プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« ピラミッド5層、6層 | トップページ | 【ネタバレ有り】 全やりなおしの宝珠プラス超元気玉 Vジャンプ6月号 »

2014年5月 5日 (月)

コロシアムでの白チャット禁止を早く!

150617583
こんにちは^^
先日、姪の相手をしていた時
妹のサブキャラでコロシアムに行ってきました。

レベル58の武闘家で行ってきました。
対戦相手側の内二人が
白チャットで暴言連発でした:

勝ちましたけどね。。。。
気分良くないですね。やっぱり。。。


対戦終わった後、味方側の人と
『腹立ちますね』
って話を少しだけしました。

僕はコロシアムが好きなので
暴言を吐く人に会うと残念な気持ちになります。

コロシアムにあまり行かない方向けに言いますけど、暴言を吐く人って少ないんですよ。
ほとんどいません。

でも暴言吐く人が少数ですが、いることも事実です。

運営は
・ブラックリストにいれてください。そうすればオートマッチングしなくなります。
とありますが、一度そういう目にあうだけで嫌になることがほとんどだと思うんです。


白チャット使う事自体、コロシアムでは全く必要ないのですから。
対戦後のフレ申請ぐらいですよね。
ですので少なくとも、試合中の白チャットは禁止すべきだと思います。

今回レベル58の武闘家で行って感じたことは
レベル50台のほうが、レベル80台の試合より荒れてるなあと感じました。

僕はレベル50台の職がまだあるので
自分のキャラでも行ったことがあるんですけど
その時も裸装備の人がいたり、暴言吐く人がいたりしました。

たまたまなのかなあとも思いますけど
コロシアムが好きな僕でも
レベル50台のコロシアムはもう行きたくなくなりました。
レベル80台で暴言吐く人に出会った事はほんとに少ないんです。
数える程です。


コロシアムに行ってるプレイヤーもいい人がほとんどですよね。
ドラクエ10自体、いい人が多いですよね。
僕のチムメン、フレさんはいい人ばかりです。

コロシアムの試合中は白チャット禁止。
これを早く実装すべきですね。
提案広場にも以前からも、現在も上がってますから
運営に対応を望みます。

ブログランキングに参加しております^^


人気ブログランキングへ

« ピラミッド5層、6層 | トップページ | 【ネタバレ有り】 全やりなおしの宝珠プラス超元気玉 Vジャンプ6月号 »

ドラクエ10 コロシアム」カテゴリの記事

コメント

50Lv裸装備バトマスの俺 勝29回 負4回の俺に謝れよw勝てないのは仲間のPSが低いから高い確率で裸装備の俺でもトップ行けますよ?まぁ所詮50Lv代でPS求めるのが悪いのかなwww

ゼンさんへ

コメントありがとうございます^^


裸装備でコロシアムに行く時は、フレさんとPT組んでるんですか?
それともオートマッチングですか?
オートマッチングの時は、人によっては嫌に思う人もいると思いますよ。

裸装備でも上手ならいいと思いますが、
それに関しては、ゼンさんの良識にお任せします。


裸装備よりも、白チャットの暴言が問題だと思います。

コロシアムの戦略上、なかまチャットは必要ですが、周りチャットは必要性がないですよね。
プレイヤー対プレイヤーですので熱くなることもあると思うんですよね。

暴言を出来ない環境にする事が重要ではないかと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/56070879

この記事へのトラックバック一覧です: コロシアムでの白チャット禁止を早く!:

« ピラミッド5層、6層 | トップページ | 【ネタバレ有り】 全やりなおしの宝珠プラス超元気玉 Vジャンプ6月号 »

スポンサード リンク



カテゴリー