プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« ドラクエ10 真災厄の王攻略と必要耐性 V2時点 5/15修正 | トップページ | 配信クエスト 失われた時を探して »

2014年5月17日 (土)

ドラクエ10 コロシアムプレオープン期間延長

151362493

こんにちは^^
運営便り 第20号にて
コロシアム一時閉鎖が波紋を呼んでいましたが
先日、冒険者の広場にて
『コロシアム プレオープン期間延長』
と、一時閉鎖の理由について、ディレクターコメントが掲載されました。

以下の内容です。





『開発・運営だより 第20号』にて、コロシアムの一時閉鎖をお伝えしていましたが、技術的な検証を続けた結果、継続して開催できる目処が立ちましたので、コロシアムのプレオープン開催期間を延長いたします。

なお、プレオープン延長期間中にて、コロシアムに関するアップデートは予定していません。
プレオープンの延長期間につきましても、現時点では未定となります。


 【ディレクターコメント】
バージョン2.2[後期]で コロシアムのグランドオープンを行うために 技術的に一度クローズする必要があり 開発・運営だより の中で 「バージョン2.2[前期]で 一度コロシアムを閉じる」とお伝えしておりましたが コロシアムの開発チームに調整を続けてもらった結果 なんとか 「バージョン2.2[前期]」でコロシアムを「クローズせずに」作業を進められる見通しが立ちましたので それをお知らせさせていただきます。

また 「コロシアムのグランドオープンの影響で メインストーリーのリリース時期が遅れているのではないか?」 とのご質問もいただいてますが 開発・運営だよりにも記載しましたように その原因は メインストーリーにも影響している「ソロプレイヤー向け大型コンテンツ」が 十分な品質でのご提供が難しいと判断したためで ソロプレイヤー向け大型コンテンツと 2.2メインストーリーについては バージョン2.2[後期]でのリリースとなりました。

メインストーリーと コロシアムは別々のチームで開発していますので 関連性は無く 同時並行で開発を進めています。

お待たせしてしまうことに変わりはありませんが 今後のアップデートに ご期待いただけたらと思います。

提案広場にて『コロシアム一時閉鎖の理由をもっと詳しく教えて欲しい』
や『メインストーリー開発とコロシアム開発の影響』
などが上がっていましたが、
運営Gよりその説明があった形になりましたね。

おそらくですが、V2.2前期の期間中はコロシアムプレオープン継続。
V2.2後期のグランドオープン前に、コロシアム一時閉鎖になる可能性がありそうです。

プレオープン期間の延長によって、グランドオープン後のコロシアムの
バトルバランスやシステムが、より良くなってくれたらいいなと思います。

2.2後期にはメインストーリーの続き実装、ソロプレイヤー向け大型コンテンツ実装予定ですので、
仮に2.2後期にコロシアムがグランドオープンするまでの間、
コロシアムが一時閉鎖になったとしても影響は少ないものと思われます。



ドラクエ10の運営Gは素晴らしいですね。
プレイヤーの声に答えてくれた形になります。
英断ですね^^


ブログランキングに参加しております^^




« ドラクエ10 真災厄の王攻略と必要耐性 V2時点 5/15修正 | トップページ | 配信クエスト 失われた時を探して »

ドラクエ10 コロシアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/56226527

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ10 コロシアムプレオープン期間延長:

« ドラクエ10 真災厄の王攻略と必要耐性 V2時点 5/15修正 | トップページ | 配信クエスト 失われた時を探して »

スポンサード リンク



カテゴリー