プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« V2.1後期大型アップデート情報出ました^^ | トップページ | おいらVS女神様 »

2014年4月16日 (水)

V2.1 後期コロシアム修正点

こんにちは^^
遂に明日、2.1後期大型アップデートですが
コロシアムの修正点をまとめてみたいと思います^^

528_013

1.マッチングする対戦相手のレベル帯を調整。

この修正は、レベル差を出来るだけ少なくしようという修正のようですね。

2.コロシアムマップに移動した後、HPが上昇する補正がかかる。

基本HPが2倍。装備品の基礎効果のHPも2倍。
錬金効果、合成効果は2倍にならない。

3.対戦相手の情報を見る際、自分のパーティ情報に切り替えることが出来るようになる

自チームのランクも確認出来そうですね。

4.コロシアムバトル中の復活地点の変更

スタート地点も変更のはずです。陣地から出た所ですね。戦闘中は陣地には入れなくなります。

5.復活地点から再スタートした際の、無敵時間と行動可能になるまでの時間を調整。

この修正がおそらく無敵時間が短縮されるのだと思います。
陣地が不可になった為、今の無敵時間なら、無敵時間利用でコロシアムの端から端まで行けるからだと思います。

6.スーパースターの特技のゴールドシャワーの威力を調整。

7.戦士の特技の会心必中の威力を調整。

ゴールドシャワーと会心必中は
弱体なのか強化なのか気になりますね。
HPが2倍になるから強化なのか、威力が強すぎるから弱体なのか
それによって大きく戦いに影響が出そうですね。



今の所、情報が出ているのは上記の内容です。

(ギガスラのモーションは遅いままなんですかね。。。
要望でも多く出てますが、初期の頃はギガスラがモーション早めで強力で
陣地でギガスラ連発や、無敵時間利用のギガスラ連発などが強かったからですが
現状はギガスラより強くて、モーションもそんなに遅くない特技が多くなりました。
そして今回、スキル上限解放で更に強い特技が追加される予定にも関わらず
修正されないのでしょうか?グランドオープンにはモーションの早さを元に戻してほしいです。)

今のコロシアムと修正後のコロシアムでは戦い方が
がらっと変わりそうですね。

一確出来そうな特技も、相手の職業によっては無くもないでしょう。
新特技の威力も強そうですしね。
とはいえHP2倍ですから闇雲に戦うと勝てないと思います。

僕が予想する重要な戦い方は

1.僧侶は祈り、回復、スクルト、聖女メインで戦うこと。

現状のコロシアムは、オノ無双や蒼天魔斬、必中拳、マヒャド、メラゾーマなど
一確の攻撃対策で聖女が大事だと思ってますが、
修正後はHP2倍なので、回復、スクルトが今まで以上に重要になると思います。

聖女も変わらず必要だと思います。
一確は少なくなるかもですが、味方のHPが少し減少した時、相手側のオノ無双、マヒャドなどによる
即死を防ぐ為です。
新特技で一確も考えられますしね。

また僧侶ではないですが、道具使いの攻撃呪文耐性強化の特技も
今まで以上に効果が実感出来そうです。

2.自分の職業の長所、短所を理解すること

今まで以上に、自分の職業の長所、短所を理解して
相手の誰を狙うかを考えて戦うかが必要になると思います。
また相手の誰の攻撃を気をつけて戦うことも今まで以上に重要になる思います。

3.開幕はチャージ特技で速攻か、補助呪文で強化か。

チャージ特技が強力という情報が出てますから
開幕の攻防も、重要になりそうです。
速攻するのか、または補助j呪文、補助特技で強化するのか。

相手の動きをよく見ておく必要がありそうですね。
基本はお互いの速攻に対して気をつけて、お互いの動きを見ながらになりそうですね。
作戦タイム中に速攻か、補助か相談しておいたほうがいいかもですね。

また、今まで以上にコロシアム中央の柱を利用した戦いがメインになると思います。
現状は自軍陣地側が有利なため
自軍陣地側にいる事も多いですね。自軍陣地からの無敵時間利用が強いですからね。

でも修正後は必ずしも、自軍側が有利とはいえないと思います。
無敵時間も短縮されそうですし、自軍側には隠れるところがありませんからね。


実際にアップデート後どのような戦いになるか楽しみですね^^




ブログランキングに参加しております。
よろしければ下のランキングバナーをポチっとお願いします。
当ブログのランキングが上がります。
よろしくです^^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

« V2.1後期大型アップデート情報出ました^^ | トップページ | おいらVS女神様 »

ドラクエ10 コロシアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/55803730

この記事へのトラックバック一覧です: V2.1 後期コロシアム修正点:

« V2.1後期大型アップデート情報出ました^^ | トップページ | おいらVS女神様 »

スポンサード リンク



カテゴリー