プロフィール

  • All_2

    みうと申します^^
    みうっでぃーにてドラクエ10プレイ中です。
    本職 戦士 バトルマスター 魔法戦士 武闘家 僧侶など
    好きなゲームジャンルは野球、サッカー、F1、ドラクエなど
    さぬきうどんが大好きで年に何回か香川県にうどんを食べに行ってます^^

    All3

    姪っ子キャラ れなです
    ドラクエ10プレイ中
    道具鍛冶レベル23^^

    All2

    ドラクエ10プレイ中
    僕のフレさんのキャパさんです
    本職 パラディン バトルマスター 戦士 魔法戦士 僧侶など
    通称 『小さな勇気 緑のキャパラディン』
    口癖は『おいら』『照』など^
    キャパさんの記事は本人の言った事、言いそうな事を筆者のみうが書いています。

    Bup_3

    キャパっす(通称キャパじろう)
    キャパさんの弟
    都会人、職人目指して奮闘中^^
    口癖は『てれ~~~』 『おいら』 『っす』など
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

著作権に関して

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

« ピラミッド攻略 僧侶 | トップページ | ヘルジュラシック 日替わり討伐 »

2014年1月23日 (木)

コロシアムランキング20位になりました!

こんにちは
みうです。

コロシアムでは4対4で戦いますよね
僕はバトマスや戦士や武闘家で戦うことが多いのですが
気分はドラゴンボールのごくうです。

ベジータ、おめえはもう一人のなんとかって奴を狙ってくれ
おめえの戦闘力はグンとアップして、もう勝てねえ相手じゃ無くなったはずだ


1f7820bff3e9fb6cd664f11854f19337eb6



『えwおいらの戦闘力そんなに上がったっすか照
了解っす!』

たたみます^^

ごくうの気分と書きましたが
ある時は三國志の趙雲子龍の気分です^^

柱を使って疾風のごとく相手を斬ります。

僕は対戦相手によって、戦い方を変えてます。
まず対戦相手のランクを見ます。

一概には言えませんが、対戦相手のランクがB以下の場合
HPや守備力がそんなに高くないプレイヤーが多いので
右手にはやぶさの剣、左手に聖王の剣で戦います。
ほぼ一発で相手を倒せます。
ただ例外でBランク以下の人もHP高い人や守備力高い人もいるので
その場合、途中で右手聖王の剣、左手王者の盾に装備し直します。
(逆にSSランクの人であれって言うくらいHPや守備力が低い場合もありますが
その場合おそらく本職ではないのでしょうね)

ランクだけでは無く相手の構成も確認しています。
武闘家が多ければカウンターや天地の構えが怖いので
聖王の剣ではやぶさ斬りします。
(通常攻撃がカウンターくらうようです)

聖王の剣の場合、混戦になり自分が狙われてなければ天下無双してます。
ただ天下無双はモーションが長いため隙だらけなので
自分が狙われている時にしてしまうと返り討ちにあいますから注意ですね。

他には、相手に隙あれば柱に隠れて無心攻撃しています。
相手に戦士、パラディンいればギガスラしています。

他には狙いを二人に絞る
もしくは
この人以外を狙う
というようにしてます。
一例を言うと、武闘家倒して次僧侶狙おう
とか
戦士以外を狙おうとかです。

などなどいろいろ考察しながらコロシアムで戦っていますが
コロシアム投票ランキングが20位になりました^^

V2.1以降のグランドオープンにはランキングがリセットされるものと思われますので
それまでにトップ10目指して頑張ろうと思っています!

ブログランキングに参加しております^^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

« ピラミッド攻略 僧侶 | トップページ | ヘルジュラシック 日替わり討伐 »

ドラクエ10 コロシアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972097/54717255

この記事へのトラックバック一覧です: コロシアムランキング20位になりました!:

« ピラミッド攻略 僧侶 | トップページ | ヘルジュラシック 日替わり討伐 »

スポンサード リンク



カテゴリー