プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

wii版で育てたキャラクターを、wiiU版で使う場合

147579998_2

こんにちは^^
みうです。

チムメンより、『Wii版で育てたキャラクターを、WiiU版で使う場合』どうしたらいいの?という質問を受けました。

僕もWii版で育てたキャラクターを、WiiU版で使っているので、簡単に書いてみたいと思います。


続きは『続きを読む』からどうそ^^

続きを読む "wii版で育てたキャラクターを、wiiU版で使う場合" »

ガケっぷち村跡へ行きたいけど馬車がない?えw あるの?

197202785

こんにちは^^
みうです^^


凱歌の鎧セットが安いですね。
特に失敗品が超安い!!


以前、頭装備、体上、体下、足装備を購入。
その時に買った足装備は転びガードの為、パラディン時の重さは300しかありませんでした;


300だとアトラス強に少しずつ押される感じなんですよね。
せめて350前後無いと厳しい・・・・・



という事で失敗品の腕装備と、足装備を合計7万で購入したのですが・・・・




この装備でも重さ350にする事が出きたんですよ^^


これでアトラス強やバラモスに押し勝てるかな?
足装備が大成功品なら400ぐらいになりそうですね^^
どんどん重くなるなあ;

少し前まで300あれば重いって感じだったと思うのですが;




そんな時、
812908243777
チームの元気印ちわさんより
チームチャットが飛んできました^^


続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ガケっぷち村跡へ行きたいけど馬車がない?えw あるの?" »

2014年10月29日 (水)

ドラクエ10 ヒューザにラギ雪原にて遭遇

196473793

フレさんに誘われて、強ボスツアーに行っていた時、一緒に強ボス戦に行っていたレガシィさんより、『ヒューザが現れたらしい』との事



またチムメンのペクさんからも

954313432654
『私にひけを取らないダンディーこと
ヒューザがラギ雪原に現れたらしいですよー』


との事^^

196481937


早速向かってみる事にしましたが、すごい人の数!!
つららスライムに引っかかっている人もいたりしました;

続きは『続きを読む』からどうそ^^

続きを読む "ドラクエ10 ヒューザにラギ雪原にて遭遇" »

『DQ10 自動スキル振り分け君』が便利^^

193861854

こんにちは^^
みうです^^

先日、やっと全職80レベルにする事が出きました^^


一ヶ月前の段階では、カンストの職は3分の1程度。
60レベルの職がほとんどの状態でした;

スパスタに至っては、その少し前の段階ではレベル30ぐらいでした;

それが全職カンストまでにたどり着く事が出来たのは、強戦士による試練の門ボスの実装と、メタキンコインの恩恵が大きかったと思います^^




そして現在、特訓ポイントは戦士11、僧侶11、魔法使い1、武闘家3、盗賊1、バトルマスター11、魔法戦士3、賢者1、魔物使い11、道具使い1です。

次の大型バージョンアップ(バージョン2.3後期)の期間中には、140スキル解放予定ですね。
という事で、スキルの割り振りを整理してみようと思いました!!

続きは『続きを読む』をどうぞ^^

続きを読む "『DQ10 自動スキル振り分け君』が便利^^" »

2014年10月27日 (月)

道具使い構成で悪霊の神々戦

195877051

こんにちは^^

フレンドのキャパさん、るいさんの迷宮ボスカード消化したいということで、キャパさんのチムメンのぴろせかんどさんと4人で迷宮に行ってきました^^


この時、フレのキャパさんは

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb10連敗中っす泣




キャパさんの言う勝利とはアクセをゲットする事・・・
つまり10戦連続アクセ出ず・・・

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb悪夢の25連敗が脳裏をよぎるっすよ泣


との事・・・・・



そんな負のオーラをまとったキャパさんでしたが・・・
まずはドラゴンガイア戦に挑みました!!



195868398

ドラゴンガイア戦は、パラディン、魔法使い2、賢者構成で挑みましたが、討伐時間は平均1分ぐらいでした。

僕は魔法使いをしましたが、攻撃魔力が560ですので、討伐時間が1分前後でしたが、攻撃魔力が700近くあれば1分切りますね^^

魔法陣も3つ引けますから、暴走率が半端ないですね。
超暴走魔法陣も重ねると、ほぼ暴走しますね^^

195865622



ドラゴンガイア戦で竜玉ゲット!!
連敗は15でストップ^^


513b06a291545273799a0338a56a5d841eb新生キャパ見参っすキリッ





そして、次に挑むは悪霊の神々





513b06a291545273799a0338a56a5d841eb構成はどうするっすか?





