プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

ドラクエ10 王家の迷宮 休息の地について

170111134_3

こんにちは^^
王家の迷宮の休息の地について書こうと思います。

休息の地は、第1の領域の後の休息の地。
第2の領域の後の休息の地がありますが、

・第1の領域後の休息の地

ここでは、第2の領域で得する効果を魔人から取得をおすすめします。
例を上げると、

・獲得経験値UP

・移動速度UP

・ゆめみの箱ドロップ率アップ

などです。
それと、ランクの高いゆめみの箱優先でゲットする。
金箱が一番ランクが高く、銀箱がその次で、一番下が銅箱。
通常の地下1階から地下13階をクリアした後に挑戦出来るアナザーモードでは、
金箱よりランクの高い竜箱が出ることがあります。
またアナザーモードでは竜箱より更にランクの高い箱が出るという噂もあります。
箱のランクが高くなるほど、より高性能の輝石のベルトをゲット出来る可能性が高くなるようです。

階層によっても異なりますが、勇気の輝きが最低限200から250以上は残すのが無難かと思います。

170139409_2

・第2の領域後の休息の地

ここでも魔人から取得する効果は、
・経験値UP
を優先で、

その他、ボス戦用の効果を魔人から取得がいいかもです。
例えば、

・開幕バイキルト

・攻撃力、攻撃魔力UP

などです。
そしてランクの高いゆめみの箱優先でゲットする。
ボス戦前に残す勇気の輝きは150から200以上残したほうが良さそうです。

第2の領域前とボス戦前の勇気の輝きの残量はあくまで目安ですのでご了承下さい(^_^;)



自分の職業、仲間モンスターによっても変わってくると思いますので、自分の場合どのくらいの勇気の輝きを残すべきなのかをメモしながら試してみるのがいいと思います。

僕の場合、自分が両手剣バトルマスターかオノ戦士で、アンルシアが闘志スキル優先の会心率錬金のはやぶさの剣装備。仲間モンスターがホイミスライムです。

ちなみに魔人から取得出来る『獲得ゴールドUP』は、現状微妙そうですので、勇気の輝きによほど余裕がある場合を除き、取得しなくてもいいと思います。


以上です^^


神効果の付いた輝石のベルトが欲しいですね^^
ブログランキングに参加しております^^


人気ブログランキングへ

ドラクエ10 第1回 バトルグランプリ 夏が8月3日より開催

528_013


こんにちは^^
コロシアムのバトルグランプリの詳細が、冒険者の広場にて公開されました^^


その内容で気になった点をピックアップしようと思います。
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 第1回 バトルグランプリ 夏が8月3日より開催" »

ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード 地下4階まで行ってきました^^8/1修正

170124462

こんにちは^^
先日、王家の迷宮のアナザーモードを試してみました。

これまで獲得した輝石のベルトが、自分の欲しい輝石効果が付いていなかったので、勇気の輝石と交換する事で、アナザーモード地下4階まで行くことが出来ました。

これまでで失敗は1回のみです。それがなければ、地下5階まで行けたと思うと悔いが残る所です。欲張るとだめですね(^_^;)

ゆめみの箱を取る事と、その後の勇気の輝きの残量に気をつける事が重要ですね。
階層によっても異なりますが、扉前の敵を倒す前に、勇気の輝きが50を切ると危ない気がします。

輝石のベルトですが、今の所当たりと言えるのは、
・『特技の光属性ダメージUP』

アポロンのオノ装備時のオノ無双のダメージアップや、
魔法戦士のシャイニングボウ、ギガスラのダメージアップ。

・『攻撃力アップ』や『HPアップ』、

・『呪文の氷属性ダメージUP』

マヒャドやマヒャデドスが強くなりますね。魔法使い用ですね。

『移動速度UP』もいいですね。
アナザーモードでは『ゆめみの竜箱』が出る事があります。
ゆめみの竜箱の中身は、輝石のベルト☆3のようです。
銀箱や金箱から出る輝石のベルトよりも、高性能のベルトが出ます。

