プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« V2.1大型アップデート 2月27日に決定^^ | トップページ | 【緊急メンテ】 2月27日 16時から17時30分まで »

2014年2月26日 (水)

『天使の守り使用不可』などV2.1にてコロシアム修正

こんにちは^^
みうです。

コロシアムは2月27日の大型アップデートでは
本オープンとはならないようです。

本オープンはV2.2以降となりそうですね。
V2.1の大型アップデートにて
コロシアムの修正が入ります。

V2.1期間が本オープンに向けた最終調整段階になるようです。
修正の一部を書こうと思います^^

会心必中が今の単体攻撃から
範囲複数攻撃に変更ですが
コロシアムでも同じく変更になるとすれば
戦士も更に活躍出来そうですね^^

132735525

1.バトル中に蘇生した場合、蘇生したキャラクターに取り戻したポイントの半分を獲得出来るようになる。

これにより、蘇生で活躍したプレイヤーが数値でわかりやすくなると思います。
反面、蘇生出来る職がポイント多くなるので、狙う必要あり、もしくは狙われる可能性も高くなりそうですね。

2.特技修正

棍の特技、なぎはらいの範囲と蘇生呪文の射程を調整したということです。
範囲が狭くなりそうですね。
とはいえ威力とモーションの速さはかわらないようですので、
なぎはらいが強力なのは変わらないと思います。
ただ使い方にプレイヤースキルの差が出るかもですね。

タイガークローの発動時間を少し長くしたということです。
天下無双VSタイガークローの正面対決になると
天下無双が勝つ確率が上がりそうですので
タイガークローも後ろから回り込むなど、プレイヤースキルの差で出そうです。
035c2f885916546681bd2f415888728a02f



僧侶の天使の祈りが使用不可になります。
個人的には、僧侶の天使は
僧侶と他の職の差別化の大きな要素の一つなので
使用出来るほうがいいと思います。

僧侶はそれでも聖女が使えますから、
聖女がなぎはらいやメラゾーマ、マヒャド
などに有効とはいえ、賢者との差別化が少なくなるのでどうなんでしょうかね。

個人的には
天使を使用不可にするなら
武闘家のためるも使用不可にして
試してほしいと思います。

3.温泉、バンジージャンプ、ミネアの占いの効果を発動しないようになる

僕はまだこれらを試したこと無かったんですが
温泉効果のHP回復効果は、回復出来ない職にとっては
いい効果だと思ってたんですが
これもコロシアムでは効果無しになるということです。

元々僕はコロシアムプレオープンしてから
バトルマスターにこだわり、不利な状況で勝つことを目指してしたのですが
このV2.1の大型アップデート後は
バトルマスターもしつつ、武闘家、戦士などで
いろいろ試してみたいと思ってます。

戦士の会心必中で相手全滅なども出来るようになりそうですね。
武闘家もバトルマスターも立ち回りを更に強化する必要がありますね。
バトルマスターの天下無双がモーションが早くなるのは
自分だけではないのですから、相手側にバトルマスターがいた場合
プレイヤースキルが勝負を分けそうです。

ブログランキングに参加しております^^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

« V2.1大型アップデート 2月27日に決定^^ | トップページ | 【緊急メンテ】 2月27日 16時から17時30分まで »

ドラクエ10 コロシアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/55138223

この記事へのトラックバック一覧です: 『天使の守り使用不可』などV2.1にてコロシアム修正:

« V2.1大型アップデート 2月27日に決定^^ | トップページ | 【緊急メンテ】 2月27日 16時から17時30分まで »

スポンサード リンク



カテゴリー