プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« ドラクエ10 アンルシアのスキルを『モンスター弱体系』もしくは『回復系』 | トップページ | ドラクエ10 邪眼の盾は眠りガード貫通? コロシアムにて »

2014年8月15日 (金)

コロシアムPT構成で勝率高かった構成をメモしておこう

629_009
こんにちは^^
みうです^^

先日、フレさんたちとコロシアムに行ってきまして、
勝率高かった構成を書いてみようと思います。

たたみます^^


155540586

1.パラディン、魔法使い、武闘家、バトルマスター


魔法使い入り構成の利点は、相手側に魔法使い、スパスタがいなければ、マヒャデドスなどで絶対優位に立つこと。
ただガチの人は耐性あるのでそういう場合は厳しいですが、そういう人は稀ですからね。

またパラディンのフレさんが呪文耐性有り、風耐性有り、守備力重視なら約600の守備力でびくともしない。
これも大きかったです^^


スポンサード リンク



武闘家のサイクロンアッパーも大きいですしね。
僕はバトルマスターをしましたが、立ち回りが重要だと思います。

中央にある柱4本をうまく使うことがポイントの一つだと思います。
うまく柱に隠れれば、相手側が自分を攻撃ターゲットに選ぶことが出来ません。

もう一つのポイントは誰を優先で狙うかです。
自分の職、味方の構成、相手の構成によって変わってくるので一概には言えませんが、
基本守備力の低く、尚且つ火力の高い相手から狙うか、終盤リードされてれば相手のポイントを多く持っている人を狙うなど。
また相手側に僧侶がいる場合、終盤に僧侶を倒せるかどうかもポイントになってくると思います。

また味方の4人がどこにいて、どんな行動をしているのかを把握しておくのも重要だと思います。
味方4人で一斉に攻めるのが基本だと思います。

2.バトルマスター2、魔法戦士、魔法使い

この構成も魔法使いがいる事が大きいです。
相手に魔法使い、賢者、スパスタがいてもマホカンタ使えますからね^^

あと思うのが、魔法戦士は弓で相手の魔法使いとか賢者とかを狙うと試合が有利になるかと思います。

相手の前衛はこちらのバトルマスターがHPを削ります。

3.バトルマスター、魔法使い、魔法戦士、僧侶

僧侶がベホマラー、ベホイム中心で回復するのが重要だと思います。
崩されなければ圧勝がほとんどでした。

もしも相手の特攻に合い、陣形を崩されるとピンチに陥ります。
そして味方側の陣地で、攻めまくられたらどうすれば立て直せるのかですね。
その場合のザオラルの有無の判断が難しい所です。
この場合、ザオラル無しで回復優先のほうがいいかもですね。
味方にはリスポンしてもらって、僧侶は回復優先です。
リスポンすればHP全快で、少し無敵時間あるので再逆転可能かなと思います。

また試してみようと思います^^
ブログランキングに参加しております^^


人気ブログランキングへ


スポンサード リンク

« ドラクエ10 アンルシアのスキルを『モンスター弱体系』もしくは『回復系』 | トップページ | ドラクエ10 邪眼の盾は眠りガード貫通? コロシアムにて »

ドラクエ10 コロシアム」カテゴリの記事

コメント

昨日から魔法戦士でコロシアムを始めたので、とても参考になります。
ほとんどコロ経験なく、後期になってからは初で、しかも弓も初経験(+o+)

距離感むずかしい。。。。;
でもカジノコインのためにB+まで頑張りますっ

これからもコロ記事参考にさせて下さいね^^

いずんさんへ
コロシアムは難しいですよね。対戦相手も人間ですから色んな考えを持って行動しますしね。
僕は弓魔法戦士はあまりした事がないので、僕のフレさんから聞いた話になりますが、
シャイニングボウの使い道が重要らしいです。
特にラストにシャイニングボウを撃てるようにチャージタイムを計算に入れておくと逆転も狙えますよね。

また弓の射程距離は、魔法使いよりも少し長いらしいですので、対戦相手に魔法使いがいる場合、弓で狙いたいものです。
他には例えば味方の戦士やバトルマスターが相手のHPを削って、魔法戦士がさみだれうちでとどめを指すなど。
魔法戦士がポイントを多くもって、戦士やバトルマスターがポイント少なめでガンガン攻撃出来る状態が理想かと思います。
魔法戦士は後方で、様子見ながらといった感じですね。

また耐性装備も重要で、装備しているとかなり違います。
魔法使い対策なら攻撃呪文耐性とアイスタルト。
スーパースター対策なら、混乱ガードと眠りガードなど。

ちなみに僕はバトルマスター、フレさんが魔法戦士で行くことが多いのですが、出来るだけフレさんの近くにいるようにして、フレさんを狙う相手を返り討ちするようにしています。
オートマッチングだと難しい面もありますが、連携も大事だと思います^^

距離感も難しいですよね。慣れもあると思いますので頑張ってくださいね^^

ぶわわわわわわわ;;(キャパさんの真似

わたくしなんぞのためにすばらちぃアドバイス、ありがとうございます><;
ほんとに全部その通りだと思います
最後にシャイニングボウを残しておく戦略、魔僧賢をねらっておきたい点や前衛さんが黄色にしてくれた敵をさみだれでとどめさしなどetc  昨日今日、野良で感じたことそのままで感動してます

それが完璧に出来ればどんなに楽しいだろうと思いながら、疲れるので毎回休憩しながらやっております。

フレさんらはみんなB十以上なので、一緒にやるとわっちはまるまる甘えて考えたり計算したりしなくなるのでBまでは野良で厳しさに耐えながら頑張ろうかと思ってます
耐性対策もほんとに参考になります
スパスタ相手でまだマッチングされたことがないのでとても興味ありますね コワイケド

がんばります!
ほんとにどうもありがとうございます!(^^)!

いずんさんへ

僕もオートマッチングで挑む事も多いのですが、味方の3人はどこで何をしているか、対戦相手4人はどこで何をしているかを常に確認してます。


基本、例えば味方2人が倒されたら、僕は一旦、陣地に戻って立て直そうと考えます。
引き際が肝心だと思います。

逃げすぎてもだめなので、バランスが難しいですが、不利な構成でリード出来た場合は、ガンガンいかずに相手の様子を見ながらがいいかもです。
特に魔法戦士は後方からチャンスを伺うべきかと思います。
弓打っては後方に退く。弓打っては後方に退くといった感じもいいかもです。

といっても戦いの状況によって変わってきますけどね;
難しいですね;

おいらも頑張るっすキリッ
いずんさんも頑張ってね^
応援してるっす照
(キャパさん風っす^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/57088246

この記事へのトラックバック一覧です: コロシアムPT構成で勝率高かった構成をメモしておこう:

« ドラクエ10 アンルシアのスキルを『モンスター弱体系』もしくは『回復系』 | トップページ | ドラクエ10 邪眼の盾は眠りガード貫通? コロシアムにて »

スポンサード リンク



カテゴリー