アナザーモードは敵が少し強くなりますが、高性能の輝石のベルト獲得を目指して挑戦したいものです。

※8/1 王家の迷宮内にてアンルシアと仲間モンスターの作戦変更が可能になった事を追記しました。


たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード 地下4階まで行ってきました^^8/1修正" »

2014年7月29日 (火)

ドラクエ10 王家の迷宮 地下13階までクリアしました^^8/1修正

169884300
こんにちは^^
V2.2後期実装の王家の迷宮ですが、先日地下13階までクリアしました^^

再度、攻略法を考察しようと思います^^
ネタバレ画像も含みますのでご注意ください。

※8/1 王家の迷宮内にてアンルシアと仲間モンスターの作戦変更が可能になった事を追記しました。


たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 王家の迷宮 地下13階までクリアしました^^8/1修正" »

2014年7月28日 (月)

王家の迷宮 地下7階まで行ってきました^^8/1修正

169778413
こんにちは^^

王家の迷宮ですが、地下7階までクリアしてきました^^
地下13階まであるみたいです。

地下13階クリア後はアナザーダンジョンという所に挑めるようで、迷宮の名前はこれまでと一緒ですが敵、ボスが通常より強いようです。
その分、出現する箱も良いものが出るようで竜箱(金箱よりランク上)が出るらしいです。






地下7階までで気づいた点を書こうと思います^^
ネタバレ画像も含みますのでご注意ください。

※8/1 王家の迷宮内にてアンルシアと仲間モンスターの作戦変更が可能になった事を追記しました。


たたみます^^

続きを読む "王家の迷宮 地下7階まで行ってきました^^8/1修正" »

おいらVSリーネ様 アクセ合成合同イベント イン ヴェリナード

974da83eefff91497d7e60f46b481bfd898

おいらす!照こと キャパは2012年8月頃エテーネの民としてドラクエ10界に降臨する。

そのキャパは時間を自在にあやつる能力を受け継いだ選ばれしエテーネの民であった。
そんなイケメンキャパの力を恐れた冥王ネルゲルはキャパ含むエテーネの民を滅ぼすためエテーネの村へ。

無念にもキャパはネルゲルの手にかかり命を落とす。
そんなキャパだったが謎の光に導かれ、種族プクの体を借りることでドラクエ10オンライン界に復活するのだった。

159321929

どーもっす!おいらっす!!ことキャパは
やがて宿敵冥王ネルゲル打倒に成功!!

新たなる強敵に備えることになったキャパは、次の宿敵をアトラスと定める。
攻撃力アップ。。。。
それがキャパの悲願であった。


アトラスを倒すとやがて手に入るバトルチョーカー。
獲得したバトルチョーカーは3回合成可能。
合成によって追加効果をつける事が可能。

しかしこの合成、攻撃UPが目的だが必ずしも攻撃UPが付くわけではないのである。
HPアップが付くこともある。
攻撃プラス1を消して攻撃プラス1が付くこともある。

164665160


リーネ。。。



そんなアクセ合成の使い手がそう、キャパの本当の宿命の敵『リーネ様』なのである。
そんなキャパはパワーチャームを引っさげ、とあるドラクエ10ブログ主催のアクセ合同イベントに参加!!

約30名が予選で激戦を繰り広げる。
そんな中キャパは6位で予選通過。

そんなおいらキャパの本選の戦いが今ここに始まる。。。。

たたむっす!!

