プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« ドラクエ10 コロシアム 12/3メンテにて 『武闘家 戦士弱体』か!? | トップページ | ドラクエ10 夢現篇 新PT同盟関連のクエストか!? »

2014年11月29日 (土)

ドラクエ10 マスタースキルを有効活用 2014年 12/29更新

0f452308s

こんにちは!っす
おいらっす照






今回はおいらの出番は無しっす・・・・・


みうさんがカフカさんから聞いた話をお届けするっすよ^^
ではどうぞっす!!


097f5b5b81c0d7fe0c6f7f6c9cb0edfba3b

こんにちは^^
みうです^^


チムメンのイケメン軍師カフカさんにコロシアム以外の戦闘時の、おすすめの140スキルを聞いてみた所、

623200963974

ツメの140スキルライガークラッシュや、弓の140スキルがいいよね^^

との事でした。

確かに、三悪魔戦で使えそうですね。
また扇の140スキルの百花繚乱も、幻惑効果もありますから同じく三悪魔戦で使えそうですね。


この話をしていた時、カフカさんから

623200963974
『マスタースキルは、通常のスキル以上の価値がある。だから全て獲得していたほうがいいよ^^』

との事。


僕はその時、マスタースキルは16個獲得してました。
現在最高、19個です。

※12/29現在、マスタースキルは最高20個になりました。


あれ・・・・
3個足りない・・・

どこで取り忘れているのか・・・


続きは『続きを読む』をどうぞ^^

スポンサード リンク

スキルブックを獲得する方法は以下の通りです。

※バージョン2.3後期 11/28現在

・真のグランゼドーラ城 3階宝物庫 … 3冊

・真のダーマ神殿 1階 (E-3) … 1冊

・クエスト327「忍び寄る闇の足音」クリア報酬 … 3冊

・スタンプカード5枚達成の報酬 … 3冊

・真のグランゼドーラ城 3階宝物庫 … 2冊

・スタンプカードⅡの達成報酬 … 3冊


・クエスト369「過去からの贈り物」クリア報酬 … 1冊

・クエスト372「英雄はすべてを救う」クリア報酬 … 1冊

・クエスト375「明日へのコーダ」クリア報酬 … 1冊

・クエスト378「魔物たちの挽歌」クリア報酬 … 1冊




という事で、スタンプカードとストーリークエスト、配信クエストをクリア、またヒスイのカギを使って宝物庫にてゲットといった感じなのですが、



僕はストーリークエストも、配信クエストもしてるはずでして・・・
宝物庫の取り忘れか???

204567125


違いました・・・・
全部とってました・・・

ダメ元で王様の所へ

204562345



スタンプカードⅡの達成報酬を貰ってませんでした・・・
全く記憶がない・・・
おそらく、達成時に道具枠が一杯だったのだと思われます・・・・



なにわともあれ、これでスキルブックは19冊獲得^^
カフカさんから教えてもらった方法で、スキルの割り振りを変更する事にしました!!


その方法とは、

『例えばゆうかんスキルなら、通常スキルポイントで101まで取る』
そして、
『マスタースキルで残り19を補う』
こうする事でスキル120まで取れます^^
スキル120はその職業時、ステータスアップですよね。

※12/29現在、マスタースキルは最高20個になりました。
ですので職業スキルを100で止めて、マスタースキルの20Pで補う事が出来るようになりました。



僕の場合、戦士、バトルマスター、魔法戦士、僧侶をメインでしてます。
またコロシアムでは戦士、バトルマスター、僧侶をしてます。

スキル割り振りを以下のように変更してみました^^

(特訓スキルポイントは戦士、バトルマスター、僧侶、魔物使いが12P、魔法使いが2P、武闘家3P、盗賊2P、旅芸0P、パラディン1P、魔法戦士7P、レンジャー0P、賢者1P、スーパースター2P、道具使い1Pです。)


