プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

ドラクエ10 アトラス強、バズズ強、ベリアル強PT構成と耐性装備

179009869

アンルシアの立ち姿がかっこいい^^
次の大型アップデートで、うつしよの箱の軌跡のベルトの確率が上がるようですね。
獲得した箱は、大型アップデート後に開けたほうがいいと思います^^

こんにちは^^
みうです。



アトラス強、バズズ強、ベリアル強のPT構成と耐性装備について書こうと思います^^
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 アトラス強、バズズ強、ベリアル強PT構成と耐性装備" »

ドラクエ10 コロシアム ガチ構成に連続で遭遇

629_009

こんにちは^^
みうです。

コロシアムはプレオープン初期よりガチ構成が存在していました。
プレオープン初期のガチ構成は、
武闘家2、魔法戦士、僧侶、
また武闘家4という極端な構成もありました。

武闘家がバイキルト、ためる併用でタイガークロー、必中拳などで1発で倒すといったもの。
また魔法戦士がギガスラを連発するといった戦い方でした。

タイガークローの修正や、ためるの修正、ギガスラのモーションを少し遅くするといった修正、またHP2倍になった事、各職業、武器の強さの調整や、120,130スキル登場などで上記の構成が絶対有利では無くなりました。


そして、現状ですが僕はどんな構成も絶対有利ではないと思っています。
耐性装備をしたり、中央の柱をうまく使って立ち回りしたり、味方と連携する事で、不利もくつがえせると思っています。

しかし絶対有利とまでは言わないまでも、かなり有利なガチ構成が最近流行ってきたように思います。

たたみます。

続きを読む "ドラクエ10 コロシアム ガチ構成に連続で遭遇" »

2014年8月28日 (木)

ドラクエ10 バージョン2.3前期大型アップデートは9月11日予定

653_021

こんにちは^^
8/27放送のドラクエ10 TVにてバージョン2.3前期の大型アップデートの新情報が出ました。

また冒険者の広場にもその一部について公開されています。
僕が気になった情報をピックアップしてみたいと思います^^

たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.3前期大型アップデートは9月11日予定" »

2014年8月27日 (水)

ドラゴンクエスト10 TV バージョン2 第7回は8/27 21時から

649_001

こんにちは^^
本日、8/27 21時よりドラクエTVですね。

たたみます^^

続きを読む "ドラゴンクエスト10 TV バージョン2 第7回は8/27 21時から" »

2014年8月26日 (火)

ドラクエ10 レンダーシア強ボス4種類行ってきました^^

178283041

こんにちは^^
先日、レンダーシア強ボス4種類行って来ました^^

もちろん強戦士の書使用です。
強戦士の書実装でデメリットはオーブの価格が下がってしまいましたが、
メリットはボスの場所までの移動時間が無くなったこと、
そして戦闘終了後、まほうのこびんでMP回復をする必要が無くなった事ですね^^

悪夢の右手強はあまり行った事がなく、やる気のジャーミィ強は初挑戦だったので、フレさんからアドバイスをもらって挑戦しました^^

たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 レンダーシア強ボス4種類行ってきました^^" »

2014年8月25日 (月)

ドラクエ10 プクになりたい^^

7e3833d5


うおおおおおお!!!
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 プクになりたい^^" »

ドラクエ10 コロシアムで対戦時に考えていること

175826541

こんにちは^^
みうです。

キャパさんに天下無双!!
キャパさんがスカラして仁王立ちするとダメージ入りません。

175828417

そんな時はビッグバン!!
ビッグバンは守備力の影響を天下無双よりは受けないので、ダメージ入ります^^
またキャパさんが3人を守っている状態であれば、4人分のダメージをキャパさんが受けてしまいます。

あえてパラディンがそのままかばうのか、におうだち解除してダメージを4人で受けるのか、状況によって判断のわかれる所ですね。




バトルグランプリ夏もあともう少しで終了ですね。
僕はフレさんやチムメンと組んだり、一人で挑んだりで勝ったり負けたりの繰り返しですが、もうすぐS+に上がりそうです。

バトルグランプリ終了までにはSSになって、報酬のごるすらコインを獲得したいと考えています^^

そこで自分向けでもあるのですが、コロシアム対戦時に心がけている事を書いてみようと思います。

たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 コロシアムで対戦時に考えていること" »

