プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« 5月22日 130スキル解放!! | トップページ | ミネアに愛されしプク »

2014年5月18日 (日)

コロシアム耐性装備について考察^^ 

152070196_3
こんにちは^^
コロシアムでの耐性装備について考察してみようと思います。
間違っている箇所があれば、わかり次第修正します。

※6/21 フリーズブレードの箇所を修正しました。
※11/18 旅芸のボケについて追加しました。


たたみます^^


1.武器別耐性



・弓 シャイニングボウ (光属性) 


光耐性。 
竜のお守りなど

・扇 ピンクタイフーン (風属性+魅了)

風耐性。
ビーナスの涙
ぐるぐるメガネ

・サイクロンアッパー、ウイングフロー(風耐性)

風耐性

・扇 花吹雪 (幻惑)

幻惑ガード

・短剣 カオスエッジ (混乱、麻痺)

混乱ガード
麻痺ガード

・短剣 スリープダガー (眠り)

眠りガード

・短剣 ヴァイバーファング (毒)

毒ガード

・片手剣 ギガスラッシュ (光属性)

光耐性

・スティック パニパニハニー(混乱)

混乱ガード

・オノ 蒼天魔斬 (麻痺)

麻痺ガード

・ハンマー MPブレイク

MP吸収ガード

・ムチ らせんうち (混乱)

混乱ガード

・ムチ スパークショット(幻惑)

幻惑ガード

・ムチ しばりうち (麻痺)

麻痺ガード

・ブーメラン

※腕装備で魅了、混乱、麻痺、眠りなどの錬金装備をしている人が多いです。

・両手剣 フリーズブレード(氷属性+凍る)


ダメージは氷属性で軽減出来ると思います。
凍る→おびえガード

※コメントをいただきました。フリーズブレードはおびえ耐性という事です。
僕も調べてみましたが、おびえ耐性依存のようです。

・両手剣 ビッグバン

炎属性だと思われますが、わかりません。
また竜おま装備で試してみます。



以上が僕が思いつく、武器特技の耐性です。
次に、対戦相手の職業別の耐性装備について書いてみようと思います。

2.職業別耐性




・武闘家

風耐性(ピンクタイフーン、サイクロンアッパーなど)
ぐるぐるメガネ(ピンクタイフーン)
おびえガード(おたけび)

・スーパースター 

混乱ガード (メダパニ-マ)
眠りガード (ラリホーマ)
風耐性(バギクロス)
幻惑ガード(スキャンダル)

・盗賊

混乱ガード(メダパニ)
縛りガード(クモノ)
転びガード(バナナトラップ)

・道具使い 

眠りガード(ラリホーマ)

・魔法使い、賢者

攻撃呪文耐性
眠りガード(ラリホー)
封印ガード(マホトーン)

・僧侶


即死ガード(ザキ)

・旅芸人

混乱ガード(キラージャグリング)
風耐性(バギクロス)

※ボケはキラポンでしか防げません。
ボケの耐性装備は現状無しです。

・レンジャー

幻惑ガード(マヌーサ)
ぐるぐるメガネ(てなづける)

・バトルマスター

守備力アップ錬金(天下無双)

※武闘家はツメ、扇の人が多いので再度書きました。
その他の職は、職業の呪文、特技に対しての耐性を書きました。




こんな感じでしょうか。
対戦相手側の構成によって
また自分の職業によって
どの耐性を重視するのか、
人によって考えのわかれる所だと思います。

130スキル解放の特技、呪文が
プレオープンのコロシアムの戦いに影響が出そうですね。
特に『ためる』との併用によって武闘家が更に強くなるかもしれません。


そしてグランドオープンしたら、システム変更も考えられますし
グランドオープン後には再度、考察してみようと思います。



ブログランキングに参加しております^^


人気ブログランキングへ

« 5月22日 130スキル解放!! | トップページ | ミネアに愛されしプク »

ドラクエ10 コロシアム」カテゴリの記事

コメント

凄い残念んなお知らせ
フリブレは凍ったって表現だけどアレおびえですよ

ナナシさんへ

コメントありがとうございます^^
僕も調べてみましたが、凍るはおびえ耐性依存ですね^^
6/21に記事を修正しておきました^^
ご指摘ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/56228769

この記事へのトラックバック一覧です: コロシアム耐性装備について考察^^ :

« 5月22日 130スキル解放!! | トップページ | ミネアに愛されしプク »

スポンサード リンク



カテゴリー