続きを読む "おいらVSリーネ様 アクセ合成合同イベント イン ヴェリナード" »

2014年7月27日 (日)

コロシアムの僧侶、魔法戦士、道具使い、魔法使いの開幕の行動例 基本編

607_011

こんにちは^^
V2.2後期よりコロシアムがグランドオープンしましたね^^


コロシアムの変更点の一部をピックアップすると、

・参加可能レベルが75以上に変更。

・練習バトル以外、まわりチャット使用不可に変更。

・バトル勝利時に特訓ポイント獲得出来るようになる。

・オートマッチングで僧侶が2名以上同じPTに入らないように変更。

・スーパースターの所持金3000Gから2500Gに変更。

・スーパースターの必殺技の天使の守りの追加効果が無くなる。

・棍のなぎはらいのダメージアップはコロシアムでは反映されない。



第一回 バトルグランプリ夏は8/3より開催予定。

コロシアムで勝利したらグランプリポイントを獲得出来る。
そのグランプリポイントの総数を競うようです。
細かい詳細は来週には冒険者の広場にアップされると思われますので注目です。

1位になれば500万G+福引券99枚ですね。
10位でも100万G+福引券99枚。

トップ10に入るのは至難の技ですが、グランプリポイントのシステムがどのようなシステムなのかにも注目です。

今のポイントシステムと同じであれば、4人でPTをあらかじめ組んで出場したほうが有利になりますよね。
バトルグランプリに関しては1人で参加でオートマッチングのみといったような制限が付くのがどうかにも注目しています。


グランドオープンになってからコロシアムに行ってみようかなと思っている人もいると思いますので、僕が考えるコロシアムの僧侶や魔法使いの開幕の行動例を書いてみようと思います。

たたみます^^

続きを読む "コロシアムの僧侶、魔法戦士、道具使い、魔法使いの開幕の行動例 基本編" »

2014年7月26日 (土)

ドラクエ10 王家の迷宮^^ アンルシアの装備は会心錬金のはやぶさの剣が良さそう^^8/1修正

169048490

こんにちは^^
先日、フレさんとチムメンとストーリーを進めまして、『王家の迷宮』に行けるようになりました^^

そして王家の迷宮にチャレンジしてみました^^
少しネタバレ含みますのでご注意下さい。

※7/29 うつしよの竜箱、銅箱、銀箱、金箱、輝石のベルトの箇所など追記と修正しました。
※8/1 王家の迷宮内にてアンルシアと仲間モンスターの作戦変更が可能になった事を追記しました。

たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 王家の迷宮^^ アンルシアの装備は会心錬金のはやぶさの剣が良さそう^^8/1修正" »

グレイブディガー攻略

168704847

こんにちは^^
記事が前後しますが、ストーリーボスのグレイブディガーの攻略法を考察します^^


ちなみにストーリークエストを進める順番は(次にどこに行くかは)、グランゼドーラ城の王様からもらえるスタンプカードを確認すると分かります。

またクエスト画面表示時に、『行き先をみる』で行き先の地図が見れるのも役立ちますよ^^


たたみます^^

続きを読む "グレイブディガー攻略" »

獣魔将ガルレイ攻略

169058810_2

こんにちは^^
先日、ストーリーボスの獣魔将ガルレイを倒してきました^^
(クエストNO.343 宿命の対決)


王家の迷宮を解放するにはこのボスを倒さなければいけません。
(王家の迷宮はクエストNO.344 叡智の集結クリア後に解放されます)
僕達が倒した時は運も良かったのですが、攻略法を考察してみようと思います。



ネタバレ画像含みますのでご注意下さい。
たたみます^^

続きを読む "獣魔将ガルレイ攻略" »

2014年7月25日 (金)

釣り老師の石ゲットしました^^

168651288

こんにちは^^
バージョン2.2後期の大型アップデートで『釣り老師の石』が実装されましたね。

釣り老師の石をゲットすれば、レンドア南の石が一個手に入るのと同じ事になり、釣りの報告もですし、依頼書の報告にも役立ちますね^^

僕は釣りレベル11でした。
そしてこの時、お魚コインを約4000枚持ってました。
釣り老師の石をゲットするにはお魚コインが10,000枚必要です。


そこで兼ねてから噂に聞いていた真ワルド水源で釣りをしてみる事にしました^^
たたみます^^

続きを読む "釣り老師の石ゲットしました^^" »

2014年7月23日 (水)

リーネ様 VS 音速のプク貴公子っすキリッ

167929848

どーもっす!
おいらっす!!!照





片手剣にこだわるバトマスと言えばおいら^^
二刀流会心バトマスにこだわってます!