ドラクエ10 強ボス コインボス 災厄の王 耐性装備、フォース一覧

強ボスとコインボスと災厄の王の耐性装備一覧です。

※各耐性に関しては100%が好ましいです。

例えば指輪で50%、体上装備で50%で合計100%以上でもおkです。

※( )の中のものは優先順位低い耐性です
※頭装備は可能であればHPプラス錬金がおすすめです  

2015年1月26日更新  ※ヘルバトラー強の耐性装備、一部ボスへの有効なフォースを追記しました。

V2.2現在、レベル80でHPパッシブをほぼ取得していれば、
以前に比べ最大HPが多くなっているので(職によって異なりますが最大HPが400から550くらいになっている。)、
その他アクセは竜玉一択でも良さそうです。




強ボス
102152587.jpg

続きを読む "ドラクエ10 強ボス コインボス 災厄の王 耐性装備、フォース一覧" »

2014年8月24日 (日)

ドラクエ10 コロシアムにて僧侶のベホイム、魔法戦士のバイキルト、道具使いのマジックバリア

629_009

こんにちは^^
バトルグランプリ開催中という事もあり、
コロシアムをする人が増えたなあと思います。

B+までランクを上げれば、報酬でメタキンコインがもらえるのがその最大の理由でしょうね。

そこで、
コロシアムにて、この行動重要だけど、つい見過ごされているかなと思う行動をいくつか書こうと思います^^

たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 コロシアムにて僧侶のベホイム、魔法戦士のバイキルト、道具使いのマジックバリア" »

ドラクエ10 リーネ様 アクセ合成 都市伝説サーバー

155602387

こんにちは^^
バトルチョーカーの合成効果で攻撃+5を三箇所付けたい。
竜玉の合成効果でHP+5を三箇所付けたい。

その時立ちはだかるは、合成屋のリーネさんですね。
アクセ合成では『サーバーどこどこで合成すると最高値が付きやすい』という都市伝説がありますね。

そこでチムメンにアクセ合成時こだわっている事を聞いてみました^^
僕がこれまでに聞いた事のある都市伝説と合わせてまとめてみようと思います。
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 リーネ様 アクセ合成 都市伝説サーバー" »

2014年8月22日 (金)

ドラクエ10 大盗賊の伝説 第2話配信予定ですよー

E

こんばんはー

みうさんのチームに所属している、『つっこみ担当』のペクと申します。
チムチャでは今日も明日も私のナイスつっこみが炸裂ですよ。



さてさて
今回は私が最新クエストの紹介をしますよ。
8月25日配信みたいですよー

たたみますね^^

続きを読む "ドラクエ10 大盗賊の伝説 第2話配信予定ですよー" »

ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード2周目 地下3階から地下5階まで

177085437

こんにちは^^
先日、王家の迷宮のアナザーモードの地下3階から地下5階まで行ってきました。

177085811

アンルシアのレベルは50でカンストです。
スキルは闘志40P、忍耐40Pに振っています。
HPと攻撃力が高く、『攻撃時25パーセントで属性ダウン』などの弱体系スキルを優先した形です。

僕は戦士でアポロンのオノ装備です。
アポロンのオノの光属性攻撃と、アンルシアの属性ダウン効果が相性よくいい感じです^^
また特訓ポイントもたまる為、特訓ポイントがほしいので一石二鳥です^^

仲間モンスターはホイミスライムです。
スキルはホイミン流格闘術25P、回復術40P、きょうか40P、HPアップ12Pにしてます。
HPも多く、回復とバイキルトなどの補助呪文が使える割り振りです。

ホイミスライムの作戦は道中は『ばっちりがんばれ』でボス戦は『命大事に』。
アンルシアは道中、ボス戦ともに『ばっちりがんばれ』で挑みました^^


たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード2周目 地下3階から地下5階まで" »

2014年8月21日 (木)

ドラクエ10 悪霊スパスタ、バラモスパラディンの攻略メモ

175993323

こんにちは^^
先日、スパスタで悪霊初挑戦。
またパラディンでバラモス戦、初勝利してきました^^

その時気付いた事を残しておこうと思います^^
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 悪霊スパスタ、バラモスパラディンの攻略メモ" »

バトルマスター4構成で蜘蛛、犬、姉妹、プスゴン強ボス

176682713

こんにちは^^
先日、チムメンのカフカさんより、
『バトルマスター4人で強ボスしてみない?』
という事で、

バトマス4構成で蜘蛛、犬、姉妹、プスゴンにチャレンジしてきました^^
チムメンの元気印ちわさんは、早速軍師カフカさんに質問です。
812908243777
やくそうは禁止?

