

ご先祖様大変っす!!
おいらたちが恐れていたことが起こったすよおおおお!!!!


812908243777え?


513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

あれw
ちわさんじゃないっすか!!

812908243777

ご先祖様ならさっき迷宮へ行くって言ってましたよ^^

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

なぬw


あやつ・・・
またミネア様に会いに行きやがった・・・・



812908243777

でなにが大変なの?

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

ちわさん聞いてっす!!
140スキル登場後、武闘家がコロシアムで暴れまくっているっす泣


812908243777

140スキルが強いってこと???

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

140スキルが強いというよりは・・・
ためるとの併用によって、140スキルが強いって事っす泣


812908243777

ためるでテンションアップして、140特技使うのね?


513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

そうっす・・・
特に強いのが扇の140スキルっす・・・
百花繚乱という名前っすが・・・・

テンション50から放つと、相手は全滅かもしくは瀕死状態になるっす!!

812908243777
えw
そうなの???


513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

百花繚乱は、弓のさみだれうちぐらい離れた位置から、使用する相手を選択出来るっす。
選択して発動すれば、もう何処へ逃げてもダメージ受けるっす。

812908243777!!!!




513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

更にその人の近くにいる人もダメージ受けるという・・・・

812908243777

武道家ゲーといのは、その百花繚乱登場で武闘家が急増中ってこと???

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

そうっす・・・
まさに天下一武道会開催中になってしまっているっす・・・


812908243777

これまでもコロシアムにおいて、武闘家のためるとの併用ってありましたよね?

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

そうっすね・・・
一番最初はタイガークロー、必中拳などっす。
でもこれはタイガークローの弱体、コロシアムではHP2倍などの修正でおさまったっす・・・

812908243777

あれ?
それってツメの弱体だから、盗賊とかまもの使いも影響受けてない?


513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

そうっす・・・・
その後、棍のなぎはらいとためるの併用が強いといった事があったっすが、その時はなぎはらいの範囲縮小・・・


812908243777

今度は棍が弱体されてる・・・・
旅芸がかわいそう・・・・

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

扇のピンクタイフーンとためるとの併用が強いといった時もあったすが、ピンクタイフーンの範囲縮小、魅了付加効果の弱体・・・
またピンクタイフーンは風属性っすので、風対策でダメージ軽減可能っす・・・


812908243777

それも旅芸がかわいそうじゃない???

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb ・・・・・・・・















383661180296ただいもー^^

812908243777

おかえりなさい^^

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb

ご・・・
ご先祖様遅いっすよ!!!


383661180296

三悪魔カードゲットしてきたから、また頼むぞ


513b06a291545273799a0338a56a5d841ebげええええええw


D22ce349

というわけで、以前もためるの修正(ためる、ためる弐の成功率ダウン)は行われましたが、ためるに関して再度なにかしらの修正をするのか、もしくは百花繚乱の範囲を縮小するのかなど、提案広場もかなり荒れているっすよ・・・


とりあえず、現状のコロシアムでは武闘家無双っす。
勝利するには、

1.対戦相手に武闘家がいれば、武闘家がテンションを上げる前に倒す

2.味方に武闘家がいれば、その武闘家を生かす。(戦士がかばう、パラディンがにおうだちするなど)

3.味方はバラバラに配置して、百花繚乱を複数でダメージを受けないようにする

4.片手剣戦士が武闘家に張り付いて、ロスアタをしてテンションを下げる。

この4点だと思うっすよ!!!

冒険者の広場のバトルグランプリ秋のページhttp://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f64eac11f2cd8f0efa196f8ad173178e/

を確認しましたが、140スキルのギガブレイクや百花繚乱などはコロシアムにおいては、ダメージ減の調整が11/20に入ってるっす。
それでも武闘家の百花繚乱のためるとの併用は、強すぎる状況っすね;




武闘家を弱体しすぎると、戦士やパラディン、僧侶などを倒せないので、例えばオートマッチングは職かぶりなし、今後の公式モード時も固定PTも職かぶり禁止にすればいいのではないかと思うっす。

武闘家1人なら、まだ対処方法もあるっすし、武闘家の腕の違いももっと出るのではないかと思うっす。


運営がどういった対応をするか、動向に注目っすね。
ブログランキングに参加しております^^


人気ブログランキングへ


スポンサード リンク

 

« ドラクエ10 140スキル解放クエスト ギガブレイクきたああ!!!っす | トップページ | ドラクエ10 140スキル解放 『ギーグハンマー 狂』 ボス攻略 »

ドラクエ10 コロシアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/58057682

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ10 コロシアムにて天下一武道会開催中っす!?:

« ドラクエ10 140スキル解放クエスト ギガブレイクきたああ!!!っす | トップページ | ドラクエ10 140スキル解放 『ギーグハンマー 狂』 ボス攻略 »

スポンサード リンク



カテゴリー