今週の大型アプデで片手剣や棍が特技強化の方向に修正!?

うおおおおおおおおおお!!!!!!っす!!!!













??


うん?





うん??





は。。。。。
はやぶさ斬りのダメージアップと会心率アップ、
超はやぶさ斬りの会心率アップ。。。。。













二刀流関係ないやん!!!!!
くううううううううう泣








おっとw
興奮しすぎて関西弁が出ちゃったっす照



二刀流時の左手の攻撃力アップとか期待したんっすけどね。。。。。
まあ、おいらは超はやぶさ斬りもしてみたいっすので期待っす!!
期待を裏切らないぐらい会心出て欲しいっす^^


さてさてそんな会心特化二刀流の最強の道を模索中のおいらっすが。。。
会心は攻撃力に依存らしいのです。


ですので攻撃力アップはおいらの悲願!!


そんなおいらですが、
今回、ドラクエ10ブログを書かれてるサワッチさんのアクセ合成イベントに参加してきたっすよ^^
その模様をお送りしたいと思います^^







では。。。
たたむっす斬り








じゃなかったw

たたむっす!!!キリッ

続きを読む "リーネ様 VS 音速のプク貴公子っすキリッ" »

ドラクエ10 バージョン2.2後期大型アップデート情報が公開されました^^

607_001

こんにちは^^
冒険者の広場にてバージョン2.2後期大型アップデート情報が公開されました。


そのいくつかをピックアップしてみようと思います^^
たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 バージョン2.2後期大型アップデート情報が公開されました^^" »

2014年7月22日 (火)

バズズ強 攻略

147579998

こんにちは^^
大型アップデートは今週の木曜日予定ですね^^
『王家の迷宮』を早くしてみたいです^^



先日、バズズ強戦に行ってきました。
個人的にはバズズは通常版で十分なんですが、一度体験しておきたいとも思い行ってきました^^
耐性装備は、『眠り、即死、呪文封印、縛り』
縛りは無くてもいいかなと思います。
最低限、即死ガード100%は装備したい所です。
僧侶などは封印ガードも。
またバズズのブレス対策で『ブレス攻撃ダメージ減』もおすすめです^^

たたみます^^

続きを読む "バズズ強 攻略" »

2014年7月21日 (月)

軍師カフカの奇策 『賢者4』でガタラ強ボス^^

こんにちは^^
オーブの価格が少しずつ下がってきているようで心配ですが、
グリーンオーブは価格が下がってきたとは言え、まだ1万G前後でバザーで取引されています。

そこでガタラ強ボスに
693843848459
僕と
623200963974

チムメンのカフカさん
812908243777

チムメンのちわさん
470106504555

フレのルィさんと行ってきました^^
たたみます^^

続きを読む "軍師カフカの奇策 『賢者4』でガタラ強ボス^^" »

しぐさ『爆発』つき!アストルティア大冒険記 8月1日発売予定^^

1f7820bff3e9fb6cd664f11854f19337eb6

こんにちは!っす
!!!!

うおおおおおおおおおwっす


609_003

8/1に『アストルティア大冒険記』が発売されるという事っす!!
今後実装予定のモンスターバトルロード関連の事も載っているようです^^

たたみます^^

続きを読む "しぐさ『爆発』つき!アストルティア大冒険記 8月1日発売予定^^" »

ダ○カンばかやろう!このやろう!