ここで僕が考えた構成は、

・バトマス、スパスタ、僧侶2

・バトマス、道具使い、僧侶2

・バトマス、道具使い、僧侶+前衛1(戦士かバトマス)

僕はつい最近、道具使いをカンストしまして、
道具使い構成で冥王強を初撃破したばかりでした

悪霊戦用の耐性装備を揃えていたので、
道具使いで行ってみたい


そこで、


攻撃的に行くならバトマス、道具使い、僧侶、前衛1
安全に行くならバトマス、道具使い、僧侶2を提案。

キャパさんはバトマス、ぴろさんは僧侶。
そしてるいさんは



470106504555じゃあバトマスで行こうかな^^




そうきたか・・・・・



僕は道具使いで初の悪霊戦だった為、不安もありました・・・・
しかし本来、前衛2がスタンダードだと思われます!!



道具使いは道具範囲術で、せかいじゅのはを使えば複数の蘇生も可能ですしね^^
という事で道具使いでの初の悪霊戦となりました^^


続きは『続きを読む』からどうそ^^

続きを読む "道具使い構成で悪霊の神々戦" »

2014年10月26日 (日)

ヒューザ様 おいらのまほうのこびん受け取ってっす^^

1f7820bff3e9fb6cd664f11854f19337eb6

こんにちは!っす



これはつい先日のおいら・・・・
チムメンより『カミハにヒューザが出現したよ!!もう遅いかもしれないけどw』
との事!!!





うおおおおおおおおw
ヒューザ様ってあれでしょ?


ジュレットのキークエストをクリアしていれば、会える可能性があり!!
でも出現場所はランダム!!

指定されたアイテムを渡せば、なにかいい物を交換でくれるらしいっす^^


出現してから1時間ぐらいその場所にいるらしく、それまでに会えなければ、その日はもう会えないという設定っぽいっすよおおお!!!





うおおおおおおおおw
Bダッシュするおいらああ!!!!



E4dd060ds


ぐはああああああ泣




結局間に合わず号泣・・・・・






おいらの頬をつたう涙が地に落ちた瞬間・・・
あやつの声が聞こえたのでした・・・



続きは『続きを読む』を素早くクリックっすよ!!!

続きを読む "ヒューザ様 おいらのまほうのこびん受け取ってっす^^" »

2014年10月24日 (金)

ドラクエ10 バージョン2.3後期大型アップデート情報 ドラクエTVより

691_005


こんにちは^^
先日のドラクエTVにて、バージョン2.3後期の大型アップデート情報の一部が公開されました。

冒険者の広場でも公開されてます。
気になった情報をまとめてみようと思います^^


続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.3後期大型アップデート情報 ドラクエTVより" »

2014年10月23日 (木)

ドラクエ10 リーネ様 合成人気サーバーについてっすの巻っす照

0aec7116



どーもっす!!





おいらね
開発運営便りを
再度読み返したんすが




最後の方に
リーネ様関連の話が
ちょこっと書いてあるじゃないっすか!!!


おいらにとって
リーネ様情報は







三度の飯の次に
重要な事っすよキリッツ


B1fa8aca3cedbfafcb28bcb51f992daee96

大好きなポテチを
ポリポリ食べながら
見たその情報とは!?

続きは『続きを読む』を素早くクリックっすよ^^

続きを読む "ドラクエ10 リーネ様 合成人気サーバーについてっすの巻っす照" »

2014年10月22日 (水)

ドラクエ10 試練の門 約28万の経験値っす^^

193826428

こんにちは!っす
おいらっす照


なにを隠そう
おいらは全職カンスト!!!









D22ce349

シャキーン!!!











ではなく・・・・・




全職カンストまであと1っす!!

そんなおいらも全職カンストの夢を見たい
残った最後の職は武闘家・・・・




放置しまくった結果
レベルは堂々の52!!




