プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« 130スキル特技の一部を試してみました^^ | トップページ | 姉妹にフォースブレイク試してみました^^ »

2014年5月24日 (土)

V2.1後期のコロシアムについて

528_013

こんにちは^^
プレオープン期間延長になったコロシアムですが、
改めて、僕の意見を書こうと思います。


たたみます^^

1.マッチングシステムの改善

現在のコロシアムだと極端な構成での対戦が見られます。
ですので、

職のかぶり無し。僧侶は必ずマッチング。
固定は固定と対戦。
オートマッチングはオートマッチングと対戦。

こうする事によって現状よりも均衡した戦いになるのではないでしょうか?

2.コロシアム限定で、テンションアップは、一段階から三段階も時間が経過したら効果が消えるようにする。

武闘家のためるの時も、バトルマスターのテンションアップも、旅芸人のボケによるテンションアップも同様です。

3.バトマスの天下無双と武闘家のためる併用について

天下無双は1体1では強いですが、バトルマスター自体のHPと守備力が低いので、
弓や攻撃呪文で倒せます。
また一確で全ての職を倒せるわけではありません。

つまり、全滅を狙えるわけではありません。
立ち回り次第で、バトルマスターが有利にも不利にもなります。
(魔法使いもマヒャドデスの登場で、一確も狙えるようになりましたしね。)

武闘家のためるは3段階だと、効果が永遠に持続しますよね。
そしてピンクタイフーンを使えば全滅が狙えますよね。
またピンクタイフーンはモーション早く、範囲も広いですね。
(だからといってピンクタイフーンを弱体すると、スパスタや旅芸も影響受けてしまいます。)

マヒャドデス、イオグランデ、天下無双は、立ち回りでなんとかなります。
ピンクタイフーンも風耐性や聖女、キラポンで耐えれます。
でも今のマッチングシステムだから問題が出ると思うんですよ。
僧侶がいないと聖女もキラポンも使えませんし。
バトマス2の天下無双ゴリ押しも確かに強いですし。

ためるを修正しないと、新特技が登場した時に新たなるためるとの併用が考えられます。
実際、以前はためるとなぎ払いが強すぎるとなった時、なぎはらいの範囲修正。
この時にためるの修正をしなかった為、現在のピンクタイフーンが強すぎるという事になっていると思います。

ですのでマッチングシステムの改善と、テンションアップ効果の持続時間の修正が必要ではないでしょうか。それでも天下無双が強すぎるなら修正も考えるべきだと思います。

コロシアム限定で、天下無双の修正をするなら、ダメージ率を今の0.5×6を、
0.4×6にするなどの修正がいいと思います。

ただ僕の意見としては、バトルマスターの攻撃力は強くて当たり前だと思うんです。
タイガークローの様に極端な修正になる事を懸念します。
攻撃力NO.1じゃなければバトルマスターじゃないと思います。


意見は人それぞれで、好きな職も違いますから難しい面もあると思いますが、
全ての職が活躍出来るコロシアムになって欲しいと思います。


ブログランキングに参加しております^^


人気ブログランキングへ

« 130スキル特技の一部を試してみました^^ | トップページ | 姉妹にフォースブレイク試してみました^^ »

ドラクエ10 コロシアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/56299487

この記事へのトラックバック一覧です: V2.1後期のコロシアムについて:

« 130スキル特技の一部を試してみました^^ | トップページ | 姉妹にフォースブレイク試してみました^^ »

スポンサード リンク



カテゴリー