156055671

こんにちは^^
僕の仲間モンスターのフォンデュの名前は『ベジータ改ビートたけし改ベジータ』です^^

ビートたけしさんと言えば、
『ダ○カンばかやろう!このやろう!』



ビートたけしさんの有名な言葉ですが、実際にはビートたけしさんが言い出したのでは無いそうです。

ビートたけしさんのモノマネのパイオニアと言えば松村邦洋さん。
彼がモノマネで『ダ○カンばかやろう!このやろう!』と言い始めたのが最初と言う事です。

本人が言いそうで言わない事、それをモノマネ芸人が使った事で定着して、今ではたけしさんもたまに『ダ○カンばかやろう!このやろう!』を言う時があります。

たたみます^^

続きを読む "ダ○カンばかやろう!このやろう!" »

真のモンセロ温泉郷の宝箱の場所と、真ユニウェア平原の試練の門攻略

167797324

こんにちは^^

先日、真のモンセロ温泉郷に行ってきました^^
行こう行こうと思いながら行けてなかったのですが、やっと行ってきた為、
温泉郷に入る前の試練の門の攻略法を書こうと思います^^


たたみます^^

続きを読む "真のモンセロ温泉郷の宝箱の場所と、真ユニウェア平原の試練の門攻略" »

2014年7月18日 (金)

ベリアル強 パラディン、魔法使い、賢者、僧侶構成^^ 7/21更新『マホトーン』が結構効くらしいです^^

611_003


こんにちは^^
来週は大型アップデートですね。
ストーリーの続きを早くしてみたいです^^


さて、今回の記事はベリアル強関連です。

先日、チムメンとベリアル強戦に行ってきました^^
今回は一番無難かと思われる『パラディン、魔法使い、僧侶、賢者』構成で行ってきましたよ^^

その内容を書きたいと思います^^
たたみます。

続きを読む "ベリアル強 パラディン、魔法使い、賢者、僧侶構成^^ 7/21更新『マホトーン』が結構効くらしいです^^" »

2014年7月17日 (木)

合成イベントに参加予定のおいらっす!!照

こんにちは!っす



とある日のおいら。。。。


164662646

リーネ様
今日も素敵っす照

164665118

相変わらず恥ずかしがり屋さんっすね^^
おいらと視線を全く合わせないっすね照



リーネ様。。。。。
大好きっす!!!





告白しちゃったっすw



攻撃力つけて
お願いっす!!


164662772_2

HP+1







リーネ~~~~~~~~
6,000G返せ~~~~~~~~!!!!!











みみみ


みすw




リーネ様ったら
おいらとまた会いたいのね^^


またあなたに会いに行く機会が出来そうっす照

たたむっす!!

続きを読む "合成イベントに参加予定のおいらっす!!照" »

海魔の眼甲をピラミッドで使ってみました^^

そうそう
あのね

あいつが
またやりやがった。。。。
(とあるフレさんのコメント)













161797305

自慢のサラサラヘアーをなびかせるは、
ミネアに愛されしプクこと、
とあるフレさんのサブキャラ『CW氏』^^



彼はこの度、またまたミネアに遭遇!
そしてグラコスカードをゲット^^


あんど。。。。。





トルネコにも遭遇!!!
またグラコス戦のお手伝いに行くかもです^^




さてグラコスの報酬と言えば『海魔の眼甲』ですね。

海魔の眼甲の一箇所に付く合成効果は、
HP+1
HP+2
魔物を倒すと2%でためる。
魔物を倒すと3%でためる。
魔物を倒すと5%でためる。
守備+1
守備+2

のようです^^



その海魔の眼甲をピラミッドで試してきました^^
僕の海魔の眼甲は未合成です。

たたみます^^

続きを読む "海魔の眼甲をピラミッドで使ってみました^^" »

2014年7月16日 (水)

海魔の眼甲を日替わり討伐で使ってみました^^

166761916

こんにちは^^
先日、獲得した海魔の眼甲を日替わり討伐『ガートラント サウルスロード』で試してみました!

PT構成は僕が魔物使い、サポがオノ戦士、魔法戦士、賢者でした。


たたみます^^

続きを読む "海魔の眼甲を日替わり討伐で使ってみました^^" »

7/24 V2.2後期大型アップデート予定!

