プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« 【ネタバレ有り】 全やりなおしの宝珠プラス超元気玉 Vジャンプ6月号 | トップページ | オノ戦士でオーレン強 »

2014年5月 6日 (火)

コロシアムでの連携について

528_013
こんにちは^^
コロシアムでの
連携の件について書こうと思います。

例えば、対戦相手がバトルマスター、武闘家、弓魔法戦士、パラディンで
味方側がバトルマスター、魔法使い、戦士、僧侶だとします。

僕はバトルマスターをしたと仮定しますと
一例ですが
僕がターゲットにするのは相手側のバトルマスター、武闘家、僧侶です。

魔法使いがターゲットとするのはパラディン、魔法戦士です。
もしくはマヒャドで全体攻撃します。

戦士はオノだとします。攻撃参加しつつ僧侶、魔法使いを守ります。

僧侶は回復メインで行動します。
ピンクタイフーン対策で聖女か
PT全員に言えますが風耐性装備をするか。

バトルマスターと戦士は魔法使いと僧侶を守る事も意識して戦う。


例えば対戦相手側が
バトルマスター2、魔法戦士、僧侶であれば
味方の魔法使いが攻撃呪文で相手のHPを削る。
そして味方の戦士、バトルマスターは
対戦相手のバトルマスター、僧侶を優先で倒していく。
戦士、バトルマスターは魔法使いと僧侶を守りながら戦う事も忘れずに。


いつも勝てるわけではないですけど
・倒す相手の優先順位を決める
・味方との連携を大事にする。常に味方がどこいるか確認しながら戦う
・試合終盤リードしてればポイントを多く持ってる味方を守りながら戦う、
または、ポイントの少ない人がおとりになる。
・試合終盤、リードされていたら対戦相手のポイントを多く持った人と蘇生役を狙う。

この戦略は一例ですけど、連携が大事だと思います。
だだそれが現状、毎回オートマッチングで出来るのかというと
難しそうなので
『迷宮の時のフリーコメントの様に、
コロシアム専用のフリーコメントを設定出来るようにして
戦闘開始前に味方が確認出来る。』
といったシステムも良いのではないかと思います。



ブログランキングに参加しております^^


人気ブログランキングへ

« 【ネタバレ有り】 全やりなおしの宝珠プラス超元気玉 Vジャンプ6月号 | トップページ | オノ戦士でオーレン強 »

ドラクエ10 コロシアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/56072000

この記事へのトラックバック一覧です: コロシアムでの連携について:

« 【ネタバレ有り】 全やりなおしの宝珠プラス超元気玉 Vジャンプ6月号 | トップページ | オノ戦士でオーレン強 »

スポンサード リンク



カテゴリー