プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« ドラクエ10 王家の迷宮 アンルシアと仲間モンスターの作戦変更可能に 7/31アップデートにて | トップページ | ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード地下13階まで攻略のアドバイス »

2014年8月 1日 (金)

ドラクエ10 クエストNO.345真偽 346守護 347闘志 ボス攻略と真のリンジャの塔の試練の門攻略 

170660312

こんにちは^^
クエストNO.345と346と347のボスを攻略してきました。

ネタバレ含みますのでご注意下さい。
またクエスト347にて、道中途中で試練の門があります。
その攻略法も簡単に書こうと思います^^

たたみます^^

170645929
クエストNO.345 真偽


クエストはグランゼドーラ城の秘密会議室の緑色のイスを調べて、ブロッケンから受けます。
真アラハギーロの格闘技場1階にいるナダーフに話しかけたらボス戦になります。
ボス名はベロリンマンです。





170612055

ベロリンマンボスの行動パターンは、
超ちからため、ひゃくれつなめ、しゃくねつ、分身です。

僕たちはバトルマスター2、賢者、僧侶(サポ)の構成で挑みました。
ちなみに僧侶のサポですが、呪文発動速度が30%から40%のサポがおすすめです。
呪文速度の早いサポ僧侶とそうでないサポ僧侶では、戦いの展開に大きな差が出ると思います。


戦闘開始。
その後、一分間は攻撃しても意味がありませんので、
攻撃しなくておkです。回復だけして全滅しないようにすればおkです。

1分ちょっと戦闘すると、イベントが入ります。
上の画像では僕がビッグバンしてますが、無意味ですのでしなくておkですw

170613136_2 

その後、本番スタートです。
ボスが分身したら、アンルシアが『勇者の眼』を使うことでボスの分身が消えます。
アンルシアが勇者の眼を使うとボスは本体の1匹のみになりますので、この時に天下無双をたたみかけました。

ボスがまた分身したら、攻撃をやめてバトルマスターはブレードガード、攻撃アップが切れかけてたら捨て身、その後は相撲する。


僧侶は祈り更新や、フバーハ、スクルトなどの補助呪文をしながら、回復に専念します。
アンルシアに回復や蘇生の行動をさせてしまうと、勇者の眼をしてくれないので、回復優先で行動をお勧めします。

賢者もこの時は神秘の更新、回復フォーロー、そしてボスが超ちからためをしたら洗礼で効果を消すようにします。

このような感じです。
アンルシアが勇者の眼を使いボスが1体になった時のみ攻撃する事と、
アンルシアに回復や蘇生の行動をさせない事がポイントです。


170643475

クエストNO.346 守護

秘密会議室の青色のイスを調べてエイドスに話しかけてクエストを受注します。

ポーポラ地方の賢者の隠れ家奥でボス戦になります。
プクレットの村の石があると近いです。

ボス名はどくどくバルーンです。

行動パターンは、
メガどくどくガス→最大HPと同じダメージ ヘルサークル→約250ダメージプラス幻惑 呪いです。
必須では無いですが、物理攻撃職であれば幻惑ガード100%、呪いガード100%があると更に楽になります。
無くても大丈夫だと思います。

僕達は引き続きバトルマスター2、賢者、僧侶(サポ)で挑みました。

今回のボスも前回と同じく、戦闘開始してから1分間は攻撃しても意味がありませんので、回復だけでおkです。

1分ちょっと戦闘するとイベントが入ります。
この1分間は前衛は相撲のみで、僧侶などは回復優先でおkです。この時、ボスの使うどくどくガスはHPの10パーセントほどのダメージです。

170643924

イベント後、本番です。
本番のボスのメガどくどくガスは最大HPと同じダメージを受けますので、即死になってしまいます。


アンルシアが上の画像のように、ドラゴンボールのごくうが使う元気玉と同じポースの『勇者の盾』を使ってくれますので、その中に全員かたまってボスを攻撃するようにします。この時に僧侶は必要であれば祈り更新と、PT全員の回復とPT全員に聖女をしておく。賢者も神秘の更新をする。余裕あればドルモーアで攻撃もおkだと思います。

ポイントはアンルシアが勇者の盾を使うまでと、勇者の盾は一定時間で効果が切れるので、次の勇者の盾発動時までの間、僧侶は聖女と回復優先、賢者は回復優先。
前衛は相撲優先。アンルシアに回復や蘇生の行動をさせないこと。

勇者の盾発動時は、勇者の盾の範囲内に全員かたまること。
このあたりがポイントだと思います。

僕達は予習無しで戦いましたのでサポ僧侶でしたが、プレイヤーは僧侶をして聖女を全員にまわしたほうが良さそうでした。
170631112

クエストNO.347 闘志

秘密会議室の黄色のイスを調べます。その後、ホーローを探すのですがホーローと言えばあの場所(あの乗り物)という所にホーローはいます。
ある乗り物に乗るとイベント発生します。
その後、真のリンジャの塔にワープ可能です。

ボスは最上階にいますが、その途中に試練の門があります。
今回のクエストと関係ありませんが、戦う必要ありです。
(その週に撃破していればもちろん戦う必要なしです。)

170625942

真のリンジャの塔の試練の門のボスはどデカニードルです。
どデカニードルはほぼアサシンアタックを使ってきます。
稀に即死効果ありですので、即死ガード100%装備か、僧侶が聖女をPT全員に配るのを優先することをおすすめします。


試練の門を撃破した後、最上階でボス戦です。
ここのボスもバトルマスター2、賢者、僧侶(サポ)で挑んできました。

170630813
ボス名はなげきの魔像です。

ボスの行動パターンは、
ためる なげきのさけび (ランドインパクトもあった気がします。ランドインパクトでは無くサンドブレスだったかもです。記憶が曖昧でして間違っていたらすみません)

このボス戦も最初の一分間は回復のみでおkです。

1分ちょっと戦うとイベントが入ります。
イベント後、本番です。
ボスが特技のなげきのさけびを使うと、こちらの攻撃が全て無効になります。
アンルシアが勇者の心を使うと、対象の人とその近くにいる人のなげきのさけび効果が消えます。
消えたらボスのダメージを与える事が出来ますので攻撃します。

ポイントは、このボス戦もアンルシアの回復や蘇生の行動をさせず、勇者の心を使ってもらえるようにする事。
なげきのさけびをくらった後は前衛は相撲と、ブレードガードや捨て身の更新、僧侶と賢者は回復優先で行動する事だと思います。



クエスト345、346、347のボスは油断は禁物ですが、ガルレイに比べれば楽に戦えると思います。

ちなみにアンルシアが一緒に戦ってくれるわけですが、PTを組んでる場合、アンルシアの見た目は各プレイヤーのアンルシアのようですが、アンルシアのレベル、ステータス、装備している武器はストーリーリーダーのアンルシアが反映されているようです。
スキルもストーリーリーダーのアンルシアがおそらく反映されているものと思われます。

ちなみに僕はアンルシアのスキルを闘志優先で振ってますが、闘志スキルの『攻撃時25パーセントで属性ダウン』や『攻撃時25パーセントでルカニ』や『攻撃時25パーセントでヘナトス』などが大活躍でした^^


ストーリークエストは残り3つのようです。
また後日進めてみようと思います^^


ブログランキングに参加しております^^


人気ブログランキングへ

« ドラクエ10 王家の迷宮 アンルシアと仲間モンスターの作戦変更可能に 7/31アップデートにて | トップページ | ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード地下13階まで攻略のアドバイス »

ドラクエ10 ストーリーボス攻略」カテゴリの記事

ドラクエ10 試練の門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/56961527

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ10 クエストNO.345真偽 346守護 347闘志 ボス攻略と真のリンジャの塔の試練の門攻略 :

« ドラクエ10 王家の迷宮 アンルシアと仲間モンスターの作戦変更可能に 7/31アップデートにて | トップページ | ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード地下13階まで攻略のアドバイス »

スポンサード リンク



カテゴリー