564_003

こんにちは^^

昨日のドラクエTVにて新情報が出たようです。
そして冒険者の広場にもドラクエTVのV2.2後期情報がアップされてます。

来週7/22には更に詳しいV2.2後期大型アップデート情報がアップされる予定です。
昨日のドラクエTVでの新情報で、僕が気になった点をいくつか書いてみようと思います。

たたみます^^

続きを読む "7/24 V2.2後期大型アップデート予定!" »

2014年7月15日 (火)

メタキンコイン持ち寄り^^

156062155

こんにちは^^

メタキンコインと言えばグレン住宅村の案内係ズワルドと戦う事が多い僕ですが。。。。。
メタキンコインはSP福引券の3等ですね。

SP福引に関してですが、10枚から20枚まとめて引くと当たりやすい気がします。

これは僕の福引の仕方ですが、通常の福引券に関しては、100枚引く。
300枚持ってても100枚引いて、3等以上が当たらなければいったん諦める。
当たらないときは諦めて後日引く。
少なくても100枚は残すようにしてます。

とは言え所詮運ですので、なんとも言えない所ですが。。。。。
まとめて引くと当たりやすい気もしますが、当たらないときは当たらないですよね;



そして先日、運良くメタキンコインが当たりましたので、フレさんと持ち寄りで行ってきました^^
たたみます^^

続きを読む "メタキンコイン持ち寄り^^" »

グラコス戦 パラディン、魔法使い、賢者、僧侶構成^^

166747139

こんにちは^^
フレさんに誘われて初のグラコスに行ってきました。

構成は一番無難だと思われるパラディン、魔法使い、賢者、僧侶構成です^^
僕は僧侶をしました。

ちなみにパラディンさんの重さは約350、
賢者さんの攻撃魔力は約600、
魔法使いさんの攻撃魔力も約600で、
賢者さんはイオグランデ有り、魔法使いさんはマヒャデドス有りでした^^


たたみます^^

続きを読む "グラコス戦 パラディン、魔法使い、賢者、僧侶構成^^" »

2014年7月14日 (月)

キャパラディン VS 真災厄の王

166255609

こんにちは!っす
フレさんの真災厄の王戦を手伝う事になったおいら。。。。

ちなみにフレのソラさんはおいらの事を、

256269255343『キャパ様!!』

と呼ぶっす(^_^;)

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb『照』


ちなみに真災厄の王のクエストを受けるとき、ロディア様もおいらの事を、
『キャパ様』と呼ぶっす照


そんな通称『緑のキャパラディン』ことおいらは、パラディンで挑む事となりました!
今回おいらがお手伝いをお願いされたフレさんは、ソラさんではなくゆうやさんなのは内緒っす。。。。
ソラさんも僧侶で参加っす!

たたみます^^

続きを読む "キャパラディン VS 真災厄の王" »

2014年7月13日 (日)

ドラクエ10 グラコスの攻略法を考察^^ 

564_041

こんにちは^^

7/10に実装された新迷宮ボス 『グラコス』ですが、
グラコスの攻略法について、僕がチムメンより聞いた情報をまとめてみようと思います。

※7/17記事修正
(数日前にパラディン、魔法使い、賢者、僧侶構成で挑んできましたので、少し記事内容を修正しました)

たたみます^^

続きを読む "ドラクエ10 グラコスの攻略法を考察^^ " »

2014年7月10日 (木)

ピラミッド6層と7層の敵の倒す順番^^

165512962

こんにちは^^
先日、ピラミッドに行ってきました^^

1層から5層までは戦士、レンジャー、魔法戦士、僧侶構成で、
6層はバトルマスター2、僧侶2構成で、
7層はバトルマスター、魔法使い、僧侶2構成で挑んできました!

たたみます^^

続きを読む "ピラミッド6層と7層の敵の倒す順番^^" »

2014年7月 9日 (水)

セレド、アラハギーロ強ボス^^

165197810

こんにちは^^
久々にセレドとアラハギーロの強ボスに行ってきました^^

構成は戦士、盗賊、魔法戦士、僧侶でした。
盗賊入りは宝石や魔法の聖水を盗む事が出来るのが大きいですね^^

まずはセレドから行ってきました^^
たたみます^^

続きを読む "セレド、アラハギーロ強ボス^^" »

2014年7月 8日 (火)

3DS版 ドラクエ10発売決定!!