623200963974
禁止です。

812908243777
え!
623200963974
うそw

おk^^
一回の攻撃でどれくらいダメージを受けるのかも、確認して、
そのダメージ以上のHPを確保出来るように回復しておく事かな^^





タゲ判断の練習になりました^^
たたみます^^

続きを読む "バトルマスター4構成で蜘蛛、犬、姉妹、プスゴン強ボス" »

2014年8月20日 (水)

ドラクエ10 福の神コイン 迷宮ボス攻略

175973380

こんにちは^^
先日、フレのルィさんとキャパさんが福の神コインをゲットしまして、
迷宮で使ってくれました^^
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 福の神コイン 迷宮ボス攻略" »

2014年8月18日 (月)

ドラクエ10 邪眼の盾は眠りガード貫通? コロシアムにて

0aec7116

こんにちは!っす
本家ブログ『おいらっす!キャパっす照』
も絶好調のおいらっす照

ビシっとw
ポチっとなあw















164665118

アクセ合成では、宿敵と書いて最愛の女性リーネ様に、
こてんこてんのけちょんけちょんにされているおいらっす(^_^;)





















勝利を知りたい泣




あw
そうそう。

おいらが王家の迷宮でゲットした輝石のベルトの一つが、

6cb9896cs



これっす。
コロシアムでも装備してますが、先日開幕メイクアップ発動。。。



キャパはお化粧をした照


















そんな薄化粧のおいらに
な。。
なな
なんと。。。。

















対戦相手の人がおいらにみとれてましたw










天使の守りもたまに発動するっすよ^^
輝石のベルト、お主も仕事するのう


155602387



リーネ様に見習わせたいっすよ~~~~泣
リーネ様もちゃんと仕事してっす!


そんなリーネ様とのやり取りや、コロシアム戦記を書いてるおいらのブログ、
おいらっす!キャパっす照はこちらっすよ^^
よろしくっす!























(さりげなくブログの宣伝も入れてくるおいら
おいらも抜け目ないっすね。。。。)
















ということで^^
さてさて今回の本題っすよ^



邪眼の盾の効果ですが『盾ガード時、50%の確率で敵を眠らせる』とあります。
以前、コロシアムの練習モードにて『眠りガード100%装備』で邪眼の盾装備のフレさんを攻撃した所、眠りガード貫通で眠らされました汗





ところがっす!!
おいらのご主人様ことルィさんから、
470106504555
『私いつも眠りガード装備で、邪眼の盾で眠らされたことがない』
という話を聞きました!!




たまたま眠らされていないのか(おいらと違いとっても運がいいとも考えられるっすキリッ)
それとも眠りガードが効くのか?(修正されてるかも!?)

という事で、練習モードで試してきたっすよ^^
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 邪眼の盾は眠りガード貫通? コロシアムにて" »

2014年8月15日 (金)

コロシアムPT構成で勝率高かった構成をメモしておこう

629_009
こんにちは^^
みうです^^

先日、フレさんたちとコロシアムに行ってきまして、
勝率高かった構成を書いてみようと思います。

たたみます^^

続きを読む "コロシアムPT構成で勝率高かった構成をメモしておこう" »

ドラクエ10 アンルシアのスキルを『モンスター弱体系』もしくは『回復系』

169058810
こんにちは^^
みうです。

アンルシアのスキル振りについて書こうと思います。
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 アンルシアのスキルを『モンスター弱体系』もしくは『回復系』" »

ドラクエ10 夏イベント後編開始^^

こんにちは^^
れなです^^



夏イベント後編がスタートしましたね^^
その前に夏イベント前編をしようと思いまして、
夏イベント前編は釣りイベントですよね。

みうさんのチムメンのペクさんより有難いお言葉、


954313432654_3
『夏イベントをするには釣りクエストクリアが条件ですよ。』


174584773


そうなんですか!?
釣りクエストしてません!!


