プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« ドラクエ10 バージョン2.3 大型アップデート 『プレゼントの呪文』と『まとめ屋 タバネ』と『週替わり討伐』など | トップページ | ドラクエ10 飛竜の操作 »

2014年9月12日 (金)

ドラクエ10 クエストNO.366 飛竜の巣へ

182459082

こんにちは^^
仲間モンスターの贈り物で福引券をもらいました!!

今まで福引券をもらう事は無かったですよね?
王家の迷宮のうつしよの箱から福引券が出にくくなったから、
仲間モンスターの贈り物で、福引券が出るように修正されたのでしょうか?



さて^^
アプデ初日、ストーリークエストを進めてきました^^

※ちなみにV2.3のストーリーはオフラインのストーリーとつながりがあるようです。
僕はオフラインのストーリーは途中までしかしていないのですが、
オフラインのストーリーをしてると、よりバージョン2.3のストーリーが楽しめるとの事です。



バージョン2.3前期最初のストーリークエストが、
話題の飛竜のようでした。

ですので、飛竜に乗るにはV2.2のストーリーをクリアする必要があります。
以下、ネタバレ含みますのでご注意下さい。


続きは『続きを読む』からどうぞ^^

182445926

飛竜のクエストは、真のグランゼドーラ城の2階にいる賢者ルシェンダより受けます。

その後、真グランゼドーラ領→真ロヴォス高地→ドラクロン山地へと進みます。
真ロヴォス高地からドラクロン山地を目指すには、道が二通りあります。

スポンサード リンク



182449032

僕達は、真セドラ洞を通ってドラクロン山地を目指しました。
真セドラ洞には試練の門があります。

バージョン2.3前期からフィールド上の試練の門のボスは、
一回倒せば復活しなくなるように修正されています。
またフィールド上の試練の門のボスは弱体されてます。

182449144

ここの試練の門のボスは、まずは雑魚から倒して、
その後、メガバーン型のボスを倒せばおkかと思います。
メガバーン型のボスはミサイルを発射しますが、
発射した瞬間に、僧侶がベホマラーを唱えれば相殺出来ます。

ちなみに僕達はバトルマスター、魔法使い、僧侶、サポの賢者で行ってきました。
サポの賢者は命大事にです。
僕はサポ入りでストーリーを進めるときは、

・火力2+僧侶2

・火力2+賢者、僧侶

※火力2の例は、『バトルマスター2』や『バトルマスター、魔法使い』や、
『バトルマスター、戦士』など。

の構成で行くことが多いです。


賢者を入れるポイントは、雫の洗礼を使える事です。
もしボスがバイキルトとか何かしら強化してくる場合、
洗礼で効果を消す事が出来ますよね。


182450632

試練の門を突破したら、セドラ洞を抜けて真ロヴォス高地の最南を目指します。

ドラクロン山地の入口付近に、シスターが立っていますので、
ルーラストーンを登録してから、ドラクロン山地に入りました。

182458131

小屋の前にいるワンドーラに話しかけます。
その後、最上層を目指します。

182452389_2

地図を確認しながら第2層→第3層という感じで最上層を目指しました。
最上層の飛竜の峰に着くとボス戦が発生しました。

ボスは3体です。
赤飛竜、黄飛竜、青飛竜です。

耐性装備は、マヒガード、ブレスダメージ減などが良さそうです。
3体ともに『はげしいおたけび』をしてきます。

はげしいおたけびは約300のダメージとふっとび効果、そして希にショック効果で1ターン程動けなくなるようです。
怯えガードを装備していたら、このショック効果は防げるかもです。
ショック効果はキラポンでも防げるかもです。

182456083

最初は赤飛竜のみが動きます。
ですので赤飛竜から倒しました。

魔法使いは早読み、覚醒、メラゾーマ、マヒャデドスなどで攻撃。
バトルマスターはブレードガード、すてみ、天下無双で攻撃しました。

赤飛竜を倒すと、黄飛竜と青飛竜が動き出します。
青飛竜のほうが強いみたいだったので、

182456197

青飛竜、

182456811

黄飛竜の順番で倒しました。

僧侶は祈り、ベホマラーメインで回復、フバーハ、スクルト、マホトラの衣、様子見て天使の守り。
天使の守りは、赤飛竜を倒すまでにしておいたほうが無難かと思います。

またおたけびでふっとぶのが怖いので、
僧侶は出来るだけ敵に近づかないほうがいいかと思います。

182507230

ボスを倒したら、ワンドーラの元に戻り話しかけます。
その後、竜炎石を5個集めるように言われるので、
再び山に登り、第2層に竜炎石が五ヶ所ありますので、
地図を見ながら順番に集めます。

5個集めたら、ワンドーラの元に戻り報告。
これで飛竜に乗れるようになります。

182445926

この後、賢者ルシェンダに報告するとクエストクリアになりますので、
ルシェンダに報告する前に、経験値が欲しい、もしくは特訓ポイントが欲しい職業に転職をおすすめします。

経験値であれば15200P、特訓であれば31P獲得出来ます。
クリア報酬は賢者の聖水3個、名声は40もらえます。

以上です^^



ストーリーの続きは、また別記事で書こうと思います^^
ブログランキングに参加しております^^


人気ブログランキングへ


スポンサード リンク

« ドラクエ10 バージョン2.3 大型アップデート 『プレゼントの呪文』と『まとめ屋 タバネ』と『週替わり討伐』など | トップページ | ドラクエ10 飛竜の操作 »

ドラクエ10 ストーリーボス攻略」カテゴリの記事

ドラクエ10 ストーリー攻略」カテゴリの記事

ドラクエ10 飛竜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/57349350

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ10 クエストNO.366 飛竜の巣へ:

« ドラクエ10 バージョン2.3 大型アップデート 『プレゼントの呪文』と『まとめ屋 タバネ』と『週替わり討伐』など | トップページ | ドラクエ10 飛竜の操作 »

スポンサード リンク



カテゴリー