おいらの挑戦が始まる!!
続きは『続きを読む』を素早くクリックっすよ^^

続きを読む "ドラクエ10 試練の門 約28万の経験値っす^^" »

2014年10月21日 (火)

ドラクエ10 冥王強 道具使い構成

193594336

チームクエストのリストを見ると『冥王強』の文字・・・・
冥王強は強戦士の書の中に入っていない唯一の強ボスですね。


僕は数回しか挑戦した事が無かったのですが、チームクエストでもありますし、道具使いがカンストしたばかりで、道具使いで行ってみたかったので、冥王強に挑戦する事にしました^^


続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 冥王強 道具使い構成" »

2014年10月20日 (月)

ドラクエ10 全職カンストを目指して 

193179078

ミネアに愛されしプクこと、CW氏。
彼は案内人ズワルドにも愛されており、SP福引でアトラスカードを当てました^^

またミネアに会い、キングヒドラカードもゲットしています。



383661180296 おいらにバトルチョーカーをくれ~~~~~~っす!!!




彼とは以前、グラコスに行って初勝利で海魔の眼甲をゲットしています。
これは期待出来る!!

もちろんこの時もグラコスカードはCW氏のおごりであります^^
打出の小槌状態で迷宮ボスカードを量産しています。

193187251



そんな彼のアトラス戦を手伝いましたが、破片の嵐・・・・・・

383661180296 のおおおおおおおおおw




CW氏の幸運もここまでか・・・・・
と思ったその時


193205480



なんとトルネコに遭遇!!!
CW氏おそるべし・・・・


383661180296
はぐメタコインうまうまw
トルネコさんありがとう!!


そして速攻ではぐメタコインをバザーへ出品するCW氏。
また彼が迷宮ボスカードを当てる日は近い^^



さて、バージョン2.3後期にはスキル上限解放予定ですね。
またバージョン2.4ではレベル解放予定。

ですのでレベル上げ、特訓を出来るだけ進めたいものです。




今回はレベル上げに関して書きたいと思います^^
続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 全職カンストを目指して " »

2014年10月19日 (日)

ドラクエ10 2014 ハロウィンイベント

686_005

こんにちは^^

ハロウィンイベントが始まりましたね^^
今年のハロウィンイベントは選んだ衣装によって、HPや使える特技、呪文が違いますね^^

簡単にですが、ハロウィンイベントの衣装による特技、呪文の違いとボス戦の事を書こうと思います^^

ネタバレ画像含みますので、ご了承下さい。


続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 2014 ハロウィンイベント" »

2014年10月18日 (土)

ドラクエ10 伝説の三悪魔初撃破^^

192649065_2

こんにちは^^
先日、伝説の三悪魔戦に行ってきました!

チムメンと割り勘で行ったので1戦のみ。
僕個人としてはこれが通算2回目の挑戦。
1回目は残念ながら全滅でした:


そして2回目の挑戦で勝利出きましたので、この時に気をつけた事を書きたいと思います。

ただ初勝利ですので、こうすれば必ず勝てるといったものではないと思います。
また何度か挑戦して、勝率の高い戦略を考察したいと思います^^

続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 伝説の三悪魔初撃破^^" »

2014年10月17日 (金)

ドラクエ10 ピラミッド7層 戦士 魔法使い 僧侶2構成

189068821

こんにちは^^
以前の記事で『戦士、魔法使い、道具使い、僧侶』構成で、ピラミッド7層をクリアした記事を書きました。

この構成の場合、戦士のやいばくだきで、秘宝の魔兵やファラオの攻撃力を下げれるのが大きいのと、道具使いがバイシオン、磁界シールド、スクルト、道具倍化術と道具範囲術でMP回復が出来る事なども大きいと書きました。

ただ道具使いが出来る人がそんなに多くないと思うんですね。
レベル80の人は多くなってますが、装備やスキルが無い人が多いと思います。

2週間前にピラミッド7層に挑戦した時ですが、いつもはバトルマスター、魔法使い、僧侶2の構成でクリアしてましたが、ファラオを中々倒せなかった為、『戦士、魔法使い、僧侶2』構成を試してみました。

バイシオン、バイキルトの無い構成なので、戦士の火力は下がりますが、やいばくだきの恩恵を重視した構成です。


続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 ピラミッド7層 戦士 魔法使い 僧侶2構成" »

2014年10月16日 (木)

ドラクエ10 コロシアムにてサーバー落ちの場合って試合続行だけど、本当にこれでいいの?

191937524

こんにちは^^
みうです。

コロシアムをする時、僕は一人のみで参加か、二人で参加が多いのですが、
数日前、やっとコロシアムランクがSになりました。
次のランクまであと1600程あります・・・・

先は長い・・・


先日、コロシアムに行った時の事ですが、いつものように試合開始!!