私も釣り老師クエストをしないとw
というわけでレンドアの釣り老師の元へ向かいます。

釣りのポイントは『20メートル以下になったら全力でひくを使う』
だと思うんですよね^^



無事一回で魚をゲット!
釣り老師のじっちゃんに話しかけてクエストクリア^^

次はジュレットからキュラナナ海岸を目指しますよ!
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 夏イベント後編開始^^" »

2014年8月13日 (水)

ドラクエ10 アトラス強の大地の怒り

174473170

こんにちは^^
みうです^^


王家の迷宮って、迷宮ボスカードが結構出ますよね。
カードがたまっている人も多いはず。
僕もその一人です(^_^;)

昔は、迷宮ボスコインやカードが欲しかった事を考えると贅沢な悩みですが、
道具枠を圧迫しているのは事実ですよね;

そこでチムメン、フレさんと迷宮ボスカード持ち寄りに行ってきました^^
通常アトラス、ベリアル、バズズとアトラス強カードなどを使用しました。

オノに比べると、火力の劣る片手剣ですが、超はやぶさ斬りがかっこいいので、
最近多用しています^^


ところでアトラス強ですが、通常のアトラスと比べると大地の怒りが回避しにくいと思いませんか?

その大地の怒りの回避するコツを掴んだ気がしますので書こうと思います^^
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 アトラス強の大地の怒り" »

2014年8月12日 (火)

ドラクエ10 V2.2ラスボス ねじれたる異形の大地 『恐怖の化身』攻略

173932619

こんにちは^^
クエストNO.348、349、350をクリアした後、真のグランゼドーラ城にいる賢者ルシェンダに話すとストーリーの続きが発生します。



クエスト350のボスを倒した後、V2.2ラスボスに挑んできました^^

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb
今日中にストーリーを終わらせたいっすzzzzz






一番の強敵はキャパさんを襲う睡魔か。。。。
ネタバレ含みますのでご注意下さい。
たたみます^^

 

続きを読む "ドラクエ10 V2.2ラスボス ねじれたる異形の大地 『恐怖の化身』攻略" »

ドラクエ10 クエストNO.350 死闘 山奥の秘湯ボス『豪魔将 ブレンダ、ベリンダ』攻略

173918342

こんにちは^^
クエストNO.349に続いて、350もしてきました^^

ネタバレ含みますのでご注意下さいね。
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 クエストNO.350 死闘 山奥の秘湯ボス『豪魔将 ブレンダ、ベリンダ』攻略" »

ドラクエ10 クエストNO.349 砂漠の秘宝ボス 『妖魔将 ゲジュラ』攻略 

173867647

こんにちは^^
クエスト348に続いて、クエスト349もクリアしてきました^^

ネタバレ含みますのでご注意下さい。
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 クエストNO.349 砂漠の秘宝ボス 『妖魔将 ゲジュラ』攻略 " »

ドラクエ10 クエスト NO.348 祈りの時は来たりて ボス『幻魔将ファズマ』攻略

173839967
こんにちは^^
みうです^^

先日、ストーリークエストNO.348以降を進めてきました^^


ネタバレ含みますのでご注意下さい。
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 クエスト NO.348 祈りの時は来たりて ボス『幻魔将ファズマ』攻略" »

ドラクエ10 アンルシアのギガデイン!

174225571

シャキ!!シャキ~~~~~~~~~ン!!!!



戦士の超はやぶさ斬りが超かっこいい!
はやぶさ斬りもかっこいいですし、やっぱりかっこよさなら片手剣がNO.1ですね。
腕に会心率錬金のものを装備すれば、会心もまあまあ出ますね^^


こんにちは^^
みうです^^


先日、王家の迷宮にてアンルシアの呪文『ギガデイン』を試してみました!
アンルシアの作戦を『ガンガンいこうぜ』に設定したら使ってくれましたよ^^


たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 アンルシアのギガデイン!" »

2014年8月11日 (月)

ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード地下11階から地下13階までクリアしました^^

173796285_2
こんにちは^^
みうです^^

先日、王家の迷宮のアナザーモードの地下11階から地下13階までクリアしてきました^^
ネタバレ含みますのでご注意下さい。


たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード地下11階から地下13階までクリアしました^^" »

2014年8月 8日 (金)

ドラクエ10 コロシアムで活躍する特技、呪文^^ バトルマスター、戦士、武闘家、魔法戦士、魔法使い、僧侶

629_009

こんにちは^^
先日、グランプリランクがAになりました^^

その日はまず、フレさんとチムメンと組んでコロシアムに挑み、
その後一人でオートマッチングで戦いました。

僕は基本バトルマスターです。
オートマッチング時に戦士も少しだけしてみました。

最近の傾向として、片手剣戦士が増えてきました。

V2.2後期にて超はやぶさ斬りが会心率アップ、
はやぶさ斬りがダメージアップと会心率アップという事で、
たいあたり、かばう、チャージタックルなども組み合わせて戦うのですが、
味方PTで僧侶、魔法戦士と組めば、バイキルト有りで攻撃力は高くなり、僧侶の回復、スクルトも有りで対戦相手に回すと中々やっかいな相手になります。
元々HPも高く、守備力も高いですからね。
更に邪眼の盾装備の人が多いので、盾ガード時50パーセントの確率で眠らされます。

といっても操作しているプレイヤーの腕の差も出やすい職だと思います。
状況によってはオノに持ち替えたり、どのタイミングで誰をかばうのかなど、これもプレイヤーの腕の差が出ると思います。

バトルグランプリが始まった事で、コロシアムに行く人が増えたと思います。
そこで僕がチムメン、フレさんとPT組むとき、バトルマスター、戦士、武闘家、魔法使い、魔法戦士、僧侶が多いので、それらの職のコロシアムにて活躍する特技、呪文を書いてみようと思います。


たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 コロシアムで活躍する特技、呪文^^ バトルマスター、戦士、武闘家、魔法戦士、魔法使い、僧侶" »

2014年8月 7日 (木)

ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード 地下7階から地下11階まで行ってきました^^ 

172333458

こんにちは^^
先日、王家の迷宮のアナザーモードの地下7階から地下11階まで行ってきました^^


ネタバレ含みますのでご注意下さい^^
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード 地下7階から地下11階まで行ってきました^^ " »

2014年8月 6日 (水)

ドラクエ10 コロシアム バトルマスター、魔法戦士、魔法使い、僧侶構成

629_009

こんにちは^^
バトルグランプリが、8月3日より開始されました!

コロシアムで開催されていますが、バトルグランプリ開催中は公式バトルは一旦中断。
この期間中はバトルグランプリか練習バトルのどちらかしか選べません。

バトルグランプリで勝利すると、グランプリポイントがもらえます。
格上の相手を倒せばより多くのグランプリポイントがもらえます。

このグランプリポイントの総獲得数が、バトルグランプリ終了時点で200位以内に入ると賞金や福引券がもらえます。

またバトルグランプリ中は、グランプリポイントが増えていくと、グランプリランクが上がります。
グランプリランクが上がると景品がもらえます。

低ランクの内は負けても、ポイントがもらえます。
またC+までは負けてもグランプリポイントが減らないと思われますので、
景品目的で試しに参加してみるのも手です。


PT構成と僕がコツだと思うことを書こうと思います^^
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 コロシアム バトルマスター、魔法戦士、魔法使い、僧侶構成" »

2014年8月 5日 (火)

ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード 地下5階と地下6階行ってきました^^

171936646

こんにちは^^
先日、王家の迷宮のアナザーモードの地下5階と地下6階に挑んできました^^

ネタバレ含みますのでご注意下さい。
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード 地下5階と地下6階行ってきました^^" »

2014年8月 4日 (月)

ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード地下13階まで攻略のアドバイス

169884300_2

こんにちは^^

僕のチムメンの一人が、王家の迷宮のアナザーモードの全ての階層をクリアしました。
僕はまだアナザーモード地下4階までクリアの状態です。

僕は8/3はサーバーの不具合もあり、王家の迷宮に行くのを見合わせました。
そのチムメンより、地下13階までクリアする為のアドバイスをもらいましたので、それについて書いてみようと思います。

ネタバレも含みますのでご注意下さい。
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード地下13階まで攻略のアドバイス" »

2014年8月 1日 (金)

ドラクエ10 クエストNO.345真偽 346守護 347闘志 ボス攻略と真のリンジャの塔の試練の門攻略 

170660312

こんにちは^^
クエストNO.345と346と347のボスを攻略してきました。

ネタバレ含みますのでご注意下さい。
またクエスト347にて、道中途中で試練の門があります。
その攻略法も簡単に書こうと思います^^

たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 クエストNO.345真偽 346守護 347闘志 ボス攻略と真のリンジャの塔の試練の門攻略 " »

ドラクエ10 王家の迷宮 アンルシアと仲間モンスターの作戦変更可能に 7/31アップデートにて

170124462
こんにちは^^
7/31のアップデートにて、
『王家の迷宮内にてアンルシアと仲間モンスターの作戦変更が可能になったとの事です』

たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 王家の迷宮 アンルシアと仲間モンスターの作戦変更可能に 7/31アップデートにて" »

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

スポンサード リンク



カテゴリー