598_001




こんにちは^^
冒険者の広場にて『3DS版 ドラクエ10』の発売が決定したとのお知らせがありました^^

たたみます^^

続きを読む "3DS版 ドラクエ10発売決定!!" »

ボストロル日替わり討伐っす!!

165100252

こんにちは!っす
久々に日替わり討伐でボストロルに行ってきました!!



おいらは本職バトマスっすので、ちからのゆびわの理論値を目指して奮闘中っすキリッ
構成は魔物使い、盗賊、賢者、魔法戦士(サポ)で行ってきましたよ^^

たたみます^^

続きを読む "ボストロル日替わり討伐っす!!" »

グラコス 7/10実装^^

599_002

こんにちは^^
新迷宮ボスのグラコスですが、いよいよ7/10実装ですね^^

グラコスに挑むにはグラコスコインもしくはグラコスカードが必要ですね。
グラコスコインはオーグリード大陸の福引の景品。
グラコスカードはミネアさんからもらえるようです!

釣りの景品ではないかという噂もありましたが、福引とミネアのカードという事みたいですね。


たたみます^^

続きを読む "グラコス 7/10実装^^" »

2014年7月 6日 (日)

リーネ強VSおいらっす!キャパっす照強

164644640

こんにちは!っす
先日、おいら達は悪霊の神々2連戦に行ってきました!

PT構成はバトルマスター、スーパースター、僧侶2っす!!
おいらはスーパースターをしてきました!!


ミスw

おいらはバトルマスターっす!!

たたみます^^

続きを読む "リーネ強VSおいらっす!キャパっす照強" »

2014年7月 4日 (金)

ピラミッド7層 PT構成^^

163779339

こんにちは^^
先月よりピラミッド7層に挑む時のPT構成のアンケートを取らせて頂いています^^

アンケートで頂いたPT構成をまとめてみたいと思います^^
たたみます^^

続きを読む "ピラミッド7層 PT構成^^" »

アンティーク扇風機と天の川モビール白を作ってみました^^

160960200

こんにちは^^
チムメン随一の切れ者K氏より『コロシアムをしてる時間があるならレベル上げもしたほうがいいよ』と言う無言のプレッシャーと戦いつつ(もっともだなと思いつつ)、
ここ最近は真ユニウェア平原のタコメットソロ狩りで、どうぐ使いのレベル上げをしています^^
元々回復役よりも前衛が好きな僕にとって、タコメットソロ狩りはとても楽しく続けられそうです^^
自ら戦いながらレベル上げをしたいんですよね。

タコメットを槍でソロ狩りすると、最低でも元気玉1個で12万の経験値を得られますね。
一日1レベル上げることを目標で一週間で約10程レベルを上げる事が出来ました。
と言っても、まだレベル60ですので今後もタコを突きまくりカンストを目指す所存です。

164048875

僕は七夕クエスト用のお面を装備して、タコ狩りや日替わり討伐時しています。
タコメットは2匹から4匹湧きですから、結構星々のナミダを落とします。
日替わり討伐時もまもの使いで、エモノ呼びを使用していますので1セット12匹で星々のナミダが1個から4個程手に入ります。


星久のナミダが貯まってきましたので、
七夕クエスト後半から追加された家具を作ってみました^^

家具のレシピは七夕の里にいるレシピ屋トトニから買えます。
たたみます^^

続きを読む "アンティーク扇風機と天の川モビール白を作ってみました^^" »

2014年7月 2日 (水)

白兎ハウスっす照とカフも驚く『おいらっす!キャパっす照』の快進撃!