・勇敢 

戦士 111

マスタースキル19を使うと、130スキルのチャージタックルまで取得出来る。

・信仰心 

僧侶 101

マスタースキルを使うことで120までスキル獲得可能。

・魔法 

魔法使い 130

・気合 

武闘家 101

武闘家もマスタースキル使用で120までいけますが、僕の場合、武闘家時はマスタースキルをツメに使うと思います。

・お宝 

盗賊 82

・曲芸 

旅芸人 78

・闘魂 

バトルマスター 101

マスタースキルポイント使用で120スキルまで獲得可能。

・フォース 

魔法戦士130

フォースブレイク使用可能。

・サバイバル

レンジャー 30

・博愛

パラディン82

マスタースキル使用で、スキル100まで取得可能。

・悟り

賢者 101

マスタースキル使用で120スキルまで取得可能。

・オーラ

スーパースター 82

マスタースキル使用でゴールドシャワーを取得可能。

・魔物

魔物使い 100

・アイテム

道具使い 100


・格闘

盗賊 37
スーパースター 83

達人の呼吸使用可能。

・盾

僧侶 21
魔法使い 28
旅芸人 91

スペルガード使用可能。

・片手剣

戦士 16
バトルマスター 77
魔法戦士 47

ギガブレイク使用可能。

・両手剣

戦士 55
魔物使い 82
バトルマスター 3

ビッグバン使用可能。

・スティック

僧侶 60
パラディン 40

キラキラポーンまで使用可能。

・両手杖

魔法使い14
賢者70

両手杖装備時 MP+100

・オノ

レンジャー 140

真・オノ無双使用可能。

・ハンマー 

道具使い 71
パラディン 49

スタンショット使用可能。

・ツメ

武闘家 68
盗賊 53

マスタースキル使用で、140スキルのライガークラッシュ取得可能

・扇

スーパースター 7

花吹雪使用可能



といった感じに出来ました^^
三悪魔戦の時には、魔法戦士で行く事が多いので、オノスキルを弓スキルに振り替えれば、弓の140スキルも獲得可能です。
1回限りの範囲キラポンですが、三悪魔戦で使えますね^^

また三悪魔戦で武闘家で行く時は、マスタースキルを使えば、ライガークラッシュも使えます。

コロシアム時は、勇敢にマスタースキルを使用すれば戦士で行けますし、闘魂にマスタースキルを使えばバトマスで行けます^^




このスキル振り替えをした時は、12/3のコロシアムのバランス調整の情報を知る前でした;
スペルガードを捨てて、パラディンを強化するか、ラビットステッキを取って僧侶強化のどちらかにしようか悩み中です。

スペルガードも通常のボス戦で、使えないわけでは無いですしね。

次のバージョン2.4になれば、レベル解放、150スキル解放予定ですしね。
レベル解放と、150スキル解放が前期、後期のどちらに来るかですね。

僕の予想ですが、先にレベル解放、その後150スキル解放になると思いますがどうでしょうね?

とりあえず、僕はそれに備えて特訓と金策もしたいと思ってます。
バージョン2.4にて新装備も登場するかもしれませんからね^^

097f5b5b81c0d7fe0c6f7f6c9cb0edfba3b

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb
以上が、みうさんがカフカさんから教えてもらった内容っすよ^




さて上の画像の謎のイケメンは誰なのか・・
ボケてるようっすが・・・


かなりの滑り具合のようっすね・・・・


答えは・・・
1f7820bff3e9fb6cd664f11854f19337eb6




(人間時の)おいらでした照


人気ブログランキングへ


スポンサード リンク

« ドラクエ10 コロシアム 12/3メンテにて 『武闘家 戦士弱体』か!? | トップページ | ドラクエ10 夢現篇 新PT同盟関連のクエストか!? »

ドラクエ10 スキル上限解放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/58116899

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ10 マスタースキルを有効活用 2014年 12/29更新:

« ドラクエ10 コロシアム 12/3メンテにて 『武闘家 戦士弱体』か!? | トップページ | ドラクエ10 夢現篇 新PT同盟関連のクエストか!? »

スポンサード リンク



カテゴリー