すると対戦相手側は3人、味方側は4人でした。
対戦相手側の1人がサーバー落ちしたようでした。



この『コロシアムでのサーバー落ち』について書きたいと思います。

続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 コロシアムにてサーバー落ちの場合って試合続行だけど、本当にこれでいいの?" »

2014年10月15日 (水)

【家具 トゥーラのガラスランプが貰える^^】 ドラクエ10 セレド配信クエスト 3話 ボス攻略 

191877965


こんにちは^^

先日、セレド配信クエスト 3話をしてきました^^
報酬がすっごく良かったですよ^^


ネタバレ含みますのでご了承下さい。
続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "【家具 トゥーラのガラスランプが貰える^^】 ドラクエ10 セレド配信クエスト 3話 ボス攻略 " »

2014年10月14日 (火)

セレド配信クエストっす!!くらえ おいらのばくれつけん!!!っす

191668751

あたたたたたたたたたたた!!

191668837

おあったあああああああ!!!






ふう・・・
決まったっすね





こんにちは!っす


先日、セレド配信クエストの1話と2話をしてきたっすよ!
セレドの配信クエストを受注するには、

・クエストNO.270 トモガラのお願い

・クエストNO.343 宿命の対決

をクリアしておく必要があるっす^^


以下ネタバレ含みますのでご了承下さい。
続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "セレド配信クエストっす!!くらえ おいらのばくれつけん!!!っす" »

2014年10月13日 (月)

ドラクエ10 バージョン2.3後期までにしておきたい事

035c2f885916546681bd2f415888728a02f


こんにちは^^

伝説の三悪魔強いですね;
僕の場合、バトルチョーカーがまだ理論値では無いので、まずはチョーカーの理論値を作るのが目標です。

バージョン2.3後期には140スキル新特技が追加予定ですね。
武器系の特技が追加される予定です。

その特技が三悪魔戦で使えるものがあればいいですね^^

バージョン2.3後期大型アップデートは11月になりそうですね。
それまでにしておきたい事はなんでしょうか?


続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.3後期までにしておきたい事" »

2014年10月12日 (日)

ミネア様・・・伝説の三悪魔カードをおいらにくれ~~っす!!

0f452308s

こんにちは!っす
おいらっす照


10/8に伝説の三悪魔が実装されましたね^^
みなさんはもう挑戦されたっすか!?





おいらはまだっす・・・・



先日、三悪魔コインを福引で当てましたが

金策目的で売却してしまったっす!!!






だってお金が欲しいんだもんw





























うそっすw
終わらないっすよ
すみませんw



そんなおいらっすが・・・
伝説の三悪魔と戦ってみたいっす


Fe0e89f7s



どうしたらいいんだ・・・・







続きは『続きを読む』を素早くクリックっすよ^^

続きを読む "ミネア様・・・伝説の三悪魔カードをおいらにくれ~~っす!!" »

2014年10月11日 (土)

ドラクエ10 バージョン2.3後期以降の展望

684_002

こんにちは^^

先日のドラクエTVにて、今後の展望について話があったようです。
チムメンやフレさんから聞いた情報を元にまとめてみようと思います。

続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.3後期以降の展望" »

2014年10月10日 (金)

ドラクエ10 伝説の三悪魔攻略考察 10/12追記

653_016

こんにちは^^


10/8実装の伝説の三悪魔戦ですが、実際に勝利したチムメンから少し話を聞きました^^
僕はまだ未挑戦なのですが、今週末までに行ってみたいなと考えています。

チムメンから聞いた情報をまとめておこうと思います^^
※10/12 新たにチムメンとフレさんから聞いた情報を追記しました。


続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 伝説の三悪魔攻略考察 10/12追記" »

2014年10月 9日 (木)

ドラクエ10 伝説の三悪魔コインが欲しい^^

190181754

グレン住宅村にいる案内人ズワルド・・・
彼こそがそう・・・・



迷宮ボスコインが
出やすいという
都市伝説を持つ男である・・・




そのズワルドに
対決を挑んだプレイヤーは数知れす・・・・



10/8も多くのプレイヤーが
ズワルドに挑んだものと思われます




続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 伝説の三悪魔コインが欲しい^^" »

2014年10月 7日 (火)

新しい装備を買う時、どの錬金効果がいいのだろう?

