プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード 地下4階まで行ってきました^^8/1修正 | トップページ | ドラクエ10 王家の迷宮 休息の地について »

2014年7月31日 (木)

ドラクエ10 第1回 バトルグランプリ 夏が8月3日より開催

528_013


こんにちは^^
コロシアムのバトルグランプリの詳細が、冒険者の広場にて公開されました^^


その内容で気になった点をピックアップしようと思います。
たたみます^^


629_009

・第1回 バトルグランプリ 夏は8/3から9/2まで。


・バトルグランプリはラッカランのコロシアムで開催。

・バトルグランプリで勝利するとグランプリポイントを獲得出来る。

・バトルグランプリ開催中は公式バトル休止。練習バトルは常時出来る。

・バトルグランプリ中は、グランプリランクが新たに用意されてランクアップ報酬が、バトルグランプリ専用の特別な報酬に変化する。

例えば今回のバトルグランプリ夏だと、C+になるとメタキンコイン1個。
SSになるとゴルスラ5個などです。

開催期間中のグランプリランクは開催の度に記録をリセットされます。

・グランプリポイントランキングの最終時に上位200位以上に入れば報酬をゲット出来る。

ちなみに1位は500万G+福引券99個と、バトルグランプリ専用のレンタル衣装。

このレンタル衣装は、次のバトルグランプリが終了するまで、コロシアム受付で利用出来る。

・バトルグランプリに参加するメンバーは、あらかじめ組んでいるPTでも、ランダムオートマッチングされたPTどちらも参加出来る。


簡単にまとめると以上です。


言いたい事は下記の2点です。
提案広場でも多く上がっていた意見で、

・バトルグランプリは一人で参加。PTを組んで参加は不可。オートマッチングのみで実施にして欲しかった。

・コロシアムに時間をかけた人が上位に入るようなランキングシステムにしないで欲しかった。例えば、バトルグランプリ開催中は1日で挑める試合数を制限するなどにして欲しかった。

のようなシステムになる事を期待したのですが、そうではないようです;
ただ上位200位に入るには、時間をかけただけでは出来ないとは思うんですが、平等性は書きます。
ブラックリストを利用した不正行為の懸念もあります。
上位ランクされた人がそういう事をしていないのに、そういう目で見られそうなのも僕は不満に思います。

説明が不足しているだけで、回数制限があるのかどうかですが。。。
現状のコロシアムは各職業間の戦闘バランス、マッチング問題が少しずつ良くなっているとは言え、まだ不完全だと思います。
このあたりの修正もまだまだ必要かと思います。

今回はもう修正は出来ないと思いますが、次のバトルグランプリ時には回数制限を設けるようにして欲しいです。
もしくはランキングは1日毎、直近20戦の結果が反映など。
何かしら制限を設けないと、不平等だと捉えられると思います。

ただですね、繰り返しますが、
回数こなすだけでは、上位200位には入れないと思うんですよ。
実力も必要だと思うんです。
でも外野の批判が出そうです。
万人までとは言いませんが、多くの人を納得させる事が出来るシステムに今後なるように、運営には期待したいですね。


ランク報酬に関してですが回数こなせば、C+には到達出来ると思います。
メタキンコインはおいしいのでゲットしたいですね^^



実際にバトルグランプリ開催後、どのような展開になるか注目してみたいと思います。
ブログランキングに参加しております^^


人気ブログランキングへ

« ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード 地下4階まで行ってきました^^8/1修正 | トップページ | ドラクエ10 王家の迷宮 休息の地について »

ドラクエ10 コロシアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/56951482

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ10 第1回 バトルグランプリ 夏が8月3日より開催:

« ドラクエ10 王家の迷宮 アナザーモード 地下4階まで行ってきました^^8/1修正 | トップページ | ドラクエ10 王家の迷宮 休息の地について »

スポンサード リンク



カテゴリー