157655854

こんにちは^^
僕が今育てている仲間モンスターがホイミスライムのかわと~です。

かわと~についてチムメンのペクさんに聞いてみました。


693843848459
『川藤幸三』さんって分かります?
954313432654
『?』
693843848459
『プロ野球解説者です』
954313432654
『知ってますよー
元阪神の選手ですね』

さすがペクさん^^
やはり川藤幸三さんを知っていました^^


そしてまた別の日ですが、我がチームの軍師カフカさんよりチムチャが飛んできました。
たたみます^^

続きを読む "白兎ハウスっす照とカフも驚く『おいらっす!キャパっす照』の快進撃!" »

ピラミッド7層 ファラオ攻略法 バトルマスター、魔法使い、僧侶2構成^^

163778307

こんにちは^^
ピラミッド7層ですが、ファラオ以外の攻略のコツは掴んできたように感じてました。

PT構成によっても変わるので一概には言えないですが、

1.雑魚戦に対する耐性装備は『封印、MP吸収、魅了』
ファラオに対する耐性装備は『眠り、幻惑』

盾はブレスガードの錬金のついた物がいいと思います。

2.魔兵(ゴールデンゴーレムタイプ)、小悪魔(ベビーサタンタイプ)優先で倒す。
倒す優先順位は『魔兵→小悪魔→使い魔→魔兵長→大悪魔』の順がベストだと思います。

3.小悪魔のミステリーダンスはMP吸収ガードで防げるが、キラポンでは防げない。
小悪魔がミステリーダンスを使ったらすぐに遠くへ離れれば回避出来る。

4.魔兵長(キラーデーモンタイプ)はHPが50%以下(魔兵長の名前の色が黄色)になるとマダンテを使う事がある。
マダンテは詠唱時間が長いので、魔兵長がマダンテを使ってきたらすぐに遠くへ離れれば回避可能。

他の敵を倒しながら、魔兵長のマダンテを警戒するのは大変なので、魔兵長のHPが半分以下になったら先に倒してしまった方が無難かと思います。

5.雑魚では魔兵と小悪魔に注意。魔兵はバイキルトを使うのと攻撃力が高い。
小悪魔はミステリーダンスでMPを吸ってきたり、魅了してきたり、ブレス攻撃もそこそこ強い。

魔兵対策はスクルト2回、磁界シールドなど。小悪魔の魅了対策はキラポン、ブレス対策はフバーハ。

6.ファラオが出現するタイミングは、小悪魔の群れ2回、魔兵の群れ2回湧いた後です。

ファラオが出現する前の段階で、敵が1体の状態になったら、敵の名前が赤色になるまで攻撃する。その後、
ファラオ戦の準備で『スクルト2回、フバーハ、聖女、耐性装備が無い場合キラポン、聖水などでMPを回復。マホトラの衣』などをする。
その後、敵を倒す。

耐性装備を全て持っていれば、ファラオが沸く前の段階で装備を『MP吸収』から『眠り』耐性のものに着替える。
物理攻撃をする職は更に『幻惑』耐性の装備に着替える。

このような感じです^^
僕はピラミッド7層はファラオまでは行けるのですが、ファラオ戦で勝てない事が多かったのですが、数日前にチムメンと一緒に行って勝つことが出来ました!

その時の構成が、
693843848459
僕 バトルマスター
623200963974
我がチームの頭脳
カフカさんが僧侶
812908243777
元気印
ちわさんが僧侶
642930346363
我がチームが誇る最強チムメンの一人
リュウジンさんが魔法使いのPT構成でクリアしました^^

その時、なんとなくコツが掴めた気がしましたが自分の中で曖昧だったので、カフカさんやリュウジンさんにコツがなにか無いか聞いてみました。




そして先日、

693843848459
僕 バトルマスター
470106504555
ルィさん 魔法使い

513b06a291545273799a0338a56a5d841eb
キャパさん 僧侶
262022305267

あすかさん 僧侶

でピラミッド7層をクリアしてきました。
カフカさんやリュウジンさんのアドバイスを取り入れて戦ってみました。


ファラオの攻略法も掴んだ気がします。
それを書いてみようと思います。

たたみます^^

続きを読む "ピラミッド7層 ファラオ攻略法 バトルマスター、魔法使い、僧侶2構成^^" »

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

スポンサード リンク



カテゴリー