660_050

こんにちは^^
みうです^^


装備品を新しく買い換える時、装備品にどんな錬金が付いたものがいいか迷いますよね。

コロシアムをする人、しない人によっても変わってくると思います。
職業によっても変わってきますね。

メインで装備する装備と、ボスの種類によって着替えて使う装備が必要になるかと思います。


それについて考察してみようと思います。
続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "新しい装備を買う時、どの錬金効果がいいのだろう?" »

2014年10月 6日 (月)

ピラミッド7層 『やいばくだき おそるべし!!』戦士、道具使い、魔法使い、僧侶構成

145017500_2

こんにちはー

久々登場のペクです
オノ無双が炸裂ですよ!!




今回の記事はピラミッド7層の話

ずばり!!

『やいばくだき おそるべし!!』


続きは『続きを読む』からどうぞー

続きを読む "ピラミッド7層 『やいばくだき おそるべし!!』戦士、道具使い、魔法使い、僧侶構成" »

2014年10月 5日 (日)

ドラクエ10 伝説の三悪魔 10/8(水)実装!!と忠誠のバトルチョーカー基礎効果などっす!!

685_002

こんにちは!っす

バージョン2.3前期の目玉の一つ・・・・・・




『伝説の三悪魔』が
遂に10/8(水)実装すっね!!



10/8のメンテ終了後に
実装されるという事っす!!




きたああああああ



続きは『続きを読むからどうぞ^^』

続きを読む "ドラクエ10 伝説の三悪魔 10/8(水)実装!!と忠誠のバトルチョーカー基礎効果などっす!!" »

2014年10月 4日 (土)

『第2回 バトルグランプリ 秋 』 運営便り 第25号より

175823911

こんにちは^^



10/3に冒険者の広場にて運営便り 第25号がアップされました!!
その中で、次回のバトルグランプリの情報も出ました^^

その情報をまとめてみようと思います^^

続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "『第2回 バトルグランプリ 秋 』 運営便り 第25号より" »

2014年10月 3日 (金)

ドラクエ10 コロシアム考察 その2 『セオリーと臨機応変』 11/25 魔法戦士のフォースブレイクについて 一部修正しました

175826541

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb
本家ブログ『おいらっす!キャパっす照』絶好調のキャパさん。
元祖ブログは『ドラクエ10 みうとれなとキャパの攻略日誌』





妖怪ウォッチみたいなキャパさんですが、最近戦士でコロシアムデビュー!!

プレオープン時はパラディン、その後途中からバトルマスター、そして2.3前期より凱歌セットを購入して戦士デビューとなりました^^

彼はこだわりを持つプク。これと決めたら一つに集中です。
そんなキャパさんですが・・・・


513b06a291545273799a0338a56a5d841eb
『戦士の立ち回りが難しいっす泣
わかったようでわからないっすね;;』



との事。


確かに難しいですね。対人戦なので答えは一つではありません。






僕はコロシアムをする時、一人で参加、二人で参加が多いのですが、
コロシアムで勝利するにはセオリーを意識しつつも、試合展開や味方と相手のPT構成によって臨機応変に戦い方を変えれるかが重要だと思います。

それらを踏まえてコロシアムについて考察してみようと思います。


続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "ドラクエ10 コロシアム考察 その2 『セオリーと臨機応変』 11/25 魔法戦士のフォースブレイクについて 一部修正しました" »

2014年10月 2日 (木)

【修正】ドラクエ10 伝説の三悪魔の構成をシュミレート^^

653_016

こんにちは^^
今回は来週10/8(水)に実装だと思われる『伝説の三悪魔』戦をシュミレートしてみたいと思います。

※この記事を読んでくれたチムメンより、武闘家は扇の特技『花吹雪』を使えば幻惑効果が使えると助言をもらいました。
それを踏まえて、10/3に一部記事内容を修正しました。


続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "【修正】ドラクエ10 伝説の三悪魔の構成をシュミレート^^" »

2014年10月 1日 (水)

伝説の三悪魔 強化!? ドラクエ10 TV バージョン2  第8回より^^

675_001



こんにちは^^
9月30日に放送されたドラクエ10 TVを見たチムメンから情報を聞きました^^

それについて書こうと思います^^
続きは『続きを読む』からどうぞ^^

続きを読む "伝説の三悪魔 強化!? ドラクエ10 TV バージョン2  第8回より^^" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

スポンサード リンク



カテゴリー