プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« セルゲイナスとオーガキングの転生 | トップページ | 僧侶の耐性装備(錬金装備)についてと、退魔セットについて 2015年 1/26追記有り »

2014年5月 8日 (木)

1対1 匿名希望さんとinコロシアム

151362705
こんにちは^^

以前から1対1のコロシアムがしてみたくて
何度がフレさん達と練習試合をした事があるのですが
HP2倍になってから初めて、フレさんと1対1で練習試合をしてきました^^

イメージは天下一武道会です!
みう VS フレさんの匿名希望さんとの戦いです。



3回戦してみようということで


693843848459
『俺ははバトルマスターで練習したいので、バトルマスターで行くから
匿名希望さんは好きな職でいいよ^^』

961409701075
『くっ!!バトルマスターに勝てる職が思いつかないw』

693843848459
『片手剣で行くね。それでも強すぎたら二刀流か、素手にするよ』

961409701075
『素手がいい~~~~~w』
『とりあえず魔法使いで行くよ~』



151360636
という事で一回戦は、
みうバトルマスター VS 匿名希望さん魔法使い
で対戦しました。

両手剣だと強すぎるので、片手剣装備で戦いました。
僕は片手剣で無心攻撃、天下無双。
匿名希望さんは、早読み、覚醒、メラゾーマで攻撃。

151360862
両者、中央の柱に隠れながら戦います。
僕の天下無双が炸裂!



961409701075
『うわあああああw』
『ちくしょおおお~~~~~!!!』

そして匿名希望さんのメラゾーマ炸裂!!

693843848459
『ひえええええええ!!!!』




ちなみに僕ですが、攻撃呪文耐性装備も持ってますが
使用せずです。
耐性装備すると僕が有利すぎますからね。


僕が終始リードしましたが
961409701075
『やったああああああああ!!』



負けました。
匿名希望さんがメラゾーマで、ラスト数秒での逆転勝ちです^^
一回戦は匿名希望さんの勝利!

151361499

二回戦は再度
みうバトルマスター VS 匿名希望さん魔法使い



一回戦は負けましたが、やはり天下無双は強すぎました。


693843848459
『やっぱ無双は強すぎだね;』
961409701075
『そうだねええw』

693843848459
『二回戦は二刀流で行くね^^』
961409701075
『素手じゃないのおおおおw』



有無を言わさず
二回戦は天下無双を使わず、二刀流で戦う事にしました。
961409701075
『回復手段が無いと焦ったけど、杖があったねw』
しゅくふくの杖の存在を思い出した匿名希望さん。

二回戦も両者、中央の柱付近で攻防を繰り広げました!
151361675
961409701075

『いつのまに背後にいいいい!』

693843848459
『おめえは目で追うから見えねえんだ』
『背後の匿名希望さんが、魔力覚醒してる』
961409701075
『なんでわかるのおおおお』
693843848459
『スティックを使って視点を変えれば見える!』
961409701075
『目で見てんじゃん!』


そんなこんなで、はやぶさ二刀流が炸裂。
そして匿名希望さんもメラゾーマで応酬しますが


結果は僕の勝利でした。

961409701075
『素手にしてえええええw』


693843848459
『バトルマスター強すぎるから、ラストは盗賊するね^^』

961409701075
『うおおおおおおw』




やはり二刀流は使い勝手がいいです。

僕は二刀流が好きなのですが
現状のコロシアムだと、たまに二刀流で戦いますが
どうしても天下無双の前に不利な為、二刀流で戦う機会が減って残念に思ってます。
天下無双強化前までは、二刀流メインで戦ってました。

やはり、一確ゲーよりも
こちらの方が面白いです。

天下無双はそれはそれで
やりがいもあるんですけどね。

ただHPが2倍になった事で
プレイヤー間のステータスの違いが
勝負に大きく影響するようになったと思います。

HP2倍以前は天下無双勝負になった場合、
先にモーション起こせば、ほぼ勝利でしたが
今は後出しされても、火力が大きく違っていると負けてしまいますからね。



そして三回戦、これでラストです。

151362705_2
匿名希望さんは、魔法使いでそのまま行くのかと思いきや
盗賊に転職です。
961409701075
『わたしに秘策あり!』


三回戦は
みう盗賊 VS 匿名希望さん盗賊での対決です。
961409701075
『ほらほら、来なさい!!』
爆弾を使って牽制する匿名希望さん。

151362194_2

僕は爆弾が使えないので
クモノ、バナナ、メダパニを使って
状態異常を狙います。

ちなみに僕も混乱ガードは装備せず
戦いました。

三回に一回ぐらいメダパニが効きますね^^
混乱する匿名希望さん。
足元の爆弾は、僕が置いたのではありませんからね。
足元に爆弾を置いたまま混乱中です。

151362355_2
961409701075※混乱中
『近づけないないでしょ~~~w』

試合の方は、匿名希望さんリードで
ラスト1分となりました。
ここで両者、タイガークローの打ち合いになり
僕が逆転。

ここで瀕死の僕でしたが
必殺技チャージです。

151362493_2
961409701075
『なぬ!!』



151362501
転んだ匿名希望さんの周りにクモノとバナナ設置。

961409701075
『うおおおおおおwクモノにひっかかるとはあああ!!』
693843848459
『スパイダーマンの気分^^』

961409701075
『スパイダーマンはバナナ使わないよおおおおおおお』

151362524

693843848459
『こっちこっち^^』
961409701075※混乱中
『待てええええええ!!!』

151362524_2
ラスト数秒のところで、匿名希望さんのタイガークローが炸裂するも
僕が耐えてしまいました。

693843848459
『よし!!』
961409701075
『あ!』
『爆弾一度も当たってないじゃん!!』

151362600


という事で3回戦は僕の勝利でした。
無理なお願いに付き合ってくれた匿名希望さんに感謝です^^

今度は僕が魔法使いで
匿名希望さんがバトルマスターで対戦してみようと思います^^



グランドオープン後には、1対1部門の公式試合を導入して欲しいです。
ただ、今のポイントシステムだと、ラストに勝ったほうが勝利になってしまいますので
例えば、
『3回倒したらコールドゲーム制』はどうでしょうか?

・制限時間5分以内に先に3回倒したほうが勝ち

・錬金効果は反映されない

・5分以内に勝負がつかなかった場合、多く倒した方の勝利

・倒した数が同じ場合、総ダメージ数の多かった方の勝利

・上記の内容でも同点の場合、引き分け。

のような感じにすれば面白そうだなと思います。
現状でも練習試合であれば

・制限時間5分以内に先に3回倒したほうが勝ち

・錬金効果は反映されない

・5分以内に勝負がつかなかった場合、多く倒した方の勝利

のルールであれば独自ルールで遊べそうです^^





ブログランキングに参加しております^^


人気ブログランキングへ

« セルゲイナスとオーガキングの転生 | トップページ | 僧侶の耐性装備(錬金装備)についてと、退魔セットについて 2015年 1/26追記有り »

ドラクエ10 コロシアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/56109386

この記事へのトラックバック一覧です: 1対1 匿名希望さんとinコロシアム:

« セルゲイナスとオーガキングの転生 | トップページ | 僧侶の耐性装備(錬金装備)についてと、退魔セットについて 2015年 1/26追記有り »

スポンサード